最近はYoutubeがとにかく人気ですよね。

ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんのように、有名なYoutuberが続々と誕生している事で、気になって見始めるようになったという方も多いのではないでしょうか。

そんな人気Youtuberさんの中でも、私が一番注目しているのはバイリンガール英会話でおなじみの吉田ちかさんです。

https://www.youtube.com/user/cyoshida1231

元々はフィリピン留学仲間に1年ぐらい前(?)に教えてもらってから、雑誌などでも何回か見かけることがあり、そのうちいくつかの動画を見るようになりました。

バイリンガール英会話というタイトルですが、動画の内容は英会話のレッスンだけではありません。

実際の海外での生活について紹介している動画もありますので、とても参考になります。例えば、海外での気になるクレジットカードの使い方。ガソリンスタンドも向こうではシステムが違いますので、それをしっかり紹介してくれていてとても良かったです。

ただ英会話の勉強だけとなると色々な動画があるのですが、エンターテイメント性が強く、それでいて「ふ~んなるほど!」と思わせてくれるのがバイリンガール英会話の魅力なんですよね。

つい見ていてメモしたくなる時があります。でも、動画なのでメモを取らなくても見ているだけでしっかり頭の中に入ってくるというのもまた嬉しいところ。寝る前に再生リストを適当に流して見ているだけで色々なフレーズを覚えますし、何より楽しく見る事が出来ます。

吉田ちかさんは元々海外で生活していた帰国子女の方なので、個人的にはそんな海外での生活やルールなどを紹介している動画が一番参考になって好きですね。

また、こうやって表に立てばアンチが必ず出てきて、youtubeのコメントとかで書かれると精神的にきついと思うんですけど、それでもこうやって定期的に動画を作成している点も人として尊敬しています。

そういえばふと思い出したんですけど、昔、吉田ちかさんにフィリピン留学を体験してもらいたくてダメ元で直接オファー入れたんですけど、残念ながら超ご多忙でダメだったんですよねー。(まあそうなる)

いつかフィリピンセブ島に来てくれないかな~っと密かに願っています。セブ島のレストランを紹介したいですw

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。