schoolwith-bana

こんにちわ、フィリピン留学の口コミサイト「School With」運営事務局の根津と申します。

この度弊社でフィリピン留学フェアを開催することになりました!

Schoolwithのフィリピン留学フェア

俺のセブ島留学様の場をお借りして、開催の背景や参加すると得られるメリットをご紹介しようと思います。

開催の背景

ここ数年でフィリピン留学はかなり盛り上がってきました。
2014年は年間で3万人の日本人がフィリピン留学を経験したと言われています。今年2015年はもっと多いと思います。

では5年前、2010年は何人ぐらいいたと思います?

なんと、4000人でした。

たった5年で7倍以上に留学人数が伸びたんです。
欧米留学と比べて費用が安く1ヶ月15万円程度で行けること、先生とのマンツーマンレッスンがメインなことから人気が出たのでしょう。

数年前はかなりマイナーな留学だったフィリピン留学ですが、今や一般的な留学手段になりました。今やワーホリの前の英語力強化、海外就職の準備のため、転職に伴う有給消化など様々な理由で留学をされています。

とはいえ・・・・

一般的な留学手段になったといえど、やはりフィリピン。
発展途上国であり、欧米諸国に比べてまだまだ不安を感じる方がいるのも確かです。治安は?英語の訛りは?学校運営は?施設は?食事は?など。

そんな皆様の不安を解消すべく、School With 留学フェアを開催することになりました!

School With 留学フェア 10月25日@渋谷 入場無料!

School With 留学フェア概要

【日時】
10月25日(日) 10:45〜17:00
参加は無料です

【会場】
渋谷マークシティ ウエスト17階
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号
渋谷駅直結

【主催】
株式会社スクールウィズ

セブ島を中心としたフィリピンの語学学校が参加!

約20校の語学学校の日本人スタッフが来日して、School With留学フェアに参加します。

フィリピンの語学学校がここまで一斉に集まる機会はなかなかありません。 ぜひ直接学校のスタッフに話を聞いて留学を検討しましょう!

留学に役立つセミナー、トークセッションの開催

これから留学する方に役立つセミナーを多数開催します。
School With代表の太田、コラムニストの安藤美冬氏、英語キュレーターのセレン氏によるトークセッションをはじめ、海外就職、フィリピン留学、フィリピン✕欧米の2ヶ国留学のセミナーなど、聞いておいて損はないセミナーばかりです!

参加すると様々な特典あり!

School With留学フェアにお越しいただくと、様々な特典があります。

オンライン英会話レアジョブの1ヶ月なんと破格の1円クーポンをはじめ、事前予約した方にはリゾートホテルのデイユースチケットやクオカードなどが抽選で当たります! しかも参加費は無料です!

留学フェアを活用しよう!

ちょこっとだけ活用方法をご紹介します。

1. フィリピン留学したいけど、仕組みがよくわからない

まずはフィリピン留学セミナーに参加してみましょう。留学フェア会場では、フィリピン留学の基本を学べるセミナーを毎時間開催しています。
まずはこのセミナーに参加をして、留学の仕組みを知りましょう。

2. そもそもどんな学校があるかよくわからない

専門のカウンセラーに相談してみましょう。
フィリピンには100以上の学校があり、それぞれ学校ごとに特徴があります。 どんな特徴があるのか、どうやって学校を選んでいけばいいのか、そんなポイントをアドバイスします。

3. フィリピン留学のイメージがわからない

実際に留学を体験した人が多数参加します。
自分の英語力で留学できるのか、海外行ったことがない、など、実際に自分が留学した時のイメージができないことがあります。 そういう場合は、留学経験者に話を聞いてみてイメージを膨らませましょう。

4. 実際に学校スタッフの話を聞きたい

留学の仕組みや学校選びのポイントを知り、留学のイメージが湧いたら、学校スタッフに直接話を聞いてみましょう。
実際に学校の様子やカリキュラム、費用についてを細かく教えてくれます。

そのほかにも、留学後の就職やフィリピン以外の国への留学(ワーホリなど)の相談を受付しています。
School With 留学フェアの活用方法について

気軽に参加してください!

留学をよりよい経験にする一番のポイントは“情報収集”です。
実際に留学してから「知っておけばよかった」はかなりもったいないです。

このSchool With留学フェアで知りたいこと、気になっていることは全部聞いちゃいましょう!

・ワーホリの前に英語を特訓したい方
・転職の有給消化期間で何をするか迷っている方
・とりあえず英語を身に着けたい方
・フィリピン留学に興味ある方

どんな方でも歓迎です。
ぜひSchool With留学フェアに参加して、留学のチャンスを掴みとってください!

留学フェアの詳細は下記から
参加の事前予約をすると抽選で豪華プレゼントが当たるかも!?
参加費は無料!

Schoolwithのフィリピン留学フェア

▶ School With 留学フェア 10月25日@渋谷 入場無料!

「School With」運営事務局
根津

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。