イメージしていたセブ空港

最大の特徴は女性専用の留学支援情報サイトということです。
留学先の学校だけではなく、普段の生活や安全面もやはり女性にとっては心配事の1つといえるでしょう。

そして女性専用のサイトということで、女性カウンセラーを多数用意しているので、留学について気軽に相談することが出来るのも魅力。また、女子Ryuだけの女性向け留学セミナーが定期的に開催されていて、自分に合った留学先を見つけることができる可能性が広がります。

フィリピン留学でしたら主に東京と大阪の会場をメインとして専用の説明会が設けられることがありますので、随時チェックしておく必要がありますね。

また女子Ryuは幅広い分野での留学先を紹介しているという特徴もあります。

例えば、人によっては期間や行き先、ワーキングホリデーを利用したい、メイクやダンスなど特定の分野の勉強をしたい、マンツーマンレッスンを受けられるところが良い、ホームステイがしたいなど留学希望は様々。

そういった、人によって希望条件にあった留学先を探すことができる情報サイトといえるでしょう。

あくまでも、留学先を決めるまでの情報を提供してくれる会社なので、旅行先でのトラブルや問題については、各自で解決する必要があります。女性のための留学サイトとして心強いのですが、説明会などをしっかり活用してよい留学先が見つけられるよう常にアンテナをはっていたいものですね。

女性向けに対応している留学情報サイトとして紹介されていますが、フィリピンだけでなく、フランス、ドイツ、イタリア、スペインなど世界各地の留学先を案内してくれるというメリットがある反面、それぞれ各地に担当者が現地にいるわけではないので、万が一何かあった時の場合には多少心細い面もあるかもしれません。

ただ実際現地にオフィスがあったとしても利用することはほとんどないという留学経験者の声が多いですから、事前準備を念入りに行ってトラブルを防ぎましょう。

女子Ryuはやはり女性専門の留学情報サイトというだけあって、紹介している留学先の数や治安面では、女性が好むようなところを多く紹介してくれています。その中で気になった留学先があれば、相談して自分が納得いくような留学先だと判断できれば利用してみるとよいのではないでしょうか。


セブ留学情報館

フィリピン語学留学が注目を集めています。フィリピンは物価が安いので、アメリカやカナダへ行くよりもダントツ安い金額で留学ができるのでいいですね!

さて、フィリピン留学をあっせんしている会社はたくさんありますが、その中の「セブ留学情報館」の評判はどうなのでしょうか。ここでは「セブ留学情報館」利用者の口コミをご紹介しますね。

そもそもこのセブ留学情報館というサイトなのですが、元をたどると「留学情報館」というアメリカ・ロサンゼルスに本社を抱える様々な国々への留学をサポートするエージェントのひとつです。

その他ニューヨークに支社、日本には東京と大阪にもオフィスがありますよ。
セブ留学説明会は不定期ではあるようですが、常に無料の電話相談やカウンセリングを依頼できるのは心強いですよね。

またこのセブ留学情報館では「フィリピン(セブ)現地留学サポート」といって、例えば4週間以内の留学なら別途25,000円を支払わなければなりません。

しかしこのサポートには例えば空港への送迎や携帯電話の購入など現地生活に必要な様々なことが含まれているのですが、帰国後不要であったと思われる場合には送迎代や実費分を差し引いた金額が返金される仕組みをとっています。
これだったら納得して支払うことができますよね。

それではセブ留学情報館の利用者の体験談です。

「詳細な説明をしてもらえるので、留学の内容について詳しくわかって良かったです。現地の状況は想像してもしきれないことが多いので、事前に説明が聞けるのは助かります。」

「適正診断してもらいました。30代でも語学取得が可能なことが分かり、やる気がわいてきました。まだ留学が具体化しているわけではありませんが、前向きに考えていきたいと思います。」

「ガイドブックが大変実用的でした。自力では不安なビザの手続きや銀行の手続きのことも丁寧に説明されていたので心強かったです。」

・・・と、口コミを見ていると感謝の声が多いですね。「セブ留学情報館」はそれほど大きな会社ではなく、実績もこれから、といったところですが、今後大きな会社になっていくかもしれませんね。

留学は人生のうちにそう何度もすることではありませんね。だからこそ、納得できる留学のためにもエージェントは信頼できる、親身になってくれるところを見つけたいですね。その他のエージェントについてはこちらから情報をゲットしましょう!


グローバルスタディ海外留学センター

グローバルスタディ海外留学センター」は英語教材など英語教育関連の会社をグループに持つ企業が運営している留学エージェントのひとつです。

短期の語学留学から大学留学など様々なタイプの留学を取り扱い、また派遣先の国も多岐にわたります。
アメリカやイギリス、オーストラリアといった定番の国々から、マルタやフィリピン、インド、マレーシアなどといった国々への留学も斡旋していますよ。

さてそんな「グローバルスタディ海外留学センター」でのフィリピン留学と言えば、大人気のセブ島を中心としてフィリピン各地への留学プログラムが取りそろえられています。

公式サイトでは目的別などによってぴったりの留学先が見つけやすくなっていますよ。
また「グローバルスタディ海外留学センター」ではフィリピン留学セミナーを随時開催しています。
1カ月に数回、東京会場にて行われていますのでぜひ参加してみたいものですよね。

そして「グローバルスタディ海外留学センター」は、留学支援が丁寧なエージェントです。
マンツーマンでのカウンセリングがあり、どの学校があっているのか親身になって考えてくれます。海外初心者でも安心できます。カウンセリングはネットでも電話でもOK。

いずれにしてもこの留学エージェントはフィリピン留学だけでも10年以上の経験があると言われています。
世界中の国々への留学を斡旋しているエージェントですから、何かと頼りがいが感じられますよね。

ところで、セブ留学のエージェントを選ぶにあたって気になるのは口コミ評判ですね。ここでは「グローバルスタディ海外留学センター」の口コミをご紹介します。

「格安で留学できて良かったです。食費や宿泊費はすべて込みなので、使うお金と言えばお土産代くらいでした。外食したい人や外出したい人は、それなりに食費や交通費が別途かかると思いますが、格安で留学したい人にはおススメだと思いますね。」

「観光や海外生活を満喫したいという希望もあったので、キレイな海が近い学校を紹介してもらいました。土日は授業がなかったので、美しい熱帯魚とたわむれることもでき、素敵な留学生活になりました。もちろん英語の方もがんばりました。」

「治安がいいところを紹介してもらいました。スリには常に気をつけていなければなりませんが、これと言って危険な目にも合わずに済みました。ただし、行って2日目にお腹を壊したので、胃腸薬など持参しておけばよかったと思いました。」

グローバルスタディ海外留学センターの面白いところは、セブ留学以外にもアメリカ留学など、幅広く手掛けているエージェントだということです。

なので、フィリピンセブ島だけに限らず他国を検討に入れている方は、このエージェントに一度詳しい情報を聞いてみるのがよいでしょう。逆にセブ島留学に関してでしたら、当サイトで一押しているセブイングリッシュなどのエージェントの方が、より詳しい情報を聞けるかもしれませんね。

その他の留学エージェントも比較対象に入れるならこちら

フィリピンセブ島留学エージェントまとめ!代理店はこの中から選ぼう!

↓セブ島の語学学校一覧はこちら↓

徹底比較!セブ島にある日本人経営と韓国人経営の語学学校をまとめました。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。