ファーストウェルネス(FEA)体験談・口コミ・評判情報

No.13 2014/02/24
こんにちは。ファーストウェルネス(FEA)スタッフの松本です。今週も両校ともに満員状態で賑わっております。ありがとうございます。

▶前回の記事はこちら:No12 現在セブ島のインターネットの状況は?Pocket Wi-Fiはセブ留学で必要か?

ファーストウェルネス(FEA)ではご年配の留学生(シニア留学生)も多い!

表題にあります通り、最近ふと思った事があります。

それは「セブ島に来ている留学生は、決して若者だけが来ているのではない!」という点です。

『海外語学留学(フィリピンセブ島留学)は若者だけが、たくさん行っている』を完全否定出来るほど最近では様々な年代の方がセブ島に来られています(他のエリアのフィリピンの留学先はわかりません)。

特に当語学学校、ファーストウェルネス(FEA)では、現在50歳以上のお客さまが急増しており、現役大学生の方からご年配のお客さままで幅広い年齢層となっております。

そこで体験談としてお2人のメッセージを紹介したいと思います。

まず女性の方でIさん。

「当時63歳の私は英語を勉強したい!という理由だけで12週間の滞在を決心しました。

初めは慣れない環境の中での疲労で早めの就寝のために夜中に目が覚めたりと、生活のペースがガタガタでしたが、少しずつ本来の生活に戻すことが出来ました。

英語の勉強では、講師たちの発音が初めの内は聞き取ることが出来なかったのですが、それもだんだんと慣れていき、それと同時に自分の思いを伝えられるレベルにまでなりました。

セブ島留学での一番の私の収穫は、「私は英語が話せない」から「私は英語を話せるようになった」に変化したことだと思います。ホテルのスタッフさんもとても親切で本当にお世話になりました。」

 上記のIさんは生徒さんとお話することが大好きで、よく一緒に食事やアクティビティに参加していました。

講師ともすごくフレンドリーで、やはり「英語を話せるようになりたい!」という姿勢は毎日表れていたと思います。毎日夜も遅くまで勉強されていましたので、今でもよーく覚えています。

もう一方は男性の方でKさん。

「とりあえずこの学校で気に入った部分は、生徒、講師みんなが仲が良くてファミリー感が溢れるスクールだった、という点。

私は定年で若い連中とはもう付き合う事がないと思っていたが、それぞれ色々な若者の意見など聞けて、とても嬉しかった。

海外には数回既に行ったことがあるのである程度の会話は出来る状態だったが、さらに講師たちは私の英語のスキルを高めてくれました。

何と説明すればいいのか解らないが、フィリピン人講師たちには特殊なパワーを持っている。私と同じぐらいの歳の方、英語初心者には持ってこいの留学プランだと思いますよ。

あとこれは私の意見ですが、フィリピンのホテルのトイレにウォシュレットが設置されているのには感動しました!」

ファーストウェルネス(FEA)体験談・口コミ・評判情報

Kさんは、到着日に自分だけ高齢ではないのか?と心配されていましたが、その心配も数日でクリアされたみたいです。

ファーストウェルネス(FEA)の留学生の年齢比率は、2月現状のセブシティ校では「学生:社会人(20代~40代):社会人(50代以降)=3:5:2」という形です。(4月以降になれば学生がほぼいなくなり、より社会人ご年配の方が増えます。)

現役の大学生さんや若者は、会社経営者や一流企業のビジネスマンの大先輩の方に色々な話やアドバイスも受けられると思うので、幅広い年齢層がちょうどマッチしてくれているんですね。

大型の語学学校ではどうしても年齢別でグループが出来てしまったり、ご年配の方は上手く溶け込めないと、生徒さまからお聞きしたことも正直あります。

では、もともと年齢差の幅広い語学学校ではどうでしょうか?

ファーストウェルネス(FEA)ではそんな心配も解消出来る学校かと思います。

ご年配の方でフィリピンセブ島留学をご検討している方がいらっしゃいましたら、当学校ほどご年配留学生の方の比率が高く、溶け込みやすい学校はないと思いますので、一度ご検討して頂けると幸いです。

ファーストウェルネス(FEA)に関してご質問・ご相談がございましたら、お気軽にこちらのメールアドレスまでお待ちしております。コチラ → yuto-matsumoto@firstwellness.jp(@を半角に変換お願いします。)

それではまた次回ですね!Bye Bye!!

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No14 セブ島留学中に講師と一緒に外に出る事は、活きた英会話勉強法の一つ!


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。