BBTオンライン英会話の体験談|大前研一氏監修のハイクオリティ!ビジネス英会話スクール

こんにちは、ドンと申します。今回はBBTオンラインのレビューを書きます。

BBTオンラインはビジネス英語に特化されており、他のオンライン英会話とは少し内容が異なります。講師は全員フィリピン人講師となります。

授業料は格安オンライン英会話と比べて5倍程高いので講師の質も高いはず!と思われてしまいそうですが、講師の質に関してはそんなに差はないと思います。

質の高い講師もたくさん在籍しているとは思いますが、人によって合うか合わないか異なりますので、他社よりも講師の質が高いとは一概には言えません。教材については種類が豊富で質の高いものが多いです。

無料体験レッスン

1回分の無料体験レッスンを受けられます。スカイプを使用して受講しますが、ウェブカメラを使用してくれないこともありますので、講師に使用するよう伝えるとウェブカメラを使ってくれます。

講師はオフィスからレッスンを提供しているため、回線は比較的安定しています。

教材は全て用意されていますので、無料体験レッスンでもそれに沿って進めます。アプリを使用して教材を見せてくれますので、教材も非常に見やすく、使いやすいです。

講師・教材

もちろん他にも質の高い講師はたくさん在籍しているかと思いますが、私が受けた講師はあまりやる気のなさそうな人でした…

講師数は50名ちょっとなので、予約は自由に好きな時間帯にいつでも取れるという訳ではありません。
教材の種類は豊富でビジネス英語でも様々な分野に分けられています。レッスン内容によって受講料も異なりますが、だいたい25分あたり2000円ぐらいと思っておいた方がいいです。

気軽に英会話を楽しみたいというよりは真剣にビジネス英会話を勉強したいという方にオススメです。教材によりますが1レッスン約50分になります。

まとめ

ビジネス英語に特化されたオンライン英会話の中でも有名な「ビズメイツ」と少し似ていますが、異なる点は料金と教材です。

BTTオンラインはポイント制なのであまり受講できない人でも利用できます。しかし、受講料はビズメイツと比べても圧倒的に高いです。ビズメイツに関しては受講料は安いですが、毎日プランしかないため月に数回しか受けられない人にとっては割高ですね。

そのため、頻繁に受講することはできないけれどもビジネス英語を受講料が高くても受けたい!という方にはBBTオンラインがオススメです。

受講料が高ければ質の高いレッスンを受けられるという訳ではないので、他のオンライン英会話の無料体験レッスンも受けて、比べてみましょう。

その他おすすめ記事

ビジネス英語に特化!ビズメイツ(Bizmates)の口コミ評判レビュー byドン

BBTオンライン英会話の体験談|大前研一氏監修のビジネス英会話スクール

ドンの【なるほど!オンライン英会話講座】⑫おすすめオンライン英会話ベスト5!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

大手オンライン英会話の元社員

フィリピンの大学、lyceum Northwestern Universityへ正規留学生として三年間留学。専攻はIT。
その後、大手オンライン英会話に1年半勤務。当時の主な仕事はカスタマーサポート、市場調査、翻訳などの仕事をしてきました。そのためオンライン英会話に関する情報は、初心者向けから関係者のみが知るネタがあります。

俺のセブ島留学ではオンライン英会話の始め方から、業界の裏話までご紹介します。お楽しみに!

ドンの記事一覧へ

コメント