ファーストウェルネス(FEA)マネージャー松本由人のブログ

No.44 2014/11/3
こんにちは、FEAの松本です。いつも「俺のセブ島留学」をご覧いただき、誠にありがとうございます。今年もハロウィンが終わり、早いもので後2ヶ月となってしまいましたね。

▶前回の記事:No43 こんなセブ島留学のやり方もあった!語学学校の公式HPには公表していない留学スタイル

そろそろ本格的に寒さを感じるようになって来ていると思います日本ですが、その寒い時期に暖かいセブ島に来る外国人観光客の数は年々増えて来ていると言われています。

日本人留学生も昨年はかなり多かったような記憶があります。今回は昨年12月から翌年の1月初めに来られていた方たちの状況などをお話したいと思います。

1.高校生や大学生、専門学生は冬休みを利用して年末年始の約3週間をセブで過ごす!

去年FEAに来られていた某大学の4回生の生徒さまは、自身の卒論課題を日本から持参し、英語のレッスンと両立させて年末年始をセブで過ごされていた方がおられました。

「何で日本で年末年始を過ごさないのですか?」とお聞きすると、

「日本は寒いし、特にやる事もなかったし、学生生活の最後に留学もしてみたかったから、今回思い切って来てみました!」

という答えをいただきました。空港にて生徒さまのお迎えの際に、他校の生徒さまを見てそういった考えで来られたのかな?と感じました。

最近の若者は行動力があるというか、とりあえず海外に行きたい!と考えている方も多くなってきているのでしょうか?

ファーストウェルネス(FEA) 口コミ体験談|俺のセブ島留学

私もセブにて本当にいろいろな異文化を体験しました。それによって得られたものは言葉では説明出来ません。

2.冬休み、日本国内で旅行するぐらい同じコストのセブ島に、家族で留学体験旅行に来てみる!

寒い冬は温泉旅行にいったり、田舎に帰ったり、コタツでゴロゴロ・・・といろいろあると思います。

あえて寒い時期にセブ島の海で泳いだりしてみたい!昼間大人たちは学校で英会話のレッスン、お子さんたちはホテルのプールで遊んだり海に行ったりと、日本では体験出来ない旅行プランで来られていたご家族の方たちもおられました。

そのご家族のセブ島を選択された一番の理由は、

「帰省の運転が疲れるから、たまにはそれが無い年越しもいいかな・・・と思いまして。」との事でした(笑)。そんな選択方法も確かに考えてみればありますよね。

ファーストウェルネス(FEA)松本|俺のセブ島留学

お休みのついでに、南国のセブ島でゆっくりされるのもいかがでしょうか?

FEAのクリスマスと年末年始について

さて、年末年始のお休みはどうなっているの?連休あるんですか?料金は変わるのですか?

などとたくさんご質問を頂いておりますので、下記でご説明致します。

フィリピンでは日本と同じように年末年始の長い連休は無く、それとは別でクリスマスが連休になります。

人口の約7割以上の人間がキリスト教信者と言われている、ここフィリピンでは、クリスマスイベントの準備を3ヶ月も前から始めるぐらいクリスマスには力を入れています。

そのためどうしても先生達の確保が難しいため、クリスマスイヴとクリスマス当日の通常レッスンはお休みになります。

ですが!FEAでは特別レッスンをいつでも受け付けておりますので、例え期間が短い生徒さまでもたくさんレッスンを受けて頂けるように講師の手配を致しております。

なお、年末の12月31日は特別レッスンのみ、新年1月1日は完全休校、翌日の1月2日より通常のレッスンを行っていきます。特別レッスンを追加される分、料金は高くなってしまいますが、その他のレッスン費用等の変更はありません。

詳しい料金などはこちらのPDFをご参照頂くか、FEAまで直接お問い合わせくださいませ。

ファーストウェルネス(FEA)松本|俺のセブ島留学

クリスマスにダイビング!日本では出来ない事も出来ちゃいます!

以上ご紹介した通り、昨年の年末年始は沢山のお客さまに来られていましたので、今年はもっと多くの留学生さまが来られるのでは・・・と予想しております。

既に年末年始に向けての予約が始まっておりますので、留学をお考え方は早めのご予約をオススメ致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに!

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No45 英語勉強の成果を試してみるならココ!フィリピン人や外国人とお話が出来る方法とは?


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。