ファーストウェルネス(FEA)マネージャー松本由人のブログ

No.43 2014/10/27
こんにちは、FEAスタッフの松本です。先週はオリオン座流星群発生で流れ星が見れるチャンスでしたね!

▶前回の記事:No42 FEAにセブ島留学する生徒の8割が30代以上!?30代以降に選ばれる理由とは?

皆さんも日本で見られましたか?実はセブ島ではとても綺麗な夜空を見ることが出来るのです。

こんなセブ島留学のやり方も実はあった!語学学校の公式HPには公表していない留学スタイルをご紹介!|俺のセブ島留学

こちらはプレミアム校の屋上から。シャッタースピードを長くしていますが、肉眼でもこれぐらい見れる時があります。

普段でもボーっと気分転換で夜空を見上げていると小さな流れ星が出現する時があります。「生徒さまが英語をペラペラ話せますように!」と願っておきましたw

さて、今回は一部のお客さまへ限定しておりますが、新しい情報をお伝えしようと思います。

通常、語学学校に留学というと、各学校の寮やドミトリー、コンドミニアムやFEAのような学校とホテルが隣接しているパターンがほとんどです。というのも留学料金の中に既に宿泊費用が含まれているため、そこに宿泊しないといけないということになっています。(厳しい学校は毎回の出入りまで管理している)

しかし、そのドミトリーが住みにくいとか、1人の空間が欲しいとか、他には食事が口に合わないとか、やっぱり日本人なのでワガママが出てきます。そんな生徒さまには、こんなスタイルの留学もアリです。(人数は限定しておりますが)

1.宿泊したいホテルに宿泊し、毎日学校まで来てもらう!

FEAでは外部の場所から通いで通学していただく事も可能です。(時期によっては対応していない時もあります)例えば予め1週間のスケジュールを設定し、1コマ単位でレッスンを受けて頂けるスタイルを取り入れております。(留学ビザのSSP・入学金は別途徴収いたします)

こんなセブ島留学のやり方も実はあった!語学学校の公式HPには公表していない留学スタイルをご紹介!|俺のセブ島留学

高級ホテルだと洗濯物やルームサービスもお願い出来ますので、ほとんどストレスがありません!

ホテルによっては距離はあるかも知れませんが、5スタークラスのホテルにリッチに宿泊し、レッスンしたい時間だけ学校に通学して頂く、という新しいスタイルです。

長期間宿泊すれば大きな割引特典があるホテルも何件かありますので、事前にリサーチしておく必要があります。(なお、学校までの送迎サービスは実施しておりません)

2.賃貸マンションで、普段と同じような生活をしながら学校に通学する!

語学学校のお部屋は、ほとんど火を使った料理などが出来ません。特に女性のお客さまは毎日料理をやりたい人も居ると思います。最近では日本人でも簡単にお部屋を借りることが出来ますので、お考えの方にはエージェントさんをご紹介致します。

こんなセブ島留学のやり方も実はあった!語学学校の公式HPには公表していない留学スタイルをご紹介!|俺のセブ島留学

お値段もピンキリです。家具・家電付きのお部屋が多いので、安心ですね!

そしてご自身で自転車を購入しそれに乗って学校に通学する、なんだかステキではないですか?(セブの交通事情には十分ご注意ください。)

以上ご紹介しました留学スタイルは、通常の留学代金より大幅に高くなってしまいます。それでも自分はOK!というお客さまは是非お考えくださいませ。

他にも、最近ではセブ島で日系企業の会社に勤めながら語学学校に通って勉強している日本人の方も多く、会社によってはレッスン代金を負担してくれるところもあるみたいですよ!是非インターネットで調べてみてください。

上記ご紹介致しました内容は、常に対応できるわけではございません。人数の限定や、時期によってはお断りさせて頂いております。ただ、当校では留学生様のニーズに出来るだけ柔軟に対応したいと考えておりますので、別のホテルからの留学を検討している方は、まずはご連絡頂ければ幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに!

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No44 年末年始をセブ島で過ごされる方も多い?FEAのクリスマスと年末年始スケジュール


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。