セブ島・ネクシードで快適留学生活を!自慢のドミトリーをご紹介します

みなさんこんにちは!NexSeedのIoriと申します。

今回からこちらのサイト「俺のセブ島留学」さんで定期的にNexSeedの情報をお伝えさせて頂く事になりました!ぜひ宜しくお願いします。

少しNexSeedについて紹介したいと思います。

NexSeedは英語だけでなく、英語×プログラミングを新しい学びのカタチとし、「グローバルに活躍できる人材を育てる」ことを目的としています。

海外展開を目指す企業は多い一方で、実際の海外のビジネスの場で活躍できる力を持つ人材は非常に少ない現状にあります。
では「グローバル人材」とは一体どのような人を指すのでしょうか?ただ 英語が話せれば良いのでしょうか?

NexSeed では、「グローバル人材 = グローバルなビジネスで活躍できる、スキルとマインドを持ち合わせた人材 」という定義を持って教育に携わっています。

授業内容やカリキュラムもこれからブログにてお伝えできれば、と思っていますのでよろしくお願いいたします!

ところで皆さん!フィリピンで留学することって少し治安の面や衛生面で不安があったりしますよね。住居や食べ物、服のことなど。。。

今回はそんなフィリピン留学をするなら誰もが気になる、滞在場所について「ネクシードはどうなのか」をご紹介します。

ネクシードのドミトリーはどんな感じ?

ネクシードで利用しているドミトリーは、築1年。東南アジアの中では珍しいとも言えるくらい、新しく綺麗なコンドミニアムタイプのドミトリーです!

Nexseed(ネクシード)|俺のセブ島留学

ジャン!

ドミトリーの場所はセブ市の中心部にあります。 IT Parkという外資系のIT関連企業やコールセンターが多く集まる場所から、歩いて約5分のところにあります。

IT Parkにはオシャレなカフェやレストランがたくさんあり、生徒さんや現地スタッフもよく利用しており、最近では日本食(かなりクオリティ高め!)もIT Parkで食べることができます。

また、ドミトリー近くのレストランについては次回ご案内しましょう!

さて、ドミトリー内をご案内していきますね。

まずこちらロビーです。

セブ島・ネクシードでの留学生活<自慢のドミトリー>をご紹介!

玄関には24時間セキュリティーの警備員がいるので安心です。

15階あるこのコンドミニアムのうち、2階の全室がネクシードの生徒さん用のお部屋になっています。エレベーターだけでなく、階段で上がれるので便利。

お部屋

部屋はワンルームに二段ベッドがふたつと、シャワールーム、トイレ、机、洗面台があります。ここに一人、もしくは二人で滞在します。

台湾人の生徒さんもかなり増えてきているので、お部屋を外国人の方と一緒の希望を出される方も多いですね。英語の勉強にもってこいの環境です。

ネクシードでは、みなさんに出来る限り快適な環境で学習をしてほしいという思いから、4人部屋・10人部屋などの大人数のお部屋タイプはなく、1人部屋と2人部屋に限定しています。

セブ島・ネクシードでの留学生活<自慢のドミトリー>をご紹介!

続いてトイレ

フィリピンでは便座のないトイレを多く見かけますが、もちろんドミトリーのトイレには便座があります。

東南アジアのダウンタウン地域に行かれた方はご存知だと思うのですが、トイレは日本のものに慣れてしまっているとなかなか厳しいものがありますよね。

でも、ドミトリーのトイレは今皆さんが使い慣れているほどに抵抗がないかと思います!
さすが新築。。。
※但しフィリピンのトイレの仕様上、トイレットペーパーは流さず、ゴミ箱にお願いします。

Nexseed(ネクシード)|俺のセブ島留学

次はシャワールーム

もちろんお湯のシャワーがでます。湯船はないですが、シャワーの水圧はちょうど良いように調節していますので、ご安心ください。フィリピンではシャワールームにビーチサンダルで入ることも可能です。(私もそうしています。)

Nexseed(ネクシード)|俺のセブ島留学

また、新築なので洗面台もこの綺麗さ!ホテルにも負けていませんよー。

セブ島・ネクシードでの留学生活<自慢のドミトリー>をご紹介!

ちなみに、お部屋は毎週ハウスキーパーが掃除してくれます。らくちんです♪

屋上にはプールも!

Nexseed(ネクシード)|俺のセブ島留学

ネクシードの生徒さんは1回100ペソ(約250円)でご利用できます。使いたい時は受付に行ってお金を払うだけです。

6am-10pmまで開いているので、学校終わりや休日の気分転換にぴったりですね。朝泳いで学校に行く生徒さんもいらっしゃいます。プール付きコンドミニアムで、東南アジアならではの贅沢な生活を!

寮内のネット環境

寮内のネット環境ですが、フィリピンのインターネットは基本的に日本より格段に遅いです。たまに回線が切れることもしばしあります。

ただ、ネクシードではLTEのWiFiを設置しているので、比較的快適にネットが使えます。

飲料水

飲料水もフロアにディスペンサーがあるので、お水、お湯ともにいつでも手に入ります。

なかなかお湯が手に入りづらいのでふつう、持参したお味噌汁が飲めなかったりするんですが、「海外は今回が初めて」という方や、「東南アジアはちょっと不安・・・」という方でも、ご安心頂いて過ごしていただけるかと思います!

以上、ネクシードの寮紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

東南アジアと聞くと治安面や衛星面で不安になられる方も多いかと思うのですが、そんな中でもNexSeedは留学生活を快適に過ごしていただけるよう、出来る限り環境を整えて皆さんを迎え入れています。

安心してセブ島生活を送れること間違いなしです!!

もし、ご不明な点がありましたら下記の公式サイトからご相談ください。

ここまでNexSeedのIoriがお伝え致しました。
次回もお楽しみにー!

NexSeed
広報担当 Iori

あ、忘れていました。最後にキャンペーンのPRを。。。

年末年始8日間滞在費無料のチャンス!!

人気セブ島留学今がチャンス!年末年始8日間滞在費が今だけ無料!

今、留学を考えていらっしゃるあなた、セブ島で年末年始の8日間滞在費が実質無料のチャンスです。
100%マンツーマン授業で、確実に実力がつきます!
*こちらは11/30までに、カウンセリングをしていただいた方に限り適応ですので、NexSeedにご興味を持って頂けた方はお早めにどうぞ~!

NexSeed公式サイトはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

語学学校「NexSeed」の広報担当
NexSeedは、フィリピン・セブ島で「グローバルに活躍できる人材を育てる」ことを目的としています。

プログラミングと英語を同時に学び、世界で必要とされるプログラミングのスキルもつく「エンジニア留学」や、スラムエリア視察や企業訪問もできる[experience(現地体験授業)」など、ひと味違う留学のカタチも提供しています。

就職・キャリアの可能性を広げたい人、成長中のアジアを感じたい人、世界中を旅したい人にとっての良い学びの場となることを目指しています!
留学のこと、プログラムのこと、海外生活のことなどお気軽にお問い合わせくださいね!

NexSeedの記事一覧へ

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。