オンラインスカイプ英会話で使えるおすすめサイト一覧|俺のセブ島留学

今、DMM英会話とhanaso、この2つを受講しています。

ドッキドキの3つの無料体験の結果、オンラインでの受講がとても楽しいものであることがわかったので、お財布と相談して2つ受講することにしました。

ポイントは「同じ先生から同じ時間帯に教われること」

これ1つです。

同時に無料体験をしたレアジョブは、予約はOKだったものの、続けて同じ先生から教わることができなかったのでやめました。これ以外に深い理由はありません。

DMM英会話は毎日1回25分コースのフリートークから始め、現在は毎日2回25分、つまり50分のコースを受講しています。25分では、あまりにあっけないので。

先生は26歳の男性です。さすが若者!
日本のアニメが大好きで、ときどき会話にアニメの話題が混じります。結果、私もアニメに関する海外サイト<4チャンネル>を、おぼつかない読解力で読んでみたりするようになりました。「クール・ジャパン」という時代の風を感じます。

hanasoは週2回25分の基礎会話コースから始めましたが、今はフリートーク・オンリーです。先生は40代の女性で、家庭の主婦です。日本のことにとても詳しくて、私のほうが仰天します。

先日は「江戸時代の領地管理の方法について教えて」と言われ、即答できませんでした。これは日本語でも即答できないと思います(もちろん私に限っての話)。次回への宿題にしていただきました。

こんなふうにして、約2ヶ月が過ぎました。今日、11月1日はどちらの先生もお休みです。フィリピンの万聖節なので。

そうそう、お2人ともフィリピンの方です。
フィリピンの授業は、小学校から英語オンリーということも遅まきながら知りました。そういうわけで、アメリカのコールセンターが多く置かれているとか。

アニメの話をしたり、江戸時代の話をしたり、話題は尽きません。英会話は初めてですが、表情豊かな先生方に励まされ、発音の矯正と文法の習得を楽しむ日々です。

日本語の発音では使うことのない筋肉を使うので、授業の前のtongue twisterは欠かせません。

hanasoの無料体験レッスンはこちら

DMM英会話の無料体験レッスンはこちら

こちらの記事も読まれています。

【特集】初心者・超初心者におすすめのオンライン英会話サービスはどこ?

迷ったらこれ!人気オンライン英会話トップ5

スクールおすすめの理由月額時間帯無料体験
DMM英会話お手軽な価格と多国籍な教師が魅力。スマホからも受講しやすい。管理画面も使いやすく、良い先生のレビューが多くて判断がしやすい。5,500円~24時間2
ネイティブキャンプ予約なしで今すぐ受講可能!月額回数の制限もないので、先生が誰でも良いなら超おすすめ!カランメソッドもあり。4,950円~24時間7日間無料
レアジョブテキストが豊富の老舗オンライン英会話。特にデイリーニュースが使いやすい。ビジネス英語も強い。別料金にはなるがTOEICコースやビジネスコースは本格的!6,780円~6時~25時2
QQEnglish資格を持つ講師によるカランメソッドが売り。カランメソッドは初心者に人気です。ビル内専用回線なので安定しているのも良い。3,980 円~24時間2
Best Teacherライティングに特化している。5回やり取りして1回スカイプのため英会話も出来る万能型。音声もダウンロード可能で、様々な国籍の方と英会話が出来るのも強み。TOEFLやIELTS対策もできます。9,800円~24時間1セット
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント