最近話題のフィリピンセブ島語学学校の一つ、ユニバース外語学院の口コミ評判はどうでしょうか。

主な概要は以下

場所

セブ本社
JESA IT Center 5F, 90 General Maxilom, Cebu City ,6000 Philippines

大阪支社
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6-9-21 FUSION+ビル4F

学校の歴史
設立 2012年12月

勉強時間
月曜~金曜:AM8時10分~12時 PM13時~15時

午前中はマンツーマンレッスン。早起きが苦手という方は9時や10時などレッスン時間を変更することも可能。
午後からはコミュニケーションの中心としたレッスン。

学校だけにとどまらず、外出してお店やレストランなどコミニケーションを取り入れながら、一対一でレッスンしてきます。
また、希望すれば、土曜日のレッスンを受けることができます。

そして追加レッスン受けることができ、50分500円の特別価格で実行することが可能!
また、オプションでマンツーマンのレッスンを受けることが可能で、最大8時間までプライベートレッスンも受けられます。

特徴

最大の特徴は、責任者となる講師が一切、入れ替わりをしないということが挙げられます。

他のスクールでは、講師が時間ごとに入れ替わってしまい、その都度、最初からコミュニケーションをとる必要がありますが、こちらのユニバース外交学院では、担当が決まっているため、継続して1人の生徒に対し、1人の講師がつくというシステムを採用しているため、効率的にレッスンを受けることが可能。

そのため、講師が生徒の熟練度を把握することができ、より明確な目標設定をすることができます。
もし、万が一講師との相性が悪くても、変更することができるので、より自分にあった学習環境を整えているといえるでしょう。

そしてもう1つの特徴が、セブ市に学校を構えているため、近くにお店やレストランなど充実した生活環境が整っているため、英会話だけでなく日常生活においても、充実した生活を満喫することができます。

また、こういった施設を利用した英会話レッスンもあるので、より実用的な英会話を学ぶことができるでしょう。そして、このスクールは日本でも英会話スクールを運営しているため、日本人に合った教育システムが充実!

カリキュラムや食事、宿舎、WiFiなどなどについては、より詳細を確認してみる必要があるでしょう。

ユニバース外語学院の口コミ・評判

実際に体験した人の意見を見てみると、

「日本人スタッフが常駐しているので安心でした。クラスメイトにロシア人もいたので、日本人だけにかたまらないで、常に英語が話せる環境というのが良かった。」

「治安がよいところなので、安心して留学生活を楽しむことができた。ホテルの朝食がおいしかったのも、嬉しかった。」

などの意見が聞かれ、英会話レッスンはもちろんのこと、生活環境も日本人向けということで、安心して過ごせた方も多かったようです。

ただ、口コミ評判が偏っている点、そもそも口コミ評判自体が少ない点が、この学校をきちんとした評価することを難しくしています。

実際の留学生に会うことが出来ればよいのですが・・・

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。