セブ空港|

セブ島留学エージェント「フィルイングリッシュ」の口コミ評判

場所
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目14−2 新陽 ビル 501 号

フィリピンマニラ
Unit 5A, Cluster3, B2, NP-Sarasota, New Port City, Manila

フィリピンクラーク
Block 3 Lot, 11-A Cor Arayat, Anunas, Angeles City, Pampanga

営業時間
平日午前10時~午後7時
土曜日午前11時~午後2時

特徴

韓国資本のエージェントさんですね。最大のメリットは、留学料金が割引最大20%という価格の安さにあるといえるでしょう。(ただし、日本資本の語学学校はそうではない場合が多い。)

また、フィルイングリッシュでは、現地スタッフがしっかりと留学先の学校について、どういった施設や状況になっているのか確認しているというのも大きいでしょう。

実際の教育現場や学生の雰囲気、手続きの問題や学校の規定等も把握しているというメリットがあります。学校と提携しているだけで現場の実態は知らない、というようなエージェントも少なくありません。

常に最新情報を入手し、留学希望される方に、的確な情報を提供するようにしています。
そしてもう1つの特徴は在学生と卒業生の声を集めて、より生の体験談を入手しているということ。

現地に行ったことのある、日本人留学生を対象に体験談を聴取し、どのような苦労やメリットがあったかなど、学校の評判や問題点を指摘してくれます。

その他の特徴としては、現地にスタッフが在住しているため、問題点があればすぐに対応できるというメリットがあります。
予期せぬ事故や災難、あるいは盗難や病気など学校以外で起こった事柄にも対処してもらうことが可能!

口コミ・評判

実際に利用した人の意見を見てみると、

「他のエージェントでも紹介されている留学先が、フィルイングリッシュだと安く案内されていたので、待遇面に差があるのかと思いましたが、特にないようです。単純にフィルイングリッシュが利益を抑えて、良心的に紹介しているようなので好感を持ちました。」

「他のエージェントでは、契約さえしてしまえば、後は勝手にやってくれという雰囲気のところが多く、アフターサービスが悪かったりするのですが、このフィルイングリッシュに関しては、大体いつでもすぐに連絡が取れるので、わからない事があったらすぐ相談できるのがかなり心強いと感じました。」

「エージェントはどこで選んでも一緒かなと思っていたのですが、相談した時にスタッフが全員留学経験者ということを知って、かなり留学する人の目線に立って話してくれたのが良かった。」

などの意見がありました。
このエージェントさんは韓国系に強いエージェントだと思いますので、韓国資本の学校を探すには良いかもしれません。


philja(フィルジャ)の口コミ評判

場所

東京本社
東京都新宿区高田馬場1-25-32
108ビル 5F

フィリピンラウンジ(マニラ)
Unit 1002 Tower A,
Antel Sea View Towers,
2626 Roxas Boulevard, Pasay City

フィリピンラウンジ(セブ)
2E/2H, First bldg,Tancor Residential Suits, Cebu City

フィリピンラウンジ(バキオ)
Suite 8F, West Burnham Place,#16 kisad Rd,
Baguio City

フィリピンラウンジ(イロイロ)
5F, Uint 1 Saulling Building,
Jalandoni St.Jaro, Iloilo City

歴史
18年という長期にわたり、フィリピン留学斡旋の実績を積み上げている企業のようです。

営業時間
09:00~19:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

特徴

長年のフィリピン留学を斡旋している歴史ある会社です。(ただし元々韓国資本の会社で、日本での参入は近年)
留学の斡旋や仲介には実績があり、多くのフィリピンのエージェントとパイプがあり、セブ島だけではなく、マニラやバギオ、イロイロなど多数の留学先を紹介しているのが特徴。

安心して通える留学先の選択肢が多く、フィリピン生活を楽しむことができます。
一言で留学先の学校を選ぶといっても、フィリピンには数え切れないほどのスクールが存在しますので、一人で選ぶのは大変な作業。。。

そこでフィルジャはアンケート調査を行って最適な学校を紹介してくれます。
一般的なエージェントの会社と言うと、セブ島の学校しか紹介していないことが多いですが、こちらのフィルジャはセブ島以外にもパイプがあり、その選択肢が一つ選ぶことができます。

1週間の短期留学から3ヵ月、4ヶ月の中長期の留学まで、幅広い希望に答えられる学校を用意!
なかには留学先の学校だけではなく、アルバイトを探したり、ルームシェアの住まい探しなど幅広いサポートを行ってくれることでも定評があります。

口コミ・評判

実際に利用した人の意見を見てみると、

「マンツーマンの授業があるところを案内してもらえた。」

「1ヶ月にかかる授業料が5万円ぐらいでないか、調べてもらったら、すぐに教えてもらうことができた。半年ぐらい行けるようなところを探していたので、この価格なら無理なく留学できそうです。」

「授業料と住居費が一緒で、光熱費とかもすべて追加料金が取られないようなところを探してもらいました。希望のところが見つかって良かったです。」

「以前にオーストラリアに留学に短期で行っていたことがありますが、その時は1週間の授業時間が短い割に、1ヶ月の料金がけっこう掛かってしまいました。今回、セブ島の留学を考えていて、予算と条件などを相談しても、オーストラリアの3分の1ぐらいの料金で行けるところが見つかって満足です。」

など、比較的肯定的な意見が目立ちました。

ただ、、、、

サイトがごちゃごちゃしてて、ちょっと見づらいんですよね。。。(苦笑)
なので、可能であれば直接相談するのが宜しいかと思います。

その他、当サイトが最もおすすめするエージェントはこちら

フィリピンセブ島留学エージェント一覧表

セブ島留学の語学学校一覧はこちら

フィリピンセブ島の語学学校一覧表

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

2 コメント

  1. 初めまして
    質問があります。
    ”フィルイングリッシュ” ”phija”口コミ評判を拝見させて頂きました。一番最初に出てくる住所が東京都中野区上高田2-47-5とあるのは何というエージェントでしょうか。
    東京都新宿区高田馬場1-25-32 108ビル5Fが”フィルジャ” エージェントでいいでしょうか
    現在見積もりを取っているのが”フィルイングリッシュ” エージェントで新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル501
    だと思うのですが この会社の評判はどんなものでしょうか。安心して留学できますでしょうか。
    フィルイングリッシュの口コミ評判を見つけまして読んだのですがなんだかわからなくなってきました。
    おんなじような名前のエージェントがあるのですね。近々に出発する予定です。
    恐れ入りますがお分かりでしたら情報を頂けますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    (0)
    • 岡様
      こちらの件、確認したところフィルイングリッシュさんが移転したか、もしくは私の方が記事を書いた当時に住所を間違って記載していたようです。申し訳ございませんでした。
      フィルイングリッシュさんもフィルジャさんも両方とも韓国系の留学エージェントです。評判については正直申し上げて、以前は良い評判も悪い評判も聞いていましたが、ここ最近はあまり話を聞いていないので、分からない状況です。(私自身の付き合いのあるエージェントさんはほぼ日系なもので・・・)

      韓国系の留学エージェントさんは一部の韓国系の語学学校への値引きをする事も少なくありません。なので、もし岡さんが韓国系の語学学校を希望しているのであれば、良い条件を提示してもらえるかもしれません。日系の語学学校はエージェント間で値引き合戦がないので、逆に値引きをしていたらそこは危ないエージェントさんだと思って頂いた方がよろしいかと思います。
      宜しくお願いいたします。

      (0)

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。