フィリピン留学ラジオ|俺のセブ島留学

フィリピン留学は格安でマンツーマンレッスンがたくさん受けられるとして知られるようになってきましたが、そのためもあってかどんどん語学学校は増え、一体どれを選べばよいのか迷われている方も多いはずです。

しかし実際には迷うということはとても良いことで、残念ながら安さだけを売りにして中身はとんでもない学校だったということもよく聞かれます。

いくら格安といっても全く身に付かないフィリピン留学になっては意味がありませんから、ぜひ学校選びの段階から様々な情報に目を向け、悔いのない留学になるように努力してくださいね。

さてそれではどのようにしてフィリピン留学に関する情報を入手できるのかということですが、例えば大手のサイトではスクールウィズのような口コミ情報サイトがありますよね。

こういったものを参考に学校選びをするとよいわけですが、ここで今回は私が知る中谷さんという方が運営してるフィリピン留学ラジオというサイトをご紹介しましょう。

スクールウィズなどと比べると名前にも”ラジオ”とあるように、フィリピン留学ラジオには異なる大きな特徴があります。

それはスクールウィズなどの一般的な口コミサイトは留学経験者の体験談を読んでいくものであるのに対して、フィリピン留学ラジオはインタビュー形式でそれを再生して聞くことができます。

ちょっと新感覚な口コミサイトですよね。

そもそも運営者である中谷さんもフィリピンはもちろのこと様々な国々へ英語短期留学を経験されている方です。

そんな彼だからこそ経験の中から学んだことは、決して情報を鵜呑みにしてはならないということ。

いくら日本でしっかり下調べをしても実際に現地にいってみると、あれがないこれがない、●●ではなく▲▲だった、なんてことがたくさんあったそうですよ。

そのため彼はそんな経験を活かして、本音を伝えられるフィリピン留学情報サイトを作ろうと決められたようです。

つまり成功事例ばかりを載せるのではなく、現実をありのまま伝えるということ、中にはネガティブなインタビュー内容もあるようですからとても気になるところですよね。

またさらにフィリピン留学ラジオではインタビュー形式ということで何かと体験談を集めるのも大変そうですが、すでに一番多いセブ島だけでも41校のインタビューを再生可能です。

フィリピン留学と言えばセブ島が有名ですが、それに限らず全国各地の学校を取り扱っていますのできっと比較もしやすいことでしょう。

そして何よりも中谷さん自身留学を経験されていて、また苦い思いもされているということから信頼度もアップするのではないでしょうか。

ぜひフィリピン留学の学校選びでお悩みの方は利用してみてくださいね。

フィリピン留学ラジオはこちら


女子のためのセブ島留学とは?

今人気のフィリピン・セブ留学が気になっているけれどいろんなサイトがありすぎて、どれを参考にしたらよいのかわからない、そんな方も多いのではないでしょうか。

確かにフィリピン留学を斡旋するエージェントなんかも増えてきましたので戸惑うことも多いかもしれませんね。
さてそこでたくさんあるサイトの中からこのセブ島留学を目指す、特に女性の方たちにおすすめなのが「女子のためのセブ島留学」なんです。
名前からそのままわかるように、まさに女性のみなさんを対象をしているサイトなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

「女子のためのセブ島留学」は山名奈保子さんという、やはり女性の方が立ち上げたサイトです。
彼女自身もちろんのことセブ島留学を経験しているわけなのですが、彼女の場合留学当初はとにかく英語漬けの生活を送りたいと言う、まさにスパルタ教育を希望しており旅行、ショッピング、おしゃれなどには全く興味がなかったと言います。

けれど英語の勉強は大事ですが、それだけではもったいないのがセブ島の魅力であることに気づいのたです。英語をしっかり勉強する傍ら、女子としてセブ島をしっかり満喫できる方法を提供してくれているんですよ。

そんな「女子のためのセブ島留学」の特徴をいくつか挙げてみますと、まずは現地にセブ島を知り尽くした日本人女性スタッフが常駐していることでしょうか。

これは実際現地に行ってなんらかのトラブルがあった際に彼女を頼れるというだけでなく、毎日毎日リアルタイムな情報がセブ島から届き、留学準備にも非常に役に立つことでしょう。

さらにフィリピン留学でエージェントを利用する際、気をつけるべきことは入学する学校選び。
エージェントの中にはある特定の学校ばかりを紹介、斡旋するところもありますから注意が必要なのです。

その点「女子のためのセブ島留学」は提携を結ぶ様々な学校の中から希望にあったものを紹介してくれますから良心的ではないでしょうか。

その上こういった手続きなどにかかる手数料は一切無料。
特に海外旅行や留学に慣れていない方だと、ちょっとしたこともお金で解決しようとしてしまいがちですから、こうして初めから無料であることを提示してくれているエージェントはより安心できますよね。

このように「女子のためのセブ島留学」は女性目線で立ち上げられたエージェントであるため、利用者の中には個人はもちろんのこと、女性のグループで申し込まれる方たちも多いようですよ。

いずれにしてもまずは無料のメール相談を活用してみるとよいですよ。
実は男性の方も利用もOKなので、より繊細な女性が選ぶならではの学校選びをしてみるのもありかもしれませんね。

詳しくはこちら
http://philippine.jp/

↓その他の留学エージェントはこちら↓

【セブ島留学エージェント】一覧!セブ留学の代理店はこの中から選ぼう!

↓セブ島の語学学校一覧はこちら↓

徹底比較!セブ島にある日本人経営と韓国人経営の語学学校をまとめました。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。