セブ島でTOEIC300点アップの秘密

通勤や通学の隙間時間に手軽にTOEICの勉強ができるアプリをご紹介します。実際に自分自身が使っているアプリです。やはり隙間時間に勉強するなら飽きないものがいいですよね。

数多くのアプリを使ってきましたが下記5つのアプリは、飽きずに継続して使っているアプリですので、参考にしてみてください。また、無料で使えるのも嬉しいポイントです。

ゲーム好きなら迷わずコレ!

えいぽんたん(無料)
TOEICで高得点を狙え!無料アプリで隙間時間に勉強するならこれがおすすめ!
レベルに分かれていてそれぞれ難易度が違う単語の意味を選んでいきます。1ゲームをクリアするごとにおやつが貰えますので、自分の保有しているキャラクターにそのおやつを与えて学校を卒業させます。

自分のキャラクターを早く成長させたり、卒業させるのが楽しみなので、ついつい暇な時にゲームをクリアして一つでも多くのおやつを手に入れようとはまること間違いなしです。また、週ごとにイベントもあるのでそちらでもレアアイテムを貰えるので更にのめり込み、必然的に英単語が自然と身に付きます。

これを毎日電車の中で1時間ほどしていただけなのですが、スコアが一気に伸びました。楽しみながら英語の勉強ができるので一石二鳥のアプリです。

1日に10分。スキマ時間に覚えるならコレ!

mikan(無料)
TOEICで高得点を狙え!無料アプリで隙間時間に勉強するならこれがおすすめ!
反射的に英単語を数多く覚えるならばこちらのアプリがおすすめです。英単語を表示されるので直感的に分かる、分からないを判別します。

分からないものは何度でも覚えるまで繰り返すことができます。最後に出てくるミカンのキャラクターが毎回一言励ましの言葉をかけてくれるのがとても癒されます。また、ネイティブスピーカーの音声も付いているので発音も一緒に学ぶことができます。

レベルが分かれているので、そのレベルの単語をマスターすると次のレベルへステップアップできるのですが、復習機能もありますので、前回学んだレベルのステージを何度でも繰り返すことができます。

さくさく学べてしまうので、一日に10分でも15分でも、電車の待ち時間や、待ち合わせの前のちょっとした時間で勉強することができます。

Part7に有効!英語の記事を読めるアプリ

Polygloys(無料)
TOEICで高得点を狙え!無料アプリで隙間時間に勉強するならこれがおすすめ!
英語の記事を読めるアプリです。また、一部の記事には、日本語訳が付いていたり、ネイティブスピーカーが読み上げてくれる音声付きの記事もあるので、リーディング・リスニングの両方の勉強になります。

また、記事の中の分からない単語が出てきた場合は、指でその単語を選択すると意味が出てくるので、いちいち辞書を別アプリで開かなくてのよく、このアプリ一つで完結してしまうのが嬉しいポイントです。

記事は、時事ネタから、IT、風習までジャンルが幅広くあるので、まずは、自分の興味がある記事を見つけて読むことからスタートすると良いかと思います。

類似単語も一緒に学ぼう!

WordWeb(無料)
TOEICで高得点を狙え!無料アプリで隙間時間に勉強するならこれがおすすめ!
このアプリは辞書アプリなのですが、全ての品詞(名詞・動詞・形容詞・副詞など)も一緒に表示してくれる優れものです。

やはりTOEICの試験ともなると、品詞を理解しているだけで解ける問題が出てきますので、それぞれ単語をインプットするときに一緒に他の品詞も覚える必要があります。一つ一つ探す手間が省けるのでとても重宝しているアプリです。

また、こちらの辞書での説明は全て英語で説明が書いてあるのでただ単に単語を調べるだけでなく、リーディングの勉強にもなります。また、その単語の意味に近い意味の単語を使って説明書きがしてあるので、一緒に類似単語を学ぶことができるのが便利です。

イメージと一緒に記憶出来るアプリ!

※上級者レベルの単語を表示させたい場合は、別途追加料金が必要
脳に刻むTOEIC英単語(無料)
TOEICで高得点を狙え!無料アプリで隙間時間に勉強するならこれがおすすめ!
単語帳アプリなのですが、特徴的なのは、単語ごとに絵が付いている点です。英単語と発音だけで暗記するのではなく、イメージも一緒に記憶できますので頭の中にすんなりと入りやすいです。

例えば、その単語の意味を忘れてしまった時でも、絵を思い出すと必然的にその意味が分かるといった3つの観点から記憶を促すことができるアプリです。

他のアプリが英単語と日本語訳といった簡素な無いようになっているものが多いと思いますので、たまに息抜きでこのアプリを使って気楽に単語を勉強する時間を作るとクールダウンになると思います。

有料のTOEICアプリならこちらがおすすめ

今年こそスTOEICスコアをあげたい人必見! おすすめTOEIC学習アプリランキング7選

 

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント