セブ島でTOEIC300点アップの秘密

当サイトをご覧になっている方は、「英会話力を伸ばす」と同時に「TOEICの点数を伸ばす」事を目的にしている方も多いかと思います。

そのため、以前からこのサイトでTOEICの勉強法について執筆してくれるプロの講師を探していたのですが、この度その講師が見つかりましたのでご紹介させて頂きます。

俺のセブ島留学TOEIC担当 澤田講師
澤田健治 TOEICスクール「澤田塾」運営者・講師
ブログ「本当に役立つTOEIC勉強法」 管理人
日英翻訳者(ひらがなタイムズ/NHK)

TOEIC990点(満点)
英検1級(通算13回合格、うち優良賞3回)
2013年ICEE(国際英語コミュニケーション能力検定)優勝
(松本道弘主催の、英語コミュニケーション能力を競い合うトーナメント)

私塾「澤田塾」では、音声トレーニングやスラッシュリーディング、暗唱などを取り入れた独自の指導法で、「使える英語」と「スコアアップ」を同時に獲得するレッスンを行っている。

ブログ「本当に役立つTOEIC勉強法」では、TOEICや英語学習に関して広く発信している。

大学2年時にアメリカでホームステイをし、帰国後、英語学習に目覚める(当時TOEIC600点、英検2級)。
残りの大学生活を英語学習に注ぎ(1日8~15時間)、大学4年時にはTOEIC945点と英検1級を取得。

卒業後は大学受験予備校で英語を教える仕事に就く。
語学系出版社「コスモピア」でTOEIC教材などを作る編集者の仕事を経験した後、
現在は英語重視型受験予備校「トフルゼミナール」にて、大学受験英語やTOEIC、英検、TOEFLの指導をしながら、フリーランスで日英翻訳にも従事。

トフルゼミナールで5年間TOEICクラスを担当した後(現在も継続中)、2012年に渋谷にTOEICスクール「澤田塾」を開校。
少人数制のきめ細かいTOEICレッスンを提供している。

TOEICだけでなく、英検対策(準1級、1級)や、日英翻訳者としてのスキルを生かした英文ライティングや英訳の指導も得意としている。

澤田さんはTOEIC満点なのはもちろん、英検1級も通算で13回合格されている超実力派。

「スコアアップと使える英語を同時に身につける」というコンセプトで自身のブログやオールアバウト等でも記事を書かれております。

「TOEICの点数を取りつつ、英語を話したり、書いたりすることも同時にできるようになる方法」を提唱されている方ですので、このサイトを見られている方のニーズとマッチするのではないかと思い、今回ご依頼致しました。

澤田さんが主催する「澤田塾」(渋谷駅徒歩3分)には、「TOEICの点数を上げるだけでなく、使える英語も身につけたい」という生徒さんが30名ほど在籍しており、100~200点アップするのはもちろんのこと、スコアアップに加えて、英会話力も身につける指導を実践されております。

スコアアップのためだけの知識やテクニックを教えるTOEIC講師は他にもたくさんいますが、「スコアアップと実践で使える英語が同時に身につく」指導で実際に実績を出している講師はほとんどいません。

今回(数十回に及ぶ頼み込みの結果 笑)、2月から毎週、当サイトでコラムを連載して頂く事になりました。

是非、澤田さんのコラムからTOEICや英語の勉強についてのヒントを得てもらえたらと思っています。

毎週金曜日、朝6時に配信予定。お楽しみに~!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。