ファーストウェルネス(FEA)教師と生徒 ローカルレストランで
地元のローカルレストランでFEA教師たちとランチ

セブ島留学の一日を追う

こんにちは。FEAスタッフの松本です。今回で3回目の登場となりました。

▶前回の記事はこちら:No2 僕がフィリピン・セブ島留学をしようと思った たった一つの理由

今週も数名の留学生さまがセブに来られております。

先日、新しい生徒さまとお話をする機会がありました。やはり初日は「疲れた~、眠いですね~!」と8時間のレッスンの後で、かなりお疲れのようでした…。(お疲れさまでした!)

それでもレッスンは楽しく受けています、何でも新鮮に感じられるので楽しい、との感想もいただきました。

初めてのセブでの生活に少し緊張感もあるみたいで、その点で疲労が出てしまう事もあるみたいですが、自身の経験では1日、2日で慣れてきます。

そこで今回はセブでの留学生は、1日をどのような感じの生活を送っているのか、私の実体験も含めて少し紹介をしたいと思います。(スクールはセブシティ校の内容です)

セブ島留学中の平日の一日はこんな感じです。

朝はだいたい6時~7時ごろに起床、7時半までに朝食を済ませます。生徒さまによっては朝食をスキップされる方もいらっしゃいます。そして、朝食の際に少し前日の復習などやりながらだと、脳の活性化にもいいと感じました。朝はやっぱり眠たいので。

そういえば、このブログ「俺セブ」の管理人、斉藤さんは毎朝6時にラジオ体操をしてましたね。(第1・第2をiPadで・・・笑)

8時から始まるレッスンは1レッスン50分。間の10分間の休憩時間も予習・復習をします。

ファーストウェルネス(FEA)

ファーストウェルネス(FEA)セブシティ校5階のカフェテリア

午前中の4レッスンが終わるとお昼の休憩時間に入ります。

お昼は先生たちとランチに出かけたり、カフェテリアにて注文し食事を済ませます。

一般的な日常会話の練習にとても効果的なので、わたしの留学生活時代は毎日先生と出かけていましたね。やはり英語をたくさん使って会話したかったので、会話に着いていけなくても頑張って参加していました。

しかし、先生たちとのランチとはこちらのローカルフードです。(初めての方は下痢になっちゃうかもしれません・・・)

セブ市内ローカルレストラン

味は非常に美味しく、めちゃめちゃ安い!・・・が、お腹を壊す方も(苦笑)

前日の疲れが取れなくてお昼休みを使って寝てしまい、遅刻したことが実は何回かあります。当時は本当に真剣に勉強していたからでしょうか。(もちろん、夜のお酒などもありましたがw)

レッスンは16時50分に終了します。(金曜日は午前中で終了)

レッスンを受けている間のモチベーションのまま、その後すぐに宿題と予習をやるようにしていました。その結果がわたしの英会話力を向上させたのだと感じています。

レッスン終了後、生徒さまはそれぞれショッピングモールへ出かけたり、最寄のカフェやレストラン、マッサージへ出かけます。もちろんレッスンで疲れて、そのまま部屋に戻って寝ちゃう生徒さまもいらっしゃいます。

Bos Coffee capitol in cebu

勉強するなら歩いて1分のBos Coffeeがおすすめ

なお、ホテルのカフェテリアは21時まで開いています。(日曜日は休み)

お部屋での勉強が狭苦しいな、と思われる方はこちらでのんびりと勉強をしてもらえます。お部屋のTVはケーブルが入っていますので、英語のニュース番組や、英語字幕付の映画など100チャンネル以上の番組を視聴できます。

夜遅くになると、勉強も眠たい状態で頭に入りませんので、しっかり睡眠を取って次の日のレッスンに備えて早く寝た方がいいですね。

基本的な1日の流れは以上の通りです。

最近では週末の金曜日のお昼からは個人的に申し込みになりますが、TOEICの模擬試験や単語のテストも行っております。

みなさん本当に毎日熱心に勉強されていますね。自分も負けていられないです(汗)。

それでは次回またお会いしましょう!

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No4 1月のセブ島留学生はラッキー!?セブ島でクリスマスが終わると・・・


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。