TARGET

こんにちは、TARGET Global English Academyの石原です。
今回は当校の「年末年始の集中コース New Year 7コース」をご紹介します。

フィリピン留学は年末年始の留学も可能

「ジョリビーのおかげで、まだ間に合う年末年始の集中コース!」

社会人の方は留学したいと思っても、なかなかまとまった休みが取り難いために、年末年始の休みを利用して留学を検討する方がたくさんいらっしゃいます。

しかし、この時期はクリスマスシーズンとなり、祝日が多く欧米の学校は殆ど入学不可となっているので、留学を諦めてしまう方も大勢いらっしゃいます。

ですが、諦めるのはまだ早いです!

フィリピン留学なら年末年始も入学可能となっています。

フィリピンの学校も年末年始は休みが多い

しかし、フィリピンもクリスチャンの国なので、年末年始は祝日が多くなります。
2015年は12月24日(木)、25日(金)、30日(水)、31日(木)、2015年1月1日(金)が祝日となります。

祝日は基本的に授業はありません。学校によっては補講が行われますが、それでも通常の授業より授業時間が大幅に減ってしまうのが一般的です。

TARGETなら年末年始でもしっかりマンツーマン授業を受講できます。
そこで、TARGETは年末年始の2週間にNew Year 7コースを開講します。

New Year 7コースなら週5日、1日7時間マンツーマン授業を受講できます!
年末年始に集中して英語力を上げる最後のチャンスです!

コースや料金詳細はこちらのページをご覧ください。
http://target-english.org/course/target-new-year-7/

定員が予想以上に早く埋まってしまった

フィリピンもクリスチャンの国ですので、クリスマスシーズンは先生達も家族と一緒に過ごしたり、田舎に帰ったり、旅行に出かけたりするために働ける先生の数が限られます。

そこでNew Year 7コースは定員10名としたのですが、おかげ様で予想よりも大きな反響を頂き、あっという間に満席になってしまいました。

その後も引き続きお問合せを多く頂いているので、定員を更に5名増やそうと計画しました。

しかし、肝心な働ける先生の確保が非常に難しいです。

実家が近い先生などに頼み込んでみたのですが、まだ予定が決まっていない先生もやはりこの時期は予定が入る可能性が高く、なかなか出勤できると言ってくれませんでした。年末ですから当たり前と言えば当たり前の話ですが。

でも、年末年始に留学したいという社会人の方からのお問い合わせが多いので、なんとしても5名分先生を確保しなくてはと思うのですが、なかなか打開策が見い出せませんでした。

ジョリビーがTARGETを救う!?

働ける先生を増やすためになにか良い案はないかと悩んでいたら、ある先生が「ランチにジョリビーをつけたら働ける先生が増えるかもよ(笑)」と冗談半分に言ってきました

ジョリビー(Jollibee)とは、フィリピンで絶大な人気を誇るファストフードで、フィリピンではマクドナルドもケンタッキーもジョリビーには勝てないという不動の地位を確立している超人気ファストフード店です。

「ジョリビーのおかげで、まだ間に合う年末年始の集中コース!」

ジョリビーはフィリピン人のソウルフードと言っても過言ではない!?

え!?ジョリビーをランチに出したら働いてくれる!?

予想外の提案でしたが何でもやってみようということで「ボーナスとしてランチにジョリビーを提供します!」

と伝えたら、、、、

「わたし、働くわ!!!」

と手を挙げてくれた先生が複数人現れました!(笑)

恐るべしジョリビーパワー!!

ランチタイムに皆でわいわいとジョリビーを楽しむ、ちょっとした遠足気分が味わえるのも面白いと思ってくれたようです。やはりこういう遊び心も大切で、郷に入れば郷に従えとはよくいったものだなと改めて感じました。

そんなこんなで紆余曲折はありましたが、無事に定員を5名分増やすことができました。

まだ間に合います年末年始コース

既に満席になってしまったとお断りした方もいましたが、5席追加が決定しましたので是非ご参加頂ければと思います。

年末年始にこれだけのボリュームの授業を受けられる学校はそうはないということで、好評を頂いているので近日中に満席になってしまうかと思いますが、まだ間に合いますので是非ご検討下さい!

年末年始の留学を検討している方は是非TARGETでマンツーマン授業をみっちり受講して英語力をぐっと伸ばしてください。

TARGET Global English Academy
石原智之

ターゲット公式サイトはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

ターゲット(TARGET)の代表

2006年よりワーキングホリデーでオーストラリアに渡り、留学エージェントにて勤務し、その後オーストラリア永住権を取得。2013年からオーストラリア留学エージェントを運営しつつセブ島で語学学校「TARGET」の副代表に就任し、2016年より現職。

3,000人以上の留学生のサポートと9年の海外生活を通して日本人に求められている英語は「世界で通じる英語力」であると確信して、より良い学校作りを日々目指しています。

また、僕はオーストラリア留学サポートもでき、TARGETはオーストラリアにもオフィスがありますので2カ国留学もお任せ下さい。

石原智之氏の記事一覧へ

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。