http://www.ktv.jp/niji/index.html

毎週土曜日の朝8時半から放送されているにじいろジーン。今ちょっと話題のベッキーさんもメンバーの一人。

番組の中でも人気が高い「世界 ピカイチ★ツアー」は、番組キャラクターのジーンちゃんが世界を旅するコーナーです。現地の方が、観光地やグルメを案内してくれて、ジーンちゃのも動きも可愛くて楽しめます。

今週放送された観光地はフィリピンのセブ島!

そう!セブ島です!!!

年中暖かい気候で、リゾート地として日本人からも人気が高く、直行便も出ています。にじいろジーンで紹介されたセブ島のスポットについてご紹介します。

セブシティ

俺のセブ島留学|セブシティの風景
セブ島の中心地で、グルメやショッピングで常に人で賑わっています。サンペドロ要塞やサント・ニーニョ教会などの観光スポットもあります。

ただし、人が多いだけあって、セブシティではスリや置き引きなどの被害が多発しています。
にじいろジーンの番組でも紹介されていた、乗り合いバスの「ジプニー」。
Cebu jeepney route(セブ島ジプニールート)|俺のセブ島留学

こちらでもスリの被害が多いです。ポケットに入れておいた財布や携帯が狙われるので、ポケットには物は入れず、必ずカバンにしまうように気をつけましょう。

ホテル プランテーション・ベイ・リゾート&スパ

Plantation Bay Hotel(プランテーションベイ ホテル)|ビーチ番組で紹介されたリゾートホテルの「プランテーション・ベイ・リゾート&スパ」は、セブシティから車で約30分の場所にあり、広大な敷地と、海水の大きなプールが人気のホテルです。

日本語が可能なスタッフもいるので、言葉に不安があっても安心ですね。
お部屋はプールサイドルームとラグーンサイドルームがあり、どちらもリゾート感を満喫できるお部屋です。

ホテル内でのアクティビティも充実しているので小さなお子さんがいても、安心して遊ぶことができます。こちらのホテルは、スタッフのサービスもとても良いと評判です。
巨大なラグーンが!Plantation Bay Resort(プランテーションベイリゾート)

ボホール島

セブ島から船で約2時間の場所にあるボホール島は、大自然を満喫できる、ネイチャーアイランドです。
見どころがたくさんある島なので、セブ島を訪れるなら、行っておきたい場所の1つです!

ボホール島の詳細はこちらの記事で!

チョコレート・ヒルズ

チョコレートヒルズも震災
島には、チョコレート・ヒルズと呼ばれる円錐型の丘が1776個も並んでおり、幻想的な景色が広がっています。
乾季の4月~6月になると、丘に生えている草がチョコレートブラウンに変わることから、「チョコレート・ヒルズ」と呼ばれるようになりました。

にじいろジーンで紹介された「チョコレート・ヒルズ・アドベンチャー・パーク」は、2014年8月にオープンしたばかりで、トレイルや空中散歩ができる吊り橋、バイク・ジップなどの様々なアクティビティが楽しめます。レストランやショップもあるので、1日楽しむことができる施設です。

ビーチ

ボホール島の周辺には、数多くのダイビングスポットがあるので、ダイバーにも人気の島です。
周辺の海域には、ジンベイザメも生息しており、運が良ければ、ジンベイザメと一緒に泳ぐことができます。
ビーチは、美しいパウダーサンドで浅瀬が続いています。ビーチでのんびりするのも、いいかもしれないですね。

セブ島のダイビングならこちら!

ターシャ

世界最小のメガネザル「ターシャ」
にじいろジーンでも紹介された、とても小さなメガネザル「ターシャ」はボホール島を生息地としており、「フィリピン・ターシャ・サンクチュアリ」と呼ばれている保護区域に入れば、7匹~8匹のターシャに会うことができます。

体長約10cmのターシャは、愛くるしい姿に、見ているだけで癒やされます。
ターシャに触ったり、大きな声を出したり、カメラのフラッシュは禁止されているので、気をつけましょう!

いかがでしたでしょうか?

にじいろジーンで紹介されたセブ島のスポットをご紹介しました。

リゾートホテルや、数々のアクティビティを楽しめるセブ島。海鮮やマンゴーも美味しく、グルメも満喫できるお勧めの場所です!

そしてついでに、英語留学もぜひ!!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。