今人気のフィリピン留学と一言で言っても、実はそれを実現できる語学学校を探せば本当にキリがないほどです。

そんな中でセブ島のビジネスパーク内にあるアグース(AHGS)という語学学校は有名なひとつですよね。どうして有名なのか、それは実は学費と宿泊費を無料で留学することができるからなのです。

そもそもアグース(AHGS)では留学して英語を学ぶ傍ら、同じビル内にあるコールセンターでできる範囲内で仕事をする、いわばインターンシップのような体験をすることができます。

例えば午前中はマンツーマンレッスンを受け、お昼を挟んで午後はお仕事へ、このような留学スタイルをとることで宿泊費、学費を無料にというシステムが生まれたわけですね。

そんな0円留学で有名なアグース(AHGS)より、新プランが誕生しました。

その名も「ガチ留学PLAN」

一体どのような留学が経験できるのか気になるところではないでしょうか。

「ガチ留学PLAN」はそのユニークな名前からもなんとなく想像できるように、がっつり英語を学びたい、そんな人におすすめのプランです。

1日に最大8時間もマンツーマンレッスンを受けることができるため、余計なグループレッスンはいらない、という方にもおすすめでしょう。1日のスケジュールを見ても、朝9時から夕方6時まで、ランチタイムを除いてみっちりとマンツーマンレッスンが組まれてありますよ。

またマンツーマンレッスンならではのメリットもあり、基本的にカリキュラムは個人のレベルにあわせてオリジナルのものが作成されます。他の人のレベルなどにあわせなくていいわけですから、より効率的にレッスンを受けることができるのではないでしょうか。

この「ガチ留学PLAN」では最大8時間のマンツーマンレッスンを受けることが可能ですが、このほかにも1日4時間マンツーマンレッスンコースがあり、そしてユニークなのが1日6時間マンツーマン+アプトプットレッスン2時間のコースです。

アウトプットレッスンでは、なんと普段英語を習っている先生たちに対して英語で日本語を教えるという画期的なレッスンスタイル。

日本人だからこそよく知る日本語を英語で教えるわけですから、よい“英語を使う”ための経験になりますよね。

さて気になるのがこれらの留学費用ですが、2人部屋1週間39,999円で留学することができますよ。

これは4時間マンツーマンレッスンコースの場合ですが、例えばアプトプットレッスンがあるコースでは1人部屋1週間57,499円、2人部屋47,499円、8時間コースでは1人部屋59,999円、2人部屋49,999円となっています。

いずれにしても滞在先は寮ではなく清潔感のあるホテルです。快適に過ごせることができると好評であるようですよ。

0円留学が魅力のアグース(AHGS)、今回は0円というわけにはいきませんがやっぱりお得な留学プランですよね。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。