ファーストウェルネス(FEA)マネージャー松本由人のブログ

No.16 2014/03/17

ノーダイエットがもう半年以上も続いています・・・こんにちは。
FEAスタッフの松本です。

▶前回の記事はこちら:No15 現地の病院や薬もこれで怖くない!セブ島留学時に役に立つ日本人ヘルプデスクをご紹介します

先日もセブシティ某所でとある留学生の方にお声を掛けていただきました!

「いつもブログ読ませてもらってます!」

いやー、ありがたいお言葉(泣)

「いつもブログ読ませてもらってます!」

あ、すいません。嬉しくてもう一回書いてしまいました(爆)

フィリピンの食事は日本人に合うのか!?

それはさておき、、、、

今回はここ最近お客さまから「フィリピンの食事」についてのお問い合わせが多いので、現地での食生活について書いてみようと思います。

基本的に・・・・・

フィリピンフードはオイリー!

しかも野菜が少なく、米が多いんです!

フィリピンセブ島の食事|俺のセブ島留学

代表的な料理の一つ「ポークアドボ」。
オイリーで味が濃い(汗)、美味しいんですけどね・・・

なので私と同じように毎日オイリーフードを食べ、ビールを飲み、運動もしない生活が続くと確実に太ってしまいます。(近日ダイエット計画実施予定w)

女性のお客さまはフィリピンフードを毎日食べるのは厳しいかな?と思います。

フィリピンセブ島の食事|俺のセブ島留学
ヘルシーなときもあれば、オイリーな朝食になるときも。。。

FEAでは朝食代金のみ留学代金に含まれております。

セブシティ校ではホテルのモーニングビュッフェを、セブプレミアム校では日本米、味噌汁などの朝定食を召し上がって頂けます。

正直申し上げて、セブシティ校については少し朝からオイリーな献立になる日もあります。(この点はホテルのオーナーさんに、今後もう少し考えてもらうようにお願いしております!)

ただし、昼食と夕食をセブシティ校のホテルで食べる方には、日本食メニューも特別に作ってもらっています。

フィリピンセブ島の食事|俺のセブ島留学

<日本語メニュー>

ホテルには一般のお客さま以外に、FEAの生徒さまがたくさん宿泊されておりますので(特別な注文ということで)値段はちょっと高めですが、味、カロリーなどを考えた日本食を作ってくれています。

こちらは非常に生徒さまから評判がいいですねー。(1品300円程度から弁当スタイルは1食700円ぐらい。)

フィリピンセブ島の食事|俺のセブ島留学

<食事の一例>

ハッキリ言って太らないようにする為には、ご自身での食事の選択・制限がある程度必要になると思います。

例えばスーパーマーケットなどで食事などを購入する際に、サラダバーで生野菜を買ってみたり、事前に日本からフリーズドライの商品を買ってきたりと、これまでに留学に来られていた方はいろいろな工夫をされておりました。(サプリメント以外では青汁などがおすすめ。)

日本にはいろいろは簡単でヘルシーな食材が売っていますが、セブのスーパーにはほとんど売っていません。

なので健康面を気にしてダイエットしているフィリピン人はあまり居ないと思います。

って、自分も一緒か・・・(苦笑)

フィリピンセブ島の食事|俺のセブ島留学

和食レストラン「はんにゃ」

その他、セブにはフィリピンフードに口が合わない日本人の方達のために、何件かの日本料理店があります。セブシティ校から一番近い場所は、徒歩3分の場所に「はんにゃ」という日本料理店があります。

>>Hannya(はんにゃ )|FEA生徒御用達の和食レストラン!ほぼ日本の定食屋レベルの味を提供!

こちらはFEAに留学に来られている生徒さん以外の、他の学校の生徒さまもここには1度は来たことがあるかと思うほどの、人気のレストランです。

それから、マカロンタンゴというちょっとしたビストロ系のフレンチレストランにあるサラダも人気です。
>>MacaronTango|セブドクターズ近くにあるビストロフレンチ。でもシェフ一押しは何故かピザ!

また、これは希望するお客さまだけにオススメしているのですが、セブシティにはジムや運動場などが何箇所かありますので、レッスンが終わった後や土日の休日に行ってみるのもいいかもしれませんね。

「俺セブ」の管理人も毎日アヤラモールのジムに通っていましたよ!(そこで仲良くなったトレーナーと毎日英会話してたようです。

フィットネスファースト|セブ島のジム

アヤラモール内にある「FitnessFirst」

うまくバランスを取った食生活をして、是非楽しいセブ島留学生活を送りましょう!

今回の記事の内容で個人的なご相談がございましたら、わたくしまで直接お問い合わせくださいませ。アドレスはコチラ → yuto-matsumoto@firstwellness.jp(@を半角に変換お願いします。)

なお、ただいまGW期間のお申込み・お問い合わせが増えております!セブシティ校は残りわずかの空き部屋となっております^^

お申込みはお早めに!!

それでは次回またお会いしましょう!!

さぁ、いつからダイエット始めようか・・・(汗)

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No17 ファーストウェルネス(FEA) お客さまの「生」のアンケートを大公開!正直な感想を頂いております


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。