私には忘れる事が出来ない、思入れのあるセブ島旅行

私はセブ島へ同性友達と行きました。

海での体験です。
スキューバダイビングをしました。今まで、海外で何度かスキューバダイビングをしてきましたが、セブは最上位だといえるぐらい海が綺麗で見た事のない魚達に出会いました!魚達も寄ってきてくれ期待以上の経験が出来ました!魚と一緒に泳ぎたい!という方には是非セブ島でのスキューバダイビングをお勧めします!

異国でのマッサージで安価な場所ですと少し不安もあると思いますが、ホテルや現地のガイド等でも安価で紹介していただけます。私にぴったりのお店を紹介して頂けたので、観光で歩き疲れた身体を毎晩ほぐして貰いました!疲れをとれば、旅を十二分に満足できると思います!

私達のホテルは、各部屋がロッジタイプで敷地内に入るには厳重な門と門番の方もいらっしゃいました。敷地内にはプールもあり、海に繋がる道にはバーもあり、くつろぎながら飲めるソファーもありました。

海辺でお酒を飲む!なんて物価の高い国ですと入りにくいお店ではありますが、そこはフィリピンで物価が安いのでどなたでも入りやすいと思います。イルミネーションされており、飲んだ後に散歩をして部屋に帰る事もできます。

また、ランチやディナーをやっているホテルへは出入りができますので、次回泊まりたいホテルなどを見て回るのも楽しいと思います。中にはショーを見ながらバイキング形式のディナーもあり、セブ島の踊りや音楽に触れる事もでき、体験させてくれますので、動きやすい格好で行ってみてください。

この国は、急な雨が多く、スコールがきますと、舗装されていない道路は、雨と土で歩きにくくなりますので、歩きやすい靴、濡れても汚れてもよい靴がよいかと思います。私はグラディエーター型のサンダルだったので、滑ることもなく汚れても洗い流せたので然程不便は感じませんでした。

買い物は大きなモールがいくつかあり、そちらでは洋服から化粧品、お土産等なんでも揃います。アヤラというモールに行きましたが、テラスや外観も素敵で最高のティータイムを取りつつ買い物を楽しめました!

商店街の様な街でお土産を買うのも楽しいと思います。安価で可愛いエコバックなども売っていますので、沢山お土産を買ってしまった場合はエコバックを買うのもお勧めします。

タクシーは交渉で距離と金額をきめてから乗ることをお勧めします。行きと帰りで金額が違う事はよくあります。信頼できるタクシーの運転手に出会えたら、旅行中の移動を全てお願いするのも良いと思います。

私には忘れる事が出来ない、思入れのあるセブ島旅行

※私はキーホルダータイプのサーフボードに友達の名前を書いてもらい、お土産にしました!これはサンペドロ要塞の入り口にありました。

食事ですが、私はセブ島で使われている香辛料の味と匂いが苦手でしたので、バイキングで食べられそうな品を選んだり、あちらに住まれている日本人にお勧めを聞いてお店を選びました。私はガイドに勧められた、商店街のハズレにあるイタリアンで食べたピザが忘れられません!

日本で食べるピザと違い、パイのような生地にチーズがたっぷり入っていてトロける口当たりにサクサクとした生地は、それだけを食べにセブ島へ行きたいくらいです!具材はいくつか種類がありますので、きっとみなさんの口を満足させてくれると思います。店内はお洒落なバーの様で、カップルで訪れたくなる雰囲気です。お酒も沢山揃っていましたので、素敵な一夜を過ごせるお店です。

セブ島は教会やお寺も素敵です。観光するには相応しいと思います。サントニーニョ教会の周りには現地の方が沢山いて、人混みの中少し怖い思いもありながら入りましたが、教会に入った途端、口を開けたくなる程素敵で入って良かったなと思いました。

私には忘れる事が出来ない、思入れのあるセブ島旅行

セブ島で最も古い教会ですが、古さ等は感じさせないのに、歴史を感じさせ現地の方に大切にされてきた事が伝わります。周りにいた方も熱心な方達がお祈りをしにきているんだと、後でわかりました。教会までの道は貧困な家も多く道中も見ていて感じる物が沢山あります。

道教寺院までの道のりは、サントニーニョ教会とは、異なり豪邸が沢山立ち並んでいます。貧困の差を改めて感じました。
歩いて道教寺院を見て回りましたが、色鮮やかで何枚も写真を撮りたくなります。頂上からの景色も綺麗でした。

夜の観光は山頂展望台に是非行って欲しいです。こちらへは、タクシーでないと行けませんのでご注意ください。こんな所に夜景があるのか?と思いつつ、展望台へ行くと、見事な絶景!邪魔する物がなく、いつまでも見ていたい夜景が広がっていました。こちらにはちょっとしたバーがありましたので、ゆっくりと堪能でき心を穏やかにさせてくれる事間違いありません!

私は帰りの空港でお土産を買っていたときに、航空券をなくしてしまいました。搭乗時間も迫っていましたので、急いで探してもなく、空港の方に伝えると親切に一緒に探してくれ、再発行してくださいました。とても優しく対応してくれ、心が温まりました。

お礼を伝えると、「また、必ずセブ島に遊びにおいでね!今度は私がガイドしてあげるよ」と言ってくれ素敵な思い出がまた一つ増えました。搭乗時間を過ぎて搭乗しましたが、なかなか出発せず…出発時刻から30分程過ぎて、この国を後にしました。日本とは違い時間通りには行きませんが、私には助かりました。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント