ファーストウェルネス(FEA)松本|俺のセブ島留学

No.49 2015/1/1
みなさんこんにちは。そして2015年あけましておめでとうございます。

語学学校ファーストウェルネスのスタッフ、松本です。いつも「俺のセブ島留学」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

▶前回の記事:No48 3ヶ月間の留学+2年の語学学校スタッフをやってみて感じたフィリピンセブ島のあれこれ

日本にいらっしゃる皆さまの為に、去年レイテ島を襲った超大型台風30号のセブ島への影響の記事を書いてからもう1年以上が経ち、新年の記事で祝50回を迎えることになりそうでしたが、、、、、

年末にバタバタしてしまい新年一発目の記事は第49回となってしまいましたw
(若干、縁起の良くない数字ですが、ここはフィリピンなので気にしない。)

実はこのブログの記事は10回くらい書いたらもうおしまいにしようかな?と思っていたのですが、色々な情報を更新している内にいつの間にか皆さまから「いつも見てます!」というありがたい言葉を頂くようになりまして、現在までに少しずつですがセブ島情報やファーストウェルネス(FEA)に関することをご紹介させていただいております。

いくつかの記事はアクセスも結構集まるようで・・・

先日、淳さんから「セブ島+お土産で検索すると1位か2位にゆーとさんの記事があるよ。」っと言われ、驚きました。(調子にノッて第二弾をやろうか計画中ですw)

今後もみなさんに留学に役立つ情報や、セブの情報を沢山お伝え出来たらと思います。ファーストウェルネス(FEA)共々どうぞよろしくお願い致します。

セブプレミアム校の引っ越し

さて2015年もスタートする訳ですが、当スクールの一大イベントであります「移設」が行われます。
お知らせ:ファーストウェルネス・セブプレミアム校が1月に新校舎へ移転!

既にホームページや俺セブ内では淳さんがお伝えしているのですが、こちらでも再度写真付きでご説明させていただきます。なお移設先のスクールも今までと同じスタッフと講師で運営を開始致します。

 まずは場所ですね。こちらをご覧下さい。

セブシティ校の前にある州庁舎から通り(エスカリオ通り)をずーっとAyalaモールの方向に向かい、タクシーなら5分ぐらいで到着できる場所になります。こちらの「WELLCOME HOTEL」という建物の中にスクールを構えております。

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

築約1年の新しくて綺麗なホテルです

このWELLCOME HOTEL(Lは2個です)から徒歩5分の場所に大型ショッピングモールのAyala Mallがございますので、日常生活では大変便利になると思います!

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

こちらはホテルのフロントデスクになります。

いたって普通ですが、新しいホテルなので綺麗な感じです。こちらのフロントデスクスタッフが生徒さまのお世話を致します。

ランドリーサービスや両替などもこちらでお願いする予定となっております。

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

こちらはホテルのレストランになります。

朝食はビュッフェスタイルの食事になると思います。もう一箇所、ホテル屋上のテラスにもレストランバーがありますが、現在改修工事途中だったため写真が間に合いませんでした・・・。(後日お伝え致します!)

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

ホテルのお食事はフィリピン料理がメインとなりますが、日本食も同時に提供予定です。

ホテル周辺には他にも沢山レストランがありますので、そこまで偏った食生活にはならないと思います。(Ayala Mallには50店舗以上ものレストランがございます)

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

このようなオシャレなカフェも、ホテルのすぐ近くにあります。ホテル内にWi-Fi環境はありますが、それ以外にもWi-Fiが使えるカフェはすぐ近場に2店舗ありますので、ちょっとした気分転換で出かけられます。

続いてはホテル客室になります。

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

お部屋はキングサイズベッドルームか2シングルベッドルームのどちらかとなり、それぞれバルコニーが付いているお部屋もございます。

一般のお客さまも多く宿泊されている時期はお部屋の選択が出来ない可能性がございます。その他、キッチンが付いているお部屋のタイプもございますが、詳細については直接お問い合わせくださいませ。

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

今までのプレミアム校にはバスタブがありましたが、こちらのホテルはシャワーのみとなっております。

フィリピンではお風呂に浸かる習慣がほとんど無いので、シャワーのみのホテルが多いです。なおトイレのウォシュレットの設置はございません。

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

ホテルには小さなプールがございます。

宿泊されているお客さまは常に使用可能となっています。その他少しだけですがジム機材も設置されています。

最後に教室のサンプル写真です。

ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校
サンプル写真で申し訳無いのですが、こちらのマンツーマンルームにはホワイトボードではなく、今回はグラスボードを適用しました。そちらも今後写真が用意出来ましたらご紹介したいと思います。
ファーストウェルネス(FEA)セブプレミアム校

今回新しい教室には、出入りのラクなスライドドアタイプのものを使いました。

フィリピンのドアってほとんどが引き戸じゃなかったので、今まで結構狭い感覚があったからです。マンツーマンルームは全部で27部屋ございます。

27部屋をオーバーしますと、各客室にてレッスン、という今までどおりのレッスンの感じになりそうです。

こちらの新セブプレミアム校ですが、現在ですでに100件ほどのお申込・お問い合わせをいただいております。

そのうち特に2月の始めの週からは、既に6割ほどのお申込みをいただいております。こちらの新校舎のお申込みをお考えの方は、お早めにお問い合わせくださいませ。

本日より新校舎の仕上げ段階に入ります!
マクタン島から移動させるものも沢山あるので、これからが一番大変です・・・泣

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
次回の記事もお楽しみに~!

FEA Japanese Manager
Yuto Matsumoto

▶続きはこちら:No50 新校舎への引越し!新しい場所での「セブ島留学」業務を迎えるにあたりFEAが改善する事


ファーストウェルネス(FEA)についてのお得な情報

当サイト限定キャンペーンの適応

ファーストウェルネス(FEA)へお申込みされる方は、当サイトの名前「俺のセブ島留学」を見たと、お問い合せ時にご記載いただくと特典あり!

宜しければご活用ください。

↓ファーストウェルネス公式サイト↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

FEAプレミアム校の元マネージャー

7年間佐川急便のセールスドライバーを勤め、退職後に友人とアメリカ横断の旅に出かけた事がきっかけで英語の勉強を始める。

2012年7月~10月の12週間、ファーストウェルネス(FEA)に留学。その後はFEAの日本人スタッフの1人として採用され、その後マネージャーへ。

俺セブ管理人と留学時の同期。

松本由人氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。