フィリピン留学ニュースは比較的大きなエージェントで、実績もあります。
どこのエージェントもそうですが、良い口コミもあれば悪い口コミもありますね。後悔しないエージェント選びのために、口コミ評判を参考にしましょう。

まずは良い口コミからご紹介しますね。

「英語初心者の私でしたが、みっちりレッスンのマンツーマン授業が受けられる学校を紹介してもらい、効果を実感できました。先生たちも個性豊かで、優秀な方たちばかりでした。」

「日本人の先生が常駐している学校だったので、初めての海外でも不安なく、留学生活を送ることができました。」

「スタッフが要望を丁寧に聞いてくれ、理想に近い学校に留学できたのでよかったです。」

「スタッフが親切で安心しました。実際に留学したら仲間の学生たちもフレンドリーな人が多くて、楽しい留学生活が送れました。」

「紹介された学校は、部屋の掃除や洗濯までしてもらえて、勉強に集中できました。サービスレベルが高かったので満足しました。」

ちょっと辛口な口コミとしては・・・

「スパルタ校を押してもらったが、授業がスパルタすぎてついていけなかった。」

「スタッフには短期間でも効果を実感出来ると言われたが、英語力が全然伸びずガッカリしています。」

・・・フィリピン留学ニュースでは、みっちりスキルアップなどのコースがあります。

のんびりゆったりと勉強したい人がこのコースを申し込んでしまうと、ちょっときついのかもしれませんね。

なので予め自分がどの程度勉強したいのか、どの程度勉強すればどのぐらいのレベルになるかなど、きちんと聞いておきましょう。

その他の留学エージェントも比較対象に入れるならこちら

フィリピンセブ島留学エージェントまとめ!代理店はこの中から選ぼう!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。