ファーストウェルネス(FEA)マネージャー松本由人のブログ

No.40 2014/09/29
みなさんこんにちは。FEAスタッフの松本です。いつも「俺セブ」を読んで頂きありがとうございます。

▶前回の記事:No39 フィリピンセブ島のお土産まとめ14個!ドライマンゴー以外に何があるの!?

日本はもうすぐ紅葉のシーズンでしょうか。こちらセブではまだまだ暑く、最近は雨も少ししか降っていません。そして、もうあの準備に入っています。

 その、「あの」とは・・・。

るFEAでは、週の途中からいつでも入学が可能!もちろん土日祝のレッスンも8コマ以上提供可能!

クリスマスのデコレーション!既に9月から随時販売しています。

September、Octoberと「ber」が付く月は「BER MONTH」と呼ばれ、人々は待ちきれないクリスマスを先走って準備するみたいです。特にフィリピンでは4ヶ月も手前から準備に入るみたいですねー。

ハロウィンもまだやのに・・・早過ぎですよね(笑)

祭りの行事が大好きなフィリピン人が多くて、とっても賑やかなんです!

しかも日本では祝日にならないクリスマスも、こちらでは完全にお休みになります。宗教の関係上、イエス・キリストの誕生日を国民全員でお祝いしますので、お仕事も完全にお休みになります。

日本とはほとんど異なるフィリピンの祝日ですが、例えば日本で月曜日が祝日でお休みの時にフィリピンでは平日なので、「そのタイミングでセブに留学に行きたい!」といったお客さまの為にFEAはいつでも入学が出来るお申込み受付を致しております。

通常、語学学校では土曜日、もしくは日曜日に入寮というパターンが主流なのですが、どうしても土曜日や日曜日に出発出来ないというケースが稀にあると思います。

そんな時に何不自由なく入学していただけます。もちろん現地の空港にも日本人スタッフがお客さまのピックアップに向かいます。

るFEAでは、週の途中からいつでも入学が可能!もちろん土日祝のレッスンも8コマ以上提供可能!

平日ですと、飛行機の乗客数も少なく現地空港も空いているので、ラクラク来れると思います!

では週の真ん中にセブに来られたお客さまは、通常レッスンの無い土日の休みをどう過ごすのか?

FEAでは土日の追加レッスンも1日8コマ以上受けていただくことが可能となっており、休日を使ってたくさんレッスンを受けていただいております!(年始の1月1日のみ完全休業とさせていただきます。詳しくはFEAまでお問い合わせくださいませ。)

1週間の短期間だけしか留学に来れない、しかも週の途中に来られるお客さまは土日を挟むことになりますので、通常のレッスンの時間がほとんどありません。

なのでこのようにレッスン数を追加し、可能な限りにレッスンをしていただいております。(土日は講師も特別手配が必要なため、どうしても追加料金を頂く形になります。予めご了承ください。)

ここで少し豆知識を。
フィリピンに留学に来られる全ての生徒さまはSSP(Special Study Permit)という「フィリピン国内で合法的に、かつフィリピン政府から認可を受けたライセンスをもっている語学学校に滞在し英語の勉強をします」、といった留学ビザを取得していただいております。

このSSPは申請する際に約6,000ペソ(約15,000円)必要になりますが、一旦申請すれば入国した日から半年間有効となっております。もしも再度留学をしたい!といった時に、同じ学校で有効期間内であれば申請の必要がありません。

例えばFEAの場合は入学金が15,000円、SSP申請が約15,000円なので、再度来られる際に約30,000円安く来れることになりますね!半年の間に2回も3回も短期で来られている生徒さまも少なくはありません。

お仕事の関係で1週間でも休みを取れたら手軽にセブに来る、というスタイルも新しい感じがしますね。

No6 : FEAセブプレミアム校 授業&講師の特徴と攻略

俺セブ管理人の斎藤さんも、実はその内の1人です!!!w

いかがでしょうか?駅前留学に1時間とか週に1回とか通われるよりも、1週間自由な時間を作っていただいてフィリピン留学に行く!というのも最近ではアリだと感じています。

1週間の留学の場合は大きな成果を出すことは難しいかもしれません。ただ、自分がどこまで出来て、どこまで出来ないかが分かり、今後日本に帰ってから英語学習をする良いきっかけになると思います!

成田からだとセブ島まで直行便もありますし、日本から約5時間で到着出来る近い場所にあります。あなたも、このブームに沿って短期留学を1度試してみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また次回お会いしましょう。

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No41 セブ島留学中のタクシーの悩みはこれで解決!行列の中に混じって待たない方法


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。