初心者が英会話を克服する方法

こんにちは、ドンと申します。
今回はECCウェブレッスンのレビューを書きます。

こちらでは英語を含め6ヶ国語から希望の言語を選ぶことができます。それぞれ受講料や内容も異なります。まずは、英語コースについてご紹介します。

ECCウェブレッスンのコース

コースが豊富にあり、「日常英会話」「ビジネス英会話」「Let’s Talk」「小中学生英会話」「ホテル英会話」「教育訓練給付講座」の5種類にわかれています。各コース受講料も異なり、目的別に選びやすくなっています。

無料体験レッスンでは1回分の受講が可能となります。こちらではスカイプではなくECCオリジナルのアプリケーションをインストールする必要があります。パソコンを使い慣れていない人にとっては少し難しいかもしれません。インストール方法はホームページで分かりやすく説明されており、また分からないことがあれば日本人スタッフが丁寧に教えてくれます。

レッスンを始める前に色々と準備をする必要がありますので、すぐに無料体験レッスンを受けられるという訳ではありません。レッスン日等をスタッフと直接やり取りして決めます。自分の希望日時に予約が取れないこともしばしばあります。
他の格安オンライン英会話のように気軽に無料体験レッスンを受けられる訳ではないので、真剣に入会を考えている場合に無料体験レッスンを利用しましょう。

ECCウェブレッスンの講師・教材

講師は全員ネイティブになります。そのため受講料もフィリピン人講師のレッスンを受けるよりもだいぶ高くなりますが、どうしてもネイティブ講師がいいという方にはオススメです。

教材はECCで用意されているものを使用します。教材の種類も豊富です。

ECCオンライン英会話

ECCオンライン英会話につきましてはECCウェブレッスンと異なり、全講師フィリピン人となります。受講料も他の格安オンライン英会話スクールと比べても割と安く、非常にお得です。

2015年4月より始まったばかりのサービスなので、講師数は現段階で30名以下です。2回分の無料体験レッスンを受けることが可能です。ただし、レッスン可能時間は10時から24時までとなりますので、早朝からのレッスンを希望する人には向いていません。

ECCオンライン英会話でもECCの独自システムでレッスンを受けますので、スカイプ等を使用しません。講師はオフィスからレッスンを提供していますので、通信状況や雑音などの懸念が解消されますね。

ネイティブ講師を希望するならECCウェブレッスンですが、授業料が少し気になるという方はこちらのECCオンライン英会話も受けてみてはいかがでしょうか。

ECCウェブレッスンの公式サイトはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

大手オンライン英会話の元社員

フィリピンの大学、lyceum Northwestern Universityへ正規留学生として三年間留学。専攻はIT。
その後、大手オンライン英会話に1年半勤務。当時の主な仕事はカスタマーサポート、市場調査、翻訳などの仕事をしてきました。そのためオンライン英会話に関する情報は、初心者向けから関係者のみが知るネタがあります。

俺のセブ島留学ではオンライン英会話の始め方から、業界の裏話までご紹介します。お楽しみに!

ドンの記事一覧へ

コメント