ファーストイングリッシュアカデミーの食事|俺のセブ島留学
今回の体験談はこちらの4つの記事から構成されています。

留学体験談1:選んだ理由・フィリピン留学の準備の仕方
留学体験談2:施設・教室・サービスについて
留学体験談3:カリキュラム内容と教師の質について
留学体験談4:食事、スポット、オススメできる方

ファーストイングリッシュの食事内容

斉藤 続いて食事について。どうでしたか食事の方は?正直に言ってください。

本田 びっくりするぐらいおいしかったです。

斉藤 前の学校とどっちがよかった。

本田 私基本なんでも食べられるんですけど、大丈夫なんですけど、前の学校はやっぱりおいしくないですね。

斉藤 韓国系の語学学校は一般的にそうかもしれないですね。しかしファーストイングリッシュは、、、、

本田 おいしいですよね。

斉藤 おいしかった。

本田 普通に。栄養バランスは別として、おいしいですね。日本人なら誰でも好きだと思う。

斉藤 ただ、朝に関しては僕は不満でしたけど(苦笑)。

本田 それはみんな言ってましたね(笑)

斉藤 朝はねぇ~ちょっとよろしくないというかパンが多くて、砂糖入りの。。。

本田 パンとスパゲティーと。

斉藤 それからじゃがいもやバナナと・・・そして、焼きバナナ!!もう、どんだけ炭水化物なんだと(苦笑)。

朝は事前に何か買っておくか、、、、もしくは食べてもいいんですけど砂糖のパンとかもあるので、カロリーを一気にとりたくない方は少し控えた方がいいかなぁ。

本田 フルーツを摂ってもらうとか。

斉藤 フルーツもありますね。昼夜に関しては味は、もう味は間違いないです。

本田 うん。

斉藤 スープとメインが2種類とご飯。非常にシンプルなんですけど、外れることはなかったですね。1ヶ月のうち2~4回ぐらいはシンプル過ぎる時がありましたけど(苦笑)

本田 出されるものは、全部おいしかったですね。

部屋について

斉藤 次、2人から5人の部屋のメリットとデメリットを教えてもらってもいいですか。

本田 私5人部屋だったんですけど、メリットは安い事。一番安いし、すごい楽しかったんですよね。二段ベッドが二つあって、単独のベッドが一つあるという部屋だったんですけど、私はなんの不自由もなくみんなでワイワイしながら。

斉藤 楽しく?

本田 楽しいですね。

本田 全員ほぼ日本人なので、よくも悪くもなんですけど。生徒さんが日本人なので、物の貸し借りとかもすぐできますし、授業について気軽に聞くこともできるし、すごいよかった。

斉藤 なるほど。逆にちょっとデメリットになりえる点を教えてもらえますか。

本田 やっぱり人なので、部屋によっては合う合わないはあったみたいです。ただ、空き状況によってはすぐ部屋を変更できますよ。

斉藤 学生は特におすすめですね。社会人の方はどうかなぁ~。予算があるようでしたら一人部屋がいいと思います。

本田 斉藤さんは一人部屋でしたよね。

斉藤 学習机がありますので、自習室以外でも部屋で勉強することもできますし、そうですね。社会人なら一人部屋でもいいかな、という気がしますね。

マクタンのオススメスポットは

斉藤 次のご質問です。マクタンのおすすめスポット教えてください。食事処でおすすめはありますか?

本田 マルバゴグリルですかね!

斉藤 出ましたねーマルバゴグリル(笑)

本田 フィリピン料理。

斉藤 フィリピン料理でマクタンで一番有名なレストランが、おそらくマリバゴグリルと、AAバーベキューだと思います。

本田 おいしかった。

斉藤 マルバゴグリルの雰囲気がいいですよねー。

本田 アジアンで、おしゃれですね。

斉藤 料理もおいしいので、そこはおすすめです。マルバゴグリルについては俺のセブ島留学のサイト内でURLを載せますので、よかったら後日見ていただければと思います。

マリバゴグリルは近日ご紹介予定。

AAバーベキューはこちら
AABBQ | 日本の旅行雑誌にも載っている有名店!

斉藤 あとはマクタンのいいところだとビーチが近い事ですかね。ただ2000円から5000円の有料になっちゃうのですが・・・

もしくは、本当にいいビーチ、綺麗な海を探すのであれば、アイランドホッピングなどのツアーでマクタン半島から少し離れるのが一番いいと思います。

リゾート地に関して言えば、ビーチ代+食事代+施設代も込みの価格です。

本田 うん。デイユース。一度は行ってみられる事をおすすめします。

斉藤 おすすめはクリムゾンリゾート。ファーストイングリッシュから10分ぐらい。

本田 隣ですね。

斉藤 そう、隣なので、クリムゾンは便利。あとシャングリラリゾートとモーベンピックリゾートというところが5スター。この辺がおすすめです。あと何かあるかな・・・?

本田 あとは斉藤さんのページで紹介してください。(笑)

斉藤 それだ!

上記でご紹介した、有名ビーチリゾートはこちらセブ島5スターのビーチリゾート一覧

ファーストイングリッシュにオススメな方

斉藤 最後のご質問です。ファーストイングリッシュはどんな方におすすめしたいですか。

本田 本当に日本人に適したというか、日本人向けのサービスが本当に充実してるので、生活面に対してセブ島留学で不安に思ってる方におすすめです。

留学が初めてという方や、あと英語のレベルがちょっと低い方とかでも日本人のスタッフさんがたくさんいるので。

斉藤 常時4、5人居るかな!?

本田 サポート体制がすごい充実している。

斉藤 ちゃんと最初だけじゃなくて、留学後も卒業式のデータを送ってくれたりして。結構面倒見がいいですよね。

本田 面倒見がいい学校ですね。

斉藤 オーナーの本多さんも常に勉強してますので、英語学習について細かい相談も出来ます。あとは親子留学の方にもすごい安全だと思いますのでおすすめです。

本田 いらっしゃいましたね。5歳のお子さんを。

斉藤 もともと親子留学で来てる方が2人も居ますからね、住んでる方がね。

本田 そうそうそうそう。お母さん同士で話ができるのがすごいいいと言ってましたね。

斉藤 あ~なるほど、そうでしょうね。

本田 お子さんを持っている立場で相談ができるというのが、すごい大きいと言ってましたね。

斉藤 現地の学校に通ってますからねー、お子さんが。

本田 そうですね小学生ぐらいかな。

斉藤 かなりそういった意味では安心できる学校の一つじゃないかと思います。

斉藤 分かりました~。色々お伺いいたしましたが、そんなところでしょうか。

本田 はい。

斉藤 それでは本日はインタビューをお引き受け頂き、ありがとうございました。

本田 こちらこそ、ありがとうございました。


↓より詳しい情報はこちらで↓

その他 FirstEnglishに関するおすすめ記事

FirstEnglishに関する一般記事

なぜFirstEnglish Global Collegeでは教室がオープンスペースなのか? by本多

ファーストイングリッシュの宿泊施設と共有スペースの様子

ファーストイングリッシュのカテゴリーへ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。