フィリピンセブ島シャングリラビーチリゾート

ここではフィリピン・セブ島に留学した方、旅行した方のちょっとしたエピソードをご紹介。セブ島を訪れた方は「あるある~」っと楽しんでもらえると思いますよ!息抜きにどうぞ。

1話目:セブ島旅行中に体験した三大びっくり!

セブ島の朝はとても早くてびっくり!

セブ島から帰国する便が早朝便だったので、ホテルタクシーを利用して、早朝4時過ぎにセブシティからマクタン島の国際空港に向かいました。

こんな時間だとタクシーなんかつかまらないだろうと思い、高いのを承知でホテルタクシーを予約しましたが、ホテルの外に出てみてびっくり。タクシーだけでなく、たくさんのバイクが次から次へとやってくるのです。

私達の乗るタクシーと一緒にバイクの集団もマクタン島に向かう橋を渡るので、タクシーの運転手に聞きました。「セブ島の人たちは早起きをしてどこに行くの?」と。

すると「仕事だ。」と素っ気なく回答。

そう、マクタン島にある数多くのリゾートホテルの朝食準備に向かう人たちだったんです。毎朝豪華な朝食ビュッフェはこのバイク集団に支えられていたのです。観光地セブ島ならではの光景に、そしてあまりにも早い出勤にびっくりしました!

靴の箱を開けてびっくり!

セブ島内2大ショッピングモールの1つで買い物をしたときのことです。

閉店間際に子ども用の靴を購入しました。セブ市内のホテルの部屋に帰って箱を開けてみると、なんと両方とも右側の靴が入っていてびっくり!

たまたまショッピングモールの近くのホテルに滞在して、翌日も午後から予定を入れていたので無事に交換してもらうことができました。

もしマクタン島から40分もかけて買い物に行って、ホテルに戻ってから気づいたと考えたらでゾッとしました。旅行中はできるだけ時間を有効に使いたいですからね。ショッピングをする際は、必ずサイズなどを確認するクセをつけた方がいいと改めて思いました。それにしても両方右足にはびっくりしました!

海をのぞいてびっくり!

奮発してシャングリ・ラ マクタンリゾートに宿泊したときのことです。

目の前のビーチが海洋保護区になっているので、シュノーケルでもカラフルな魚を見ることができると聞いていましたが、海の中をのぞいてびっくり!

目の前にはオプショナルツアーで連れて行ってもらうようなポイント以上に、魚が群れをなして泳いでいて、何もしなくても魚が集まってきました。

ライフジャケットも無料貸出してくれるので、ゴーグルさえあれば手軽にシュノーケルできます。途中で飽きてしまった子どもたちを初めて託児に預け、夫婦二人でシュノーケルに夢中になりました。

評判には聞いていましたが、まるで竜宮城のようにキレイな海にびっくりしました!

2話目:セブ島でレディボーイさんたちにモテモテでした

フィリピンセブ島のクラブLIVのワインパーティー・イベント(liv-superclub-event)
フィリピンはトランスジェンダーの人が尊重されていて、結構たくさんのトランスジェンダーの人がいます。

中には明らかにオカマだろっていうのがわかってしまうような外見の人もいれば、本当に女性のように見える方もいたりするので、とにかく判断は難しいです。

私は2回ほどレディボーイの方にナンパされました。

一回目はセブで夜に友達と海沿いにいったときのことです。明らかに男なんだろうなぁっていう人たちがいたので、そんなにからみたくないなぁと思いながら、友達と海沿いでビールを飲んでいると彼女達からこっちにきて、いきなりこんにちはといってきました。

そして、日本語で話しかけられたので日本語で返すと、意外と彼女達は日本語が上手でまた話が面白かったので、一緒に飲もうということになりました。

いわゆる逆ナンというのをされてしまったわけですが、結構衝撃的でした。

まあ話してみるといい人達だったので、バーで飲んでいると彼女達は酔ってきたようで、心なしかボディタッチが増えてきてそこで若干怖くなってしまったので少し距離をとるようにしました。

このようにフィリピンのレディボーイは意外と積極的でガツガツくるので楽しいですが、気をつけた方がいいと思います。

そして、二つ目ですが、今度はクラブでめちゃくちゃかわいい女の子がいると思って話しかけると、結構いい反応をしてくれたのでこれは仲良くなれるかもと思い、2人でバーにいって飲むことにしました。

私は英語の語学留学ということでフィリピンに来ていたので、まだその当時はあまり英語が上手くはなかったのですが、そんなわたしの拙い英語にもしっかりと耳を傾けながら話してくれる彼女に対して、かなりの好感を持ちました。

そして、そのまま少しボディタッチをしてみると割と筋肉質だったわけです。

まさかとは思いましたが、聞いてみると彼女もレディボーイでした。

このようにめちゃくちゃかわいいレディボーイというのもいるので、引っかかってしまうことはあると思います。結局私はフィリピンではレディボーイ達との絡みくらいしか色恋沙汰に関するようなことはなかったのですが、こういった文化を知ることができたのは純粋に面白かったです。

彼女達に聞いてみると、フィリピンのレディボーイは基本的に日本人のことが大好きらしいです。

理由はと聞いてみると可愛いからだといっていました。

なんとなく複雑な気持ちでしたが、褒められているので悪い気はしなかったのを覚えています。とりあえずフィリピンに行ったら是非レディボーイの方達と絡んでみてください!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント