英語留学ならフィリピン・セブ島留学がオススメな15の理由!

英語圏と言えば最近人気になっているのが、フィリピンへの留学です。
留学費用が安いだけではなく、質の良い英語を学べスキルアップを狙えると近年人気になっている留学先でもあります。

「フィリピンと聞けばどんなイメージをお持ちですか?」

治安が悪く留学したら心配なことがあるかもしれない…。

そんなマイナスイメージは古いとは言いませんが、ちょっと異なっています。
まずフィリピンへの留学するメリットとして挙げられるのは安さ、英語の品質、地元の方々の優しさ、観光地などたくさんのメリットがあります。

フィリピンの語学学校は生徒と先生が1対1で授業を教えてくれるスタイルもあれば日本のように団体(いわゆるグループクラス)で授業を進める学校もあります。

スキルアップをはかりたいのであればマンツーマンの授業スタイルを選択するのがオススメ!

英語圏なのでもちろん品質の良い英語、授業内容が期待されます。英語が全く分からない日本人も、英語初心者にも丁寧な指導をしてくれるので安心ですよ。

5日間のフィリピン留学も人気になっています。

英語留学というと半年、1年などの長期留学のイメージがありますが、フィリピン留学に限ってはそれは異なります。

実は恐らく半分近くの語学留学生が1週間~2週間の短期留学なんですね。
平日の5日間でしっかりマンツーマンの授業を受けて、土日に地元の方々の優しさに触れたり、観光地などを巡り、日々のストレスから解放されるのも贅沢な気持ちにさせてくれます。

5日間の短期留学で何を身につけることができるのか?

5日間はみっちり授業を行えますが、自分の経験から言うと急に英会話が出来るようになるわけではありません。
ただ5日間でも1日8時間マンツーマンなら40時間前後受けることができるので、英会話をする度胸がつきます!

また、自分がどの程度英会話が出来て、どの程度出来ないのかもわかるので、その後の英会話レッスンが有意義になるんですねー。

こちらのブリリアントセブの河合さんの記事でも書かれていますが、たった1週間の留学でも色々な経験が出来ますよ!
1週間の留学が意味ない・・・ということはありません!

「もっと英語が話せるようになりたい」と感じたセブ島留学

低予算での留学を考えているならフィリピンへの留学をオススメします。
短期間で語学を身に付けたいのであれば5日間留学に申し込みしてみてはいかがでしょうか。

フィリピン留学を検討している方へ:フィリピンセブ島留学の全貌と魅力をご紹介

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。