ここではDMM英会話の口コミ体験談を5つほどご紹介したいと思います。

オンライン英会話のDMMを受講した感想

DMM英会話を受講しました。

以前から英会話に興味があって、何度か海外旅行に行った時に、英語が話せたら良いのになと思ったことがありました。

オンライン英会話をやってみようと思ったきっかけは、友人がオンライン英会話を始めて料金も安く、在宅で気軽に出来るのでなかなか良いと言っていたので、実際に始めてみることにしました。

数多くあるオンライン英会話からここを選んだ理由は、無料体験をした時の講師が親切で分かりやすかった事と、キャンペーン中で料金が安かった事が決めてでしたね。

レッスン中に使った教材は、サイト上にある無料のテキストを使用しました。受講者のレベル別に様々な種類のテキストがあって良かったです。

個人的にはテキストを使ったレッスンはあまり好きではないので、フリートークを多めにしました。
講師の方々は以前にホテルで働いていたり、看護師だったりといろいろなタイプの人々がいたのでフリートークでも飽きずにレッスンを受ける事が出来る点がいいですねー。

講師はフィリピン人が多いので発音が訛っていないかなど心配していましたが、実際にレッスンを始めてみると皆きれいな発音で問題ありませんでした。

講師によって細かい文法の間違いや発音などを指摘して貰えるので、目的によって講師を選ぶことが出来ると思います。レッスンを継続するには、自分に合った講師を見つけられれば毎回のレッスンが楽しくなると思いますよ。

オススメなのは明るくてすごく誉めてくれる講師です!

勉強法は基本の予習と復習

私はDMMのオンラインスクールを受講しています。
以前は他社のオンラインスクールを受講していたのですが、受講できる時間帯が狭かったのでDMMに変更しました。

価格もお値打ちで私は毎日25分のコースを取っています。DMMはネイティブ講師の授業も追加料金なしで受講できるので大変重宝しています。レッスン内容は自分でマテリアルを選べますし、面倒なら講師が選んでくれますよ。

私はボキャブラリーが少ないのでリーディングをよく取ってます。受講後復習をして新しく習った単語やイディオムを覚えたり、よく意味が分からなかった部分を調べたりしているうちにあっという間に25分!

自分でマテリアルを選んだ場合は予習することもあります。最初は誰が自分にあっているか分からなかったので、3年以上の講師歴がある先生を検索条件に入れて探しました。

もちろん人間ですので相性が合わないこともありますが、その時は次回からその講師の授業は受講しないようにすれば良いだけです。

気に入った先生が見つかったらお気に入りに入れて次回予約できるようにしています。コスパが非常に良いので今のところは他のオンライン英会話を選ぶことは考えていません。

皆さんにもオススメしたいです。

友達感覚でスピーキングの練習

私が利用したオンライン英会話レッスンはDMM英会話です。

留学前に近所の英会話教室に週2回、留学エージェントが無料で行っているレッスンに週2回通っていましたが、近所の教室は趣味で習っている奥様方と一緒だったので進みが遅く、先生の話すスピードもかなりゆっくり。

逆に留学エージェントの方はこれから留学、ワーホリに行く人、英語するぞ!な感じの人たちばっかりで先生の話すスピードもすごく速かったです。

オンラインの英会話は以前から興味がありましたが、Skypeも利用したことがなかったし、自分の英語にも自信がなかったので不安でしたが、同じく留学エージェントの教室に通っている友達にすすめられて、利用してみたのがDMM英会話でした。

DMM英会話は先生のプロフィール欄に好きな映画が記載されているので、映画好きの私はそれをみて話が合いそうな先生を選びました。

また、テキストなどを用意しなくても先生のほうで用意してくれていてダウンロードするのでテキスト代もかかりませんでした。

私の場合は、テキストを使ったレッスンを近所の教室と、留学エージェントの方でしているため、オンラインではスピーキングの練習していました。

先生によってはかなり早口だったりもしますが、結局教科書で勉強するよりも人と話せなければ意味がないし、誰もがゆっくり話してくれるわけではないので、いい練習になったと思います。

また、どうな風に話せばいいのか事前に文を考えることで単語や文法が自然に身につくのも利点!

料金も毎日30分マンツーマンではなせて3000円程だったので、教室に通うのに比べるとかなり安いし、自分の空いてる時間で気軽でき、また先生もフレンドリーな人が多かったのでとても楽しかったです。

現在は海外留学中のため、利用をストップしていますが、日本に帰っても英語を忘れないようにまた利用したいです。

DMM英会話を通じてのフィリピンへの興味

基本事項 

お名前:kob
年齢:35
学習期間:7ヶ月
主に利用した時間帯:平日20:00~23:00のうち25分
主に利用したテキスト:レベル別教材の中級、上級
利用する前の英語レベル(英検~級、TOEIC~点など分かる範囲で):あいさつができる程度

1,オンライン英会話自体をやろうと思ったきっかけは何ですか?

TOEICの受験を考えていたため、英会話を始めようと思いました。
日中は仕事があるため、自宅にいながらレッスンを受けられるオンライン英会話に決めました。

2,そのオンライン英会話スクールに決めた理由は?

DMM英会話が半額キャンペーンをやっていて、レッスン代が他と比べて圧倒的に安かったため。
テキストも他の英会話スクールと比べ充実している様に思えたため。

3,どんな教材を、どのように使いましたか?

レベル別教材の中級、上級のテキストを使ってのロールプレイ。テキストの後半にある理解度確認の質問への回答。
講師によっては、オリジナルのテキストを用意してくれる人もいました。

そのほか、Japan Todayを読んでの意見交換など。

4,そのオンライン英会話を行う前と比べて、英会話力はどう変化しましたか?

会話力は上がったとは思いませんが、理解力は上がったように思います。

たとえば、受講前は英語→日本語への翻訳を頭の中でしていたが、受講後は直接理解できる場合が増えたように感じるからです。

5,これからオンライン英会話を初めて行う方へ、つまづかないためのアドバイスをお願いします。

初級者~中級者は事前の予習をしっかりとして、事前に聞きたいことをまとめることでレッスンがより有意義になります。

復習は必須です。反復的に実施することで、フレーズが自然と口に付くようになります。ある程度やっていると、特に挨拶なので、自分のおきまりのパターンが出てくると思います。

この状態になると、パターンを増やそうと思うようになり、会話のバリエーションが増えていきます。焦らずにコツコツと積み重ねていくことがとても重要です。

あとは、講師に期待しすぎないことと、文化の違いを認識すること。講師は英語は話せても、コミュニケーション能力が長けているとは限らない。

時間にルーズな先生や、授業中に食事したりする講師もいるので、文化の違いを認識し、イライラしない方がよいです。

6,最後に、フィリピン留学はご興味がありますか?その理由もお聞かせください。

興味があります。DMM英会話を受講してたくさんのフィリピン人講師にあたり、彼女たちの人柄の良さに触れました。
彼女たちはみな日本、日本人に対して友好的でしたし、興味も持っていました。

私は今までフィリピンに興味がありませんでしたが、彼女たちの影響で徐々に興味を持つようになりました。
約30年前は独裁国家であった歴史や、講師が皆口々海がきれいだと言っていた環境。たくさんの島々で構成されている地理。

フィリピンでは一部を除いて英語が通用すると聞いているので、DMM英会話で培った英会話力を通じて、

これらのことにふれあい、文化の違いを認識することが、日本人という感覚に深みを持たせてくれそうな気がします。

DMM英会話で1か月間学習してみて感想

0,基本事項

お名前:やまさきえりこ
年齢:50
学習期間:1ヶ月
主に利用した時間帯:ばらばらで決まっていない
主に利用したテキスト:DMMオリジナル
利用する前の英語レベル(英検~級、TOEIC~点など分かる範囲で):英検2級

1,オンライン英会話自体をやろうと思ったきっかけは何ですか?

他のオンラインで学習していましたが、キャンペーンでDMM英会話が半額だったので、ちょうどベトナムに1人で海外旅行に行く前に集中して1日1レッスン会話の練習にと思って体験しました。

オンライン英会話歴はもう4年ぐらい何ヶ所かで勉強しているので取り掛かりは戸惑わず、すぐに馴染めました。

2,そのオンライン英会話スクールに決めた理由は?

値段の安さと、いつもはフィリピン人の先生と英会話を楽しんでいるので安いフィリピン人の英会話スクールのレッスンはもう体験済みだったから、安くて違った雰囲気の英会話スクールを体験したかったからです。

DMM英会話にはフィリピン人ではなくヨーロッパの方の先生がいたのでどのような発音なのかとか先生の性格はどんな感じなのかとか色々興味があったからです。

パレスチナやウクライナ、フランスなど色々な国の先生がいて楽しそうだったから。それと、ポルトガルに縁があり、スペイン語を学習している私にピッタリのスペイン人の両親を持つポルトガルにいる先生が1人いたのでその先生からスペイン語を習いたかったから。あとは1日1回レッスンが受けられるということで決めました。

3,どんな教材を、どのように使いましたか?

DMM英会話オリジナルの教材があるとベテランの先生が教えてくださってそれを使って2回ほどレッスンしました。中級のものだったので、ニュース記事を読んで、質問に答えることをしました。

もちろんわからないことはないか先生が聞いてくださって問題はなかったです。読む時にあらかじめ先生が見本で読んでくれたり、発音が良くてわかりやすかったです。

4,そのオンライン英会話を行う前と比べて、英会話力はどう変化しましたか?

やはり1日1レッスンでも英語に係わっていると離しやすくなりました。1人で海外旅行したけれど、臆することなく言いたいことは言って不自由なかったです。

発音もDMM英会話の先生は良かったので、くせのある英語を耳で聞かなかった分自分も発音はいいと思っています。

5,これからオンライン英会話を初めて行う方へ、つまづかないためのアドバイスをお願いします。

何か月ではなく、何年単位の長い目で見ないと1日1-3レッスンでは効果がわかりにくいかもしれません。

継続は力なり。リスニングに効果があるのは1日6-7時間聞かないといけないらしいです。言語学習の基本は白鳥が水面下でがんばっているように地道な努力です。

6,最後に、フィリピン留学はご興味がありますか?その理由もお聞かせください。

今も在籍しているオンライン英会話スクールの先生はセブ島に住んでいるので、ものすごく興味があります。

2週間程滞在して英語を勉強したいです。先生ももし私が行く時は観光も案内してくれ、一緒に行動してくださるとのことで実現したいです。

こちらの記事も読まれています。

【特集】初心者・超初心者におすすめのオンライン英会話サービスはどこ?

その他のオンライン英会話レビューはこちら

      
スクールレビュー金額無料体験
DMM英会話(オススメ)この特集ページ下部4,95024時間2
ネイティブキャンプこれから4,95024時間7日間無料
ビズメイツ(オススメ)レビュー記事(byドン)6,0006時25時1
QQEnglishレビュー記事(byドン)チケット制24時間2
レアジョブレビュー記事(by斉藤)5,8006時25時2
Best Teacherレビュー記事(by斉藤)9,8000時24時1
ラングリッチレビュー記事(byドン)6,0005時25時2
hanasoレビュー記事(by斉藤)5,8006時25時2
ぐんぐん英会話レビュー記事(by斉藤)6,4806時25時2
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント