CEGA(セガ)フィリピンセブ島留学 小仲

こんにちは!CEGAの小仲です。
今回は、CEGAの都会な学校周辺の紹介をしたいと思います。

学校選びの重要なポイントの一つとして、「学校がどこにあるのか?」「周辺には何があるのか?」ということは、留学生活をしていく上で、実はとても重視すべき項目だと思います。

留学の目的は皆様、様々ですが、講師の質、授業カリキュラムはもちろんのこと、留学生活の充実というポイントも学校選び際、忘れてはいけない重要素です。

CEGAの周りには何があるのか?

当校CEGAは、セブ市内、セブ州庁舎からダウンタウンを結ぶOsmena Blvd. 沿いにあります。

この学校前にあるセブで一番大きな通りは、第二次世界大戦中は滑走路として使用され、ゼロ戦が敵艦に向けて飛び立っていったという重い歴史もあります。

病院は徒歩圏内!

徒歩圏内にはセブを代表する2大病院Chong Hua Hospital やCebu Doctors Hospital があります。それぞれジャパニーズデスクもあり、日本語で対応してくれるので何かあったときには、すぐに相談ができます。また、CEGAまで担当医が往診にも来てくれます。

海外旅行保険適用病院なので、キャッシュレスで病院にかかることもできます。
セブは異国の地、やはり体調を崩される方もいらっしゃいます。そんな時でもすぐに対応ができますのでご安心ください。

ベーカリーやコンビニ

学校のすぐ下にはベーカリーショップがあります。コーヒーやケーキ、セブならではの甘いデザートもあります。

cega-konaka-san-no2

デザートはとても甘い。

その横には日本でもお馴染みのコンビニ、セブンイレブンがあります。

第一寮のすぐ隣には、老舗バーベキューレストラン、ハリソンパークがあります。このレストランはセブの人なら誰でも知っているというくらい有名で、タクシーに乗ってドライバーに「ハリソンパークまで」と告げると今のところ100%わかってもらえています。

CEGA(セガ)周辺には何があるの?今話題のあのココナッツオイルも・・・

どこかに出かけて、寮まで戻る時は「ハリソンパークまで」と伝えれば迷わず戻って来られます。

レストランの値段もローカルプライスで、フィリピン人客でいつも賑わっていますよ。

クラウンリージェンシーホテル

学校から歩いて5分程、オスメニアサークル近くには、クラウンリージェンシーホテルがあります。1階にはスターバックスコーヒーも入っています。

CEGA(セガ)周辺には何があるの?今話題のあのココナッツオイルも・・・

クラウンリージェンシーではビルの屋上で、恐怖のアクティビティーにチャレンジできます。

高層ビルとビルの間をジップラインで渡ったり、ビルの屋上淵を散歩できたり。勇気のある方は是非チャレンジしてみてください。

CEGA(セガ)周辺には何があるの?今話題のあのココナッツオイルも・・・

フィリピンだけに安全性に多少の不安が残る分、本当の恐怖を味わえると思います(笑)

このビルの中にはスポーツジムも入っていますので、放課後に汗を流して健康留学生活も送れます。1ヶ月2,000ペソくらいで入会できます。なかなか綺麗な施設です。

スポーツコンプレックス

スポーツといえば、学校からクラウンリージェンシーとは反対方向、ダウンタウンへ向かう途中にスポーツコンプレックスというスポーツ施設もあります。ここはフィリピン人が多く利用している庶民的な施設だけあって、安く運動ができます。

CEGA(セガ)周辺には何があるの?今話題のあのココナッツオイルも・・・

入場料は夜はなんと15ペソ(40円)。

大きなトラックがあり、いつでも沢山の人がマラソンをしています。マラソンをするなら、屋外なので夕方、日が落ちてからの時間がベストですね。その他、大きな競泳用プールもあります。CEGAの生徒さんもここはよく利用されています。

CEGA(セガ)周辺には何があるの?今話題のあのココナッツオイルも・・・

長い留学生活、英語の勉強にスポーツ、バランス良く過ごせたら理想的ですね。

その他、ファーストフードのマクドナルドや、フィリピンではお馴染みのジョリビー、ケンタッキーフライドチキン、ピザ屋さんに、ローカルレストランが数多く徒歩圏内にあります。

同じく徒歩圏内にロビンソンスーパー、ロビンソンサイバーゲートもあり、フードコートやレストランも数多く入っています。

学校周辺には、マッサージ屋さんもたくさんあり、1時間200ペソくらいで利用できます。日本で1時間のマッサージなんていったら何千円もしてしまいます。多くのコースがあるので色々と試してみてください。きっと病み付きになります。

そしてココナッツオイル!

最近、コレステロール値を下げる、免疫力を高める、ダイエットにも効果的、脳の活性化や痴呆予防にもいいと日本で話題の、ヴァージンココナッツオイルを売っているお店もすぐ近くにあります。

CEGA(セガ)周辺には何があるの?今話題のあのココナッツオイルも・・・

日本で大人気のココナッツオイル

ここのお店の商品は、オーガニック農場で取れた良品のみを扱い、ヴァージンココナッツオイルだけでなく、オーガニックドライマンゴー、オーガニック石鹸などなどが手に入ります。

ココナッツオイルの店ですが、場所はこちらをクリック(グーグルマップのリンクへ飛びます。)

The Fair Trade Shop という名前の店で、グーグルマップの位置よりやや下のBDOと書いてある銀行があるビルの一階にあります。

フィリピンでは日本人に満足してもらえるお土産探しに苦労するので、このお店のものならややクオリティが高いので
良いかと思います。

さて、今回は徒歩圏内の施設をザッと紹介しましたが、学校のすぐ前が大通りなので、庶民の足であるジプニーもバンバン通っていて、手を上げれば止まってくれます。タクシーもたくさん通っているのでどこに行くにも本当に便利です。

CEGAでしっかり勉強をして、しっかりセブを楽しむ。留学生活をEnjoyしましょう!

Cebu jeepney route(セブ島ジプニールート)|俺のセブ島留学
次回以降、ジプニーの乗り方などもご案内していければと思います。

ジプニーを乗りこなせると便利ですよ。ジプニーの中からは一味違ったセブの様子が伺えます。人間観察するにはもってこいですよ。

それではまた!

CEGA
小仲英樹

▶続きはこちら:No3 ただ漫然と英会話しているだけでは伸びない!CEGAのDMEメソッドで短期間でも上達を実感!

↓CEGAの詳しい情報はこちらをクリック↓
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

CEGA(セガ)の共同代表
(CEBU ENGLISH GLOBAL ACADEMY)

元世界一周バックパッカー。海外移住計画を立て、2010年よりセブに落ち着く。多数の語学留学経験後、30年に及ぶ学習塾経営者とパートナーシップを結び2012年にCEGA設立。

早めにリタイアして、キャンピングカーでゆっくり2周目をするのが夢。

留学のこと、海外生活のことなど、直接メールいただければお答えしますので、お気軽にお聞きください。info@cega-jp.com

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。