ファーストウェルネス(FEA)マネージャー松本由人のブログ

No.22 2014/04/28

こんにちは。FEAスタッフの松本です。日本では今週からゴールデンウィークに突入ですね!フィリピンではそこまで長い連休がありませんので、とっても残念です!(汗)

▶前回の記事はこちら:No21 自分が学びたいレッスンを好きな講師から教えてもらう!これがファーストウェルネス(FEA)の強み

まぁ先週ホーリーウィークで連休をいただいておりましたので、文句は言えませんが・・・。

みなさんはどこかに旅行に行かれるのでしょうか?それとも英語の勉強・・・?

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校とは?

さて、わたくし事で突然申し訳ないのですが、先週の月曜日からセブシティ校よりマクタン島のプレミアム校に再び移動となりました。

本日で1週間目の業務ですが、やっぱりセブシティとは違って静かで落ち着きますねー!

セブプレミアム校のホテルのバルコニーからは毎日こんな素晴らしい夕日が見れます。うーん、癒される。

ファーストウェルネス(FEA)マクタン校|俺のセブ島留学

<セブシティ中心部からはこんな感じの夕日は見ることが出来ません>

そんな南国の空気と雰囲気が溢れたマクタン島のセブプレミアム校ですが、まだこの「俺のセブ島留学」でご紹介したことがなかったので、今回は写真でお部屋のご紹介を致します。

セブプレミアム校の場所はこちらです。海が目の前!

より大きな地図で FEA を表示

日本のテレビや雑誌などでよく紹介されている「セブ島のリゾートホテル」と言われているのは、実はセブ島南部のマクタン島にあります。

当スクールは、そのリゾートホテルエリアに位置します。

セブプレミアム校は、こちらの「Green One Hotel」という、そのまんま名前通り緑色のホテルの敷地内にあります。

ホテルは3階建てで、客室は約20部屋、プールもあります。(日本人経営の語学学校でプールが付いている学校はほとんどない。)

ファーストウェルネス(FEA)マクタン校|俺のセブ島留学

<生徒さまは皆さんこちらのホテルに宿泊していただきます>

実際に生徒さまはどんな感じで宿泊しているのか、何も置いてないと解りにくいので、今回は自分の部屋を公開します!

まずは全体の写真です。

ファーストウェルネス(FEA)マクタン校|俺のセブ島留学

<1人で使うにはもったいないぐらいの広ーいお部屋>

ご家族でしたら4人ぐらいまで大丈夫ですね!(エクストラベッドも使用可)

通常は1人1部屋のご利用となっております。

床もピカピカでとっても綺麗です。個人的に特に使い勝手がいいのが収納スペースですね。あと部屋の至る所にコンセントがあるので便利です。

ほぼ家に住んでいるような感覚で宿泊させてもらっています!

ホテルのオーナーさんは日本人だから、こだわりが半端ない!

ファーストウェルネス(FEA)マクタン校|俺のセブ島留学

<家電は全てパナソニック>

実はGreen One Hotelのオーナーさんは日本人の方なんです。

ホテルの冷蔵庫、エアコン、テレビはパナソニックで揃えております。ちょっと冷蔵庫は大き過ぎると思いますが…、長期滞在の方にはかなり便利だと思います。

エアコンが静かなので、夜もぐっすり熟睡することが出来ます。

セブ島の語学学校宿泊施設や、ビジネスホテルによくある箱型の古いタイプのエアコンは、ガタガタうるさいんですよ。。。気になる人は気になって寝れないかもしれません。

ファーストウェルネス(FEA)マクタン校|俺のセブ島留学

<日本からINAXを持ってきたみたいです>

最も皆さんに驚かれるのがこのお風呂ですねー。

オーナーさんのこだわりで「日本と同じじゃないとダメ!」ということで日本からバスシステム全部を持ってきたらしいですw

これならシャワーの水圧もバッチリですし、熱いお湯だって出ます。日本人はやっぱり湯船に浸かりたいですからね。

そして、このホテルは一つ一つの柱が非常に大きく、鉄骨やセメントなどの見えない所もこだわっているため耐震性も抜群!

実際に2013年にセブ島で起きた大きな地震時は、多くの宿泊施設(ホテル含む)で亀裂が入りましたが、このホテルはヒビ一つ入りませんでした。(5スターホテルよりも強い耐震性。)

と、そんな感じのセブプレミアム校です。

価格は2014年4月現在、4週間で258,000円。(オール8時間マンツーマン)

質が高く、安全性もバッチリなホテルに毎日住んで、かつ勉強代込みでこの価格です!

いかがでしょうか。

高級目線のスクールはまだあまり無いと思いますので、詳しく知りたい方はお問い合わせください。

格安フィリピン留学といえども、宿泊施設はキッチリしていないと、ハッキリ言って不安です。

共有スペースや共同部屋よりもやっぱり個人の部屋、1人1人の空間って大事だと思うんです。

個人差はあると思いますが、安心して睡眠をしっかり取れるかどうか、湯船に浸かりながらリラックス出来るかどうかは、勉強の集中力へ大きく影響すると感じています。

あなたもこのハイグレードなFEAで留学生活を送ってみませんか?

それではまた来週もお楽しみに!
Bye Bye !!

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No23 スパルタ校へ行かなくても勉強に集中出来るフィリピン留学の語学学校


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。