俺のセブ島留学|TOEIC

ビジネスマンにとって何よりの英語が出来る勲章、TOEIC。良い点をとりたいとりたいと思っていても、なかなか勉強時間は取れないものです。

そんな貴方におすすめしたいのが、iPhoneで出来る英語学習系アプリ。通勤通学時間を利用して、ちょっとした休み時間で、今年こそ念願のTOEICスコアを撮ってみませんか?

隙間時間で勉強できるTOEICアプリを知り尽くした筆者(ちなみにTOEIC®は900点以上)がおすすめアプリをお悩み別に紹介します。

第1位 まずは実力診断から! 実力判定系アプリ

「TOEIC・TEST実力判定『アプトレ』」 (有料 120円)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
TOEICが久しぶり!という人も、今度こそ、という人も、まず自分の実力を知ることは何よりも大切。自分の弱点もわからずにただ闇雲に勉強するのは効率的とは言えません。

まずはこのアプリで自分の実力を判定し、何が苦手なのか、何をすべきなのか見極めましょう。なによりの魅力は、このアプリひとつでTOEICの全範囲を網羅できること。

問題は実に200問以上。さらに、実際のTOEICの約十分の一の時間で実力が分かるというのだからおどろき。最初の一歩にこちらのアプリを試してみてください。

第2位 とにかくTOEIC全部をあげたい! 総合学習系

「TOEIC presents English Upgrader」 (無料)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
TOEICの日本公式サイトがTOEIC学習者のために配信しているまさに公式アプリ。
TOEIC受験者なら必ずiPhoneに入れておきたいアプリです。次回TOEICの申し込みのニュースを受け取ることもできるので、「申し込み忘れてた!」というアクシデントともさよなら。

TOEICの内容を全体的にカバーできるアプリ内容なうえ、たくさんのエピソードが配信されているため飽きが来ません。何よりのおすすめポイントは、

毎日通知で「今日のフレーズ」が届くこと。毎日ひとつ、新しい単語を勉強できるきっかけになります。まずはこのアプリからスタートしてみましょう。

第3位 永遠の課題……単語学習アプリ

「TOEIC Galaxy World」 (無料)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
TOEICの勉強も、やっぱり楽しくなければ続きませんよね。毎日の単語学習をゲーム感覚で楽しみたい人におすすめなのが、TOEIC Galaxy Worldです。

舞台は宇宙、貴方は降りかかる隕石と戦っています!正しい単語を選択できれば隕石を破壊できますが、時間がかかると……。何よりも嬉しいのが、レベル別の単語に対応していること。

永遠の壁、TOEIC600点から、上級者向け900点越えまで幅広く対応。やはりTOEICも最後は単語力勝負です。これをきっかけに楽しみつつ勉強してみては?

第4位 ひたすら単語を覚えて覚えて覚えまくる!

「最後の英単語学習!マジタン」(有料 120円)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
直接TOEIC対策のアプリではないのですが、私個人的に一番力がついたと思う単語テストアプリがこちら。

もうすでに知っている単語は最初に消して、自分が知らない単語だけを効率的に覚えていくことができます。英語力判定機能を使えば、現在の貴方の単語力がTOEIC何点相当なのかもわかる優れもの。

この単語アプリの良いところは、ひたすらやり続けなくてはいけないところです。なんと、一ヶ月で“勉強済み”の印が消えてしまうのです!(オーマイガー)。長期計画で英語を勉強する人におすすめしたいアプリ。

第5位 “英語耳”を作る! 毎日のリスニング学習

「TOEIC テストリスニング360問」(有料 120円)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
TOEICのリスニングテストに重要なのは、慣れです!

発音への慣れはもちろんですが、リスニングにはパターンがあります。それさえ習得できれば、必要な情報を耳で聞き取ることができるようになるのです。リスニングが苦手貴方には、まずこの360問を解いていただきたいです。

このアプリでは、練習のため、目標スコアを設定することもできます。難しすぎる、簡単すぎるものを除いた効率の良いリスニング練習のためには欠かせないアプリです。

何よりも嬉しいのは、本番のテストと同じように、様々な発音のネイティブスピーカーが読み手として採用されていること。このアプリをマスターする頃には、貴方のリスニングスキルは完璧になっているはず。

第6位 ここで点を稼ごう! TOEIC文法学習アプリ

「最強の英文法 210 ~ TOEIC® / TOEFL® 英文法~ 」(有料 480円)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
TOEICの文法は決して難しくありません、が、基礎を抑えていなければ始まりません。

少々お高めですが、分野別にきっちり分かれて練習を何度もさせてくれるこのアプリで文法問題の底上げを狙いましょう。日本人は比較的、文法セクションで点が稼ぎやすいと言われています。個人的なおすすめは、テスト前一気に文法を詰め込むことですが、毎日コツコツ派の人もアプリなら続けやすいですよね。

第7位 目指せリーディングのスピードアップ! Reading特化系アプリ

「TOEIC Part 7 模擬試験960問」 (有料240円)
今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選
Reading Sectionのなかでも、最難関、長文読解のPart 7をひたすら集めた模擬試験アプリです。リスニングと同じく、リーディングも慣れが大切。

ビジネスメールなど特殊なマナーの中で書かれている文章も多いので、数をこなすのが近道です。筆者は毎日電車の中でこれをひたすら解いていました。そのうちに、どこに重要なポイントが書いてあるのかわかってくるようになります。そうしたらもう高得点は目の前。日々の学習に取り入れてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか? 机に向かって勉強する時間はなくても、なんとなくツイッターやフェイスブックを見ている時間でTOEICアプリを起動し、少しずつ目標の点に近づいていけると良いですね。

今回はランキング形式でお届けしましたが、苦手に合わせてアプリを選んでTOEIC学習を楽しんでください。

無料のTOEICアプリならこちらがおすすめ

TOEICで高得点を狙え!無料アプリで隙間時間に勉強するならこれがおすすめ!

 

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント