ついにセブ島にも来たかーという感じなのですが、フィリピンセブ島にコスプレカフェが出現したようです。(オーナーは日本人かとおもいきや、フィリピン人。)

↓Tomo Cafeのフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/TomoCafeTalamban?fref=ts

住所:86 Gov. M. Cuenco Ave., Nasipit, Talambanセブ
電話番号:0917-566-2005; 0917-323-3450
営業:10:00 – 1:00

場所はサンカルロス大学の近くなんですが、分かりづらいかもしれません。サンカルロス大学と同じ側にあります。(道に看板があるのでそれを頼りにしてください。)

tomo-cafe-cebu_02

夜行ったので見つからずさまよった。。。なお、パーキングスペースはあります。

tomo-cafe-cebu

これがTomo Cafeの看板。これを目印にしてください。

tomo-cafe-cebu_13

早速店内へ。内装はこんな感じです。
一軒家を貸しきっているため、スペースは結構広くソファー席もあります。

tomo-cafe-cebu_09

日本の漫画、それなりにあります。アニメ雑誌もあります(英語ですが)

tomo-cafe-cebu_08

チョッパーいます。

tomo-cafe-cebu_10

上段には軍隊がいます。

tomo-cafe-cebu_11

全く詳しくないので、人気なのかも不明。とりあえず、メタルギアソリッドのスネークではなかったことは確認しました。

tomo-cafe-cebu_14

執事出現

tomo-cafe-cebu_15

こんな感じでコスプレしています。毎日か毎週か分かりませんが、衣装が変わるようです。アルバイトの子達もそれなりの数がいるとか。。。

基本的に話好きな方が多いようなので、英語勉強になるかもしれませんね!

tomo-cafe-cebu_03

壁に何か書かれていますが、よく分かりませんでした。

tomo-cafe-cebu_04

こちらがメニュー。意外と高くはないのですが、メニュー品目は正直多くなかったかな。

tomo-cafe-cebu_16

「バタースコッチビア」、ビールに見立てたジュースです。ものすごく甘かった。

なんでもハリーポッターの映画の中で出てきた飲み物だとか。

tomo-cafe-cebu_19

ハンバーガー。クオリティについては触れないでください。(苦笑)

tomo-cafe-cebu_17

チャーハン。

tomo-cafe-cebu_18

「コスプレカフェ(メイドカフェ)といったらオムライスだろう!!」っと思ってオーダーしたのですが、期待していたベターなハートや名前とかではなく、「Tomo Cafe」・・・

・・・・・

・・・・・

というわけで!!

コスプレ好きな方はここに行けばかなり仲良くなれるのではないかと思います。

「皆さん、来週にコスプレイベントがありますので、是非一緒に参加しましょう!」って誘われたんですが、今回は丁重にお断りさせて頂きました。

なお、Wi-Fiは使えますし、学習スペースとしても使用できますので、普通にカフェとしての利用も悪く無いです。テラス席があり、中庭もあるので昼間はゆっくりできそうですね。

道沿いなのでタクシーやジプニーを拾うのも苦労しないでしょう。

ここの近くに留学している方にとっては、便利なカフェかと思いますよ!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。