来る3月19日!満を持して「Jセンターモール」の裏で土曜市開催!(豪華な景品付き)

今回はセブ島に滞在の皆様への情報になります。

3月19日の土曜日、セブ島のJセンターモール近くで「日本人」が主催となったイベントが開催されます。そもそもの目的は普段、中々出会うことが出来ない日本人同士が新たな交流の機会となるよう、双方で最新情報の意見交換が出来る機会となるために開催されます。

こんな方におすすめです。

1,ビジネス相談

このイベント自体はセブ日本人会が主導しているため、セブ島で既にビジネスを行っている方々(つまり重鎮)が来ます。これから現地でビジネスを立ち上げたい方や実際のビジネスの現状、トラブル対策、学校運営、コールセンター業、レストラン業など多岐に渡った情報交換が出来るでしょう。

特にセブ島では人脈がなかったり、予備知識がないと手続きが遅延したり、トラブルに巻き込まれるケースがあります。

2,セブ島にあるボランティア団体を知れる

この土曜市は所定のスケジュール(プログラム)があります。

その中で当サイトでも支援しているDAREDEMO HEROが歌や踊りを披露するプログラム、セブンスピリットが音楽演奏するプログラム等があります。もちろんその日は各ボランティア団体の代表者が揃いますので、詳しい話を聞けるはずですよ。

3,英会話の練習&学校の枠をこえた留学生との交流

当日は留学生も来ることが予想されますので、学校外で留学している方との交流が可能です。また、入場料無料のためフィリピン人や欧米人も多数参加が見込まれています。

ぜひ英語を実践で練習する機会にしてください。お酒も出ます!

4,豪華なビンゴ景品狙い

当日はビンゴ大会が行われる予定です。具体的な景品は以下。

【セブトップ様】
◆ボホールセスナ機遊覧飛行3名様(15,000ペソ相当)

いやーこれは本当におすすめですよ!僕自身もセスナ体験してきましたが、セブ島の海や島、チョコレートヒルズを下からだけでなく上空から眺めるのは圧巻です。普通に申し込むとそれなりの値段がしますが、その値段の価値は十分あります。

セブトップ(CEBU TOP)で小型飛行機セスナを操縦してきました!

【エメラルドグリーン様】
◆アイランドホッピング2名様(3,000ペソ相当)
◆体験ダイビング2名様(11,000ペソ相当)

当サイトにも寄稿頂いている代表「竹谷」さんのダイビングショップです。アイランドホッピングと体験ダイビングがあたるかも。

No1 フィリピンセブ島の海の魅力とは?~エメラルドグリーン代表 竹谷~

【ルビリゾート】
◆一泊無料宿泊券(12,000円相当)

ルビリゾートはセブ島南部にあるリゾートです。高確率であえるジンベイザメがいるエリアやバリカサグ島やアポ島などダイビングスポットが非常に近い場所にあります。ダイビングされる方にとっては特に嬉しい景品でしょう。

【会長】
◆鹿児島の焼酎・ワイン

・・・・コメント無し!

その他、いろいろ

当日はズンバ+アクアズンバあります。ズンバが好きな方は特に楽しめると思いますよ。
また、プールも無料で利用できます。

食事はセブ島でレストランを運営している日本人が屋台を出します。

きになる場所はこちら

IPIは、7Dマンゴーの工場の近くで、Jセンターモールの裏手です。

来る3月19日!満を持して「Jセンターモール」の裏で土曜市開催!(豪華な景品付き)

セブ・日本人会のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/JapaneseAssociationCebuInc/

詳しい当日のプログラムや問い合わせ先は以下の「セブ・日本人会」公式サイトから御覧ください。
http://www.ja-cebu.com/portal/news_post/48

斉藤

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。

何かご質問ございましたら、コメント欄かinfo@ceburyugaku.jpまでお願いします。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。