セブ島シャングリラビーチリゾート

子供がオンライン英会話でレッスンを受けていたんですが、講師の方はフィリピン大学を卒業された現地の方でとても教えるのも丁寧ですし、子供が英語に自然と興味を持ってくださるようにパペットを使ったり、途中で英語が聞き取れず困った時もきちんとフォローして下さるので安心してレッスンを受けていました。

夏休みを利用してオンライン英会話の企画でセブ島留学ができるとのことで親子で参加プランがあり、ツアーに申し込んでみました。セブ島は日本との時差も1時間で近いので行きやすく料金もお手ごろ価格なので、留学が手軽に試せるのは魅力たっぷりのプランでしたし、オールイングリッシュなので心配も多少なりありましたが日本人の現地スタッフが常駐しているので参加することにしました。

オンライン英会話は3年近く継続しているので、ぜひ先生と会いたいと子供も思ったようでセブ島へ着くなり先生を見かけた時はとても喜んでいました。片言の日本語が分かる先生なので、子供も安心したようで初日は大喜びで自分から積極的に日本語が少し混じった英語を話していました。

初日からレッスンがスタートになり、親子8組ほど参加し、マクタン島からボートで移動してカオハガン島へ移動するなど、日頃体験できないようなことも経験し、親子で興奮しました。この企画は内緒だったようで到着してすぐボートに乗り、最初はとても驚きました。

2016-04_5944-1

到着したカオハガン島は小さな島で、のどかな大自然の風景を見ながら貝殻を拾ってアクセサリーを作ったり、英語で会話しながら次第に初対面の先生方とも打ち解けてきたので和やかな雰囲気で過ごすことができました。

海がとてもキレイで澄んでいるので空気も美味しいですし景色も良いので大人も十分楽しめましたし、サプライズな企画だったので嬉しさと驚きで思い出に残る企画で十分満足できました。

翌日は先生達と英語レッスンがあり、親も参加できるので一緒にレッスンを受けることにしました。親向けの教材も用意して下さり、英語をしっかりと学習できる良い機会になったので子供と共に充実した時間になりました。

また個別指導が終わった後は、いつもオンライン英会話を受けている教室など見学へ行き、いつもどのような雰囲気でレッスンされているかもわかりました。その後は参加者の皆さんと先生方で英語ゲームが企画されていたので一緒に行いました。

先生方が色々と企画されていたので充実した1日になり、ダンスなども披露してくださったのですっかり馴染んで英語を話すのも恥ずかしがらずにその場の雰囲気を満喫しました。夕方から食事会となりフィリピン料理を食べましたが、とても美味しく先生と一緒に食事もでき英語が自然と話せるようになっていました。

翌日はセブ島の市内観光になり、バスツアーで市内を廻りますが、日差しが強いので日傘を持ってきてよかったです。事前に日傘を持参などオンライン英会話で説明されていたので準備しておき良かったな~と実感しています。宿泊先はフィリピンのホテルに泊まりましたが、費用なども抑えて色々と会社側が考慮されていたようでお得な価格にて宿泊費や航空券などのセット料金にて提供してくださっていました。

英語レッスンは最後の日は子供のみで受講することになり、親はショッピングモールへ行き色々とお買い物ができたので楽しい時間を過ごしていました。日本人参加者の方と先生方と一緒にセブショッピングツアーができたので今フィリピンで人気ある食品、ファッション、化粧品など色々と教えて頂き大人も十分楽しめる企画だったので、ショッピングツアー企画も刺激があり十分な時間を過ごせることができたので満足して1日を終えることができました。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。