FEAを管理する2人のマネージャ

こんにちは、いつも読んでいただいてありがとうございます。FEAスタッフの松本です。今回で5回目の登場となりました。

▶前回の記事はこちら:No4 1月のセブ島留学生はラッキー!?セブ島でクリスマスが終わると・・・

クリスマスの日にダイビング

毎日渋滞で、賑やかで、毎晩花火連発のクリスマスのお祭りも終わり、セブは次のお祭り(シヌログについては前回の記事をご覧下さい)の準備に入っています。

先日のクリスマス(フィリピンでは祝日なんです)にダイビングに行ってきました。

セブ島留学中はダイビングも楽しめます。

セブ島はダイビングでもとても有名な場所。沖に出ると海がとても綺麗。
ライセンスも日本で取るより安いので、お時間があったらおすすめですよ!

そういえば、この「俺のセブ島留学」では色々なアクティビティを紹介していますが(飛行機操縦ウォールクライミングサバゲーならぬペイントボールや、そのうちバンジージャンプも紹介されると思います。)、それでもセブ島で最も有名なアクティビティであるダイビングは紹介されていないんですよねー。

皆さん不思議に思いませんでした?

その理由は単に、ここの管理人の淳さんが「ダイビング!?むりむりー!だって海、深くて怖いじゃん!」っと頑なに拒んでいるからなんです。

僕から言わせてもらえば、セブクオリティのバンジージャンプの方がよっぽど怖いと思うんですけどねぇ。(苦笑)

FEAを管理する2人のマネージャ

さて、そんなご紹介はこれぐらいにしておいて…、現在セブ島留学をお考えの方は、「フィリピン人ってどんな人?南国だから肌が黒い人?英語じゃなくてフィリピン語しか話せないんじゃないの?」など色んな疑問があると思います。
私も初めフィリピンに来る前はそんなギモンがありました。そんな方の為に、今回は当スクールのマネージャを2人ご紹介します。

まず初めに、FEAは「外国人に対する英語教師5年以上」もしくは「英語教授修士号を持っている」を対象にそれ以外の教師は絶対に採用しません。

常に教師は生徒さまの状態を見て、良いレッスンを提供出来るように毎朝マネージャとミーティングをし、中途半端なレッスンにならないように力を入れております。

こちらのKarissaとWendellが教師のスケジュール管理とレッスンカリキュラムの作成を行っております。

FEAを管理する2人のマネージャ

主にFEAマクタン校にいるKarissa(カリッサ)

Karissa(カリッサ)先生は英語教師経験を5年持っており、以前は某有名韓国人経営の英語学校に勤めており、数々の日本人の生徒さまを担当して来ました。

彼女は日本人のようなおもてなしの心を持っており、何でも気にかけて生徒さまに声をかけたり、教師たちの状態など常に心配してアドバイスを与えています。大学専攻は「エンジニア・エレクトロニクスコミュニケーション」を卒業しています。

スピーキングレッスンを得意とし、IELTS(アイエルツ)やTOEICのスコアアップにも沢山の生徒様に貢献しております。といってももっぱら最近はマネージャーとしての仕事が多いです。

FEAを管理する2人のマネージャ

主にセブシティ校を任されているWendell(ウェンデル)

Wendell(ウェンデル)先生も同じく英語教師経験を5年持っており、彼も同じように韓国人経営の英語学校で英会話教師をしておりました。

彼はセブでも有名なエンジニアを生むCIT(Cebu Institute of Technology University)のエンジニアリング専攻を卒業しており、リスニングの教材やムービー作成、校内に提示するポスターやお知らせなどの作成が得意です。

現在はスケジュール管理とカリキュラム作成を担当し、一人一人の生徒さまに応じてマッチした内容を担当講師に指示しております。マネージャと言ってもレッスンをする時ももちろんあります。

彼は教師陣の中でもアメリカンアクセントにより近い英語発音を使うことが出来ますので、生徒さまの間でもとても人気がある教師です。

それと、フィリピンで有名なボクサー、「マニー・パッキャオ」にちょっと似てます(笑)

FEAを管理する2人のマネージャ

仕事中

彼らは普段、スクール入り口の隣にあります事務所内で業務をしております。

最近ではSkypeを使って留学前の生徒さまへの直接カウンセリングや、リーディングやスピーキングの簡単なレベルチェックテストを行っております。こちらでカリキュラムの変更やレッスンに関しての相談などを受け付けております。学校の「職員室」みたいな感じでしょうか。

もちろん!常に日本人マネージャが居ますので、会話が上手く伝わらない場合はお手伝い致します^^(事務所では英会話強制はしてないのでご安心ください。)

今後の記事で教師のご紹介と、レッスン風景の動画をご案内していきます。

どうぞお楽しみに!!

来年もよろしくお願い致します。

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No6 日本とは少し違う!?フィリピンセブ島での年末年始の過ごし方


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。