QQEnglish代表 藤岡頼光「英語を話せるようになって人生が変わった」

こんにちはQQイングリッシュのらいこうです。今日はシーフロント校についてお話します。(▶ 前回の記事はこちら:No3 – 「安全=一歩も外に出さない」ではない!

QQイングリッシュのシーフロント校

セブ島留学と言えば青い海、白い砂浜ですよね。しかし海沿いで砂浜がある英会話学校は今までなかったのです。
今年私たちはセブの高級リゾート地の中心にある最高のエリアにシーフロント校をオープンさせました。

QQEnglishシーフロント校

QQイングリッシュの砂浜から眺める景色は、お隣の一泊6万円以上する5つ星ホテルと同じ眺めなのです。安全に関しても高級リゾート地なので問題はありません。

シーフロント校はもともと日系の結婚式場が作ったホテルです。
校内のプールには素敵な橋が架かっているのですが、もともとはレッドカーペットを引いて新郎さん新婦さんが渡るものなのです。

去年までは結婚式が実際に行われていました。青い海、真っ白な砂浜。ウエディングドレスを着た新婦さんがシーフロント校のビーチを歩いていたのです。想像しただけでワクワクします。

様々なニーズへの対応

ホテルを英会話学校に改装するのに9か月かかりました。初めにもらった見積もりの5倍の費用と3倍の工期をかけた力作です。どうせ作るのであれば誰も経験した事がない素敵な学校を作りたかったからです。

工事の期間中ずっと私が陣頭指揮をとった思い入れのある校舎です。毎朝7時に現場に向かい作り上げたのです。
ホテルをそのまま使えば簡単だったのですが、それでは学費が高くなりすぎてしまいます。なんとかITパーク校と同じ料金でやりたかったので頑張りました。

部屋を細かく分けて学習机やベッド、ロッカーなどは手作りし高級ホテルを学校に変えていったのです。一番大きなスイートルームはシングルルーム7部屋に変わりました。

QQEnglishシーフロント校

授業をする校舎は3階建てのビルです。英会話学校を始めるにあたり駐車場に新たに建てました。全部で2000平米を超える学習棟は新築です。

ITパークと違い学生や、親子留学も念頭に作っています。子供用のプールから授業スペース、親子で滞在できる部屋もあります。また高校生や大学生が研修旅行でこられるフロアーも準備してあるのです。

そして今回はエグゼクティブの方や社会人留学に対しても特別な部屋を作りました。シーフロントには学校とは思えない部屋があります。是非一度いらしてください。

マクタン島ならではのメリット

QQEnglishシーフロント校

海の目の前なので授業が終わったらジェットスキーでツーリングやパラセーリング。週末には学校の前からアイランドホッピングやダイビングにも出られます。校内にダイビングショップまであるので英語を勉強しながらダイビングのライセンスまで取れてしまうのです。

とにかく色々なアクティビティーが留学と一緒にできる学校ができたのです。

シーフロント校の周りには何があるか?

シーフロント校のロケーションも最高です。高級リゾートホテルの中心なので、美味しいレストランが沢山近くにあります。

学校の目の前にマクタン島で一番有名なバーベキューレストラン、マリバゴグリル。美味しい日本食レストランからステーキハウスなどがあります。

またプライベートな空間でくつろげるプラナスパ。ジャコウネコの糞からとるこだわりのシベットコーヒー。そして学校のすぐそばに何でも買える大きなスーパーまであるのです。海ぞいとは思えない本当に便利な場所です。

もちろんITパーク程安全とは言えませんが、5つ星ホテルや高級コンドミニアムが立ち並ぶこのエリアは、海沿いでは最高の立地なのです。

因みに隣の5つ星ホテルに3泊もすれば、シーフロント校に一か月間英語の勉強をしながら滞在できます。見える景色は全く同じなのですからコストパフォーマンスは最高です。

自習室がにぎわっています。

まだシーフロント校が始まってから半年程しか経っていませんが、生徒さんを見ていて気が付いた事があります。
いろいろなアクティビティーがあるシーフロント校ですが、メリハリをつけて真面目に勉強する方が多いようです。海沿いと言う特殊な環境にあるので、日常を忘れて集中して学習できるのです。いつも自習室がにぎわっているのもシーフロント校の特徴です。

シーフロント校のビデオがユーチューブにあります。

ITパーク校、シーフロント校とありますが、いずれにせよ自分の意志で選んでくださいね。アドバイスはこうです。

自分を奮い立たせて勉強するのであればITパーク校。マイナスイオンに囲まれてしっかり勉強するならシーフロント校がお勧めです。

QQイングリッシュ
代表 藤岡頼光

▶ 次の記事はこちら:No5 – QQイングリッシュ安さの秘密!セブ島留学の語学学校の中で最もコスパが良い理由とは?

同じ筆者の次の記事を読む
▶︎No5 – QQイングリッシュ安さの秘密!セブ島留学の語学学校の中で最もコスパが良い理由とは?

同じ筆者の前の記事を読む
▶︎No3 – 「安全=一歩も外に出さない」ではない!QQEnglishが考えるフィリピンセブ島留学

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

QQイングリッシュの代表
(QQEnglish)

フィリピン・セブ島に拠点を置く英会話学校「QQイングリッシュ」を経営。
約800人の教師が、年間5000人の語学留学生と1万人を超える世界中 の生徒にオンライン(スカイプ)で授業を提供している。1992年バイク便のキュウ急便設立後、2000年バイクショップのコネク ティング・ロッド設立。

2005年フィリピン・セブ島に留学後、2009年オンライン英会話事業のQQイングリッシュを開始。2010年には留学事業も開始。

「QQイングリッシュ」は現在、東京、セブ、上海、ソウル、サンパウロ、テへランでも展開。2016年現在、フィリピンでNo.1(留学者実績、教師数)の語学学校に成長し、NHK「おはよう日本」、朝日新聞 「フロントランナー」でも取り上げられた(https://qqenglish.jp)。

藤岡 頼光氏の記事一覧はこちら

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。