私は旅行が大好きで国内各国はもちろん、海外であれば韓国、台湾、イギリス、ハワイ、アメリカなど様々なところにいきました。そして今回訪れたのがセブ島です。

仕事を休まず、残業もたくさんして無駄なお金は使わずお給料はほぼ貯金をして約半年経った頃、旅費である目標金額に達したので自分へのご褒美ということで旅行仲間とセブ島行きの飛行機へ乗りました。

プランは決めていません。毎回友人と飛行機の中で雑誌を開きながらどこへ行くか話します。美味しい食べ物、癒しの場所、観光名所など行きたいところはたくさんあります。友人とセブ島に着くまでの間、何をするかどこへ行くかで話は大盛り上がりでした。

飛行機に乗ること約4時間。念願のセブ島に到着しました。

とても暑かったですが、人たちはみな陽気で景色や風景も雑誌や写真で見た通りだったので私はテンションが上がりました。

私達はまず腹ごしらえをするためにバーガーショップへ入りました。自分たちでソースや具材をチョイスするのですが何をどうチョイスしていいか分からなかったので店員さんのオススメを出してもらうことにしました。レタスにトマトにタマゴにベーコンがバンズから溢れていてとてもビッグサイズでした。ワクワクしながら一口食べてみると、ソースが独特の味で美味しいのか不味いのか微妙でした。しかし、店員さんは親切でしたし日本では食べられない味のハンバーガーを食べることが出来たので良かったです。

次に訪れた先がトントンマッサージ、セブシティです。こちらは雑誌やインターネットでも話題を呼んでいる格安なマッサージのお店です。1時間200pということで2時間念入りに身体の隅々までマッサージをしてもらうことにしました。

施術をしてくれたのは女性の方でしたがとても力があって気持ちよかったです。会話が出来なかったのが残念ですがジェスチャーとアイコンタクトだけでも充分心が通いあった気がしました。店内は全体的に薄暗くお香の様なものが焚かれて遺伝を落ち着ける雰囲気でした。私達は2時間たっぷりマッサージしてもらい元気になったところで次に向かったのはセブ島で1番大きいショッピングモールSMシティーセブです。

セブ島で1番大きいといわれるだけあって色々な物が揃っていたのでお土産はほとんどここで購入しました。ここは無料Wi-Fiが通っているので次に行く場所を調べたりすることができてとても便利でした。衣類、雑貨、オモチャなどのショップが何件もありフードコートも充実しているのでファミリーから友達、カップルでも楽しめる場所です。

私達はここのショッピングモールで夜ご飯を済ませてホテルへ向かいました。ホテルは格安のビジネスホテルをとったのであまり綺麗ではありませんでした。それでも、やはりスタッフの方は親切に笑顔で対応してくれました。

フィリピン セブ島でリゾート満喫!海の評価は日によって変わる?

次の日、私達は水着を着てパンダノン島へ行きました。透き通る海はとても綺麗で見ているだけでうっとりしました。砂も白くサラサラしていました。海で遊んで疲れたらシートを広げお昼寝をしたりジュースを飲んだりとゆっくりした時間を過ごしました。パンダノン島には私達の他にも観光客が結構訪れていてあちこちで日本語が聞こえました。セブ島にいるのに日本にいるような感覚で少し不思議な体験をしました。

その日の夜はホテルの付近を散策すると、一軒こじんまりとした飲食店があり中を覗くと人がなかなか入っていたので美味しいお店だと思い入りました。そのお店はチキン専門店で様々なチキン料理がありました。

私達はそのお店のオススメのチキン料理をいくつか注文していただきました。一口食べて友人と顔を見合わせました。今まで食べたチキン料理の中で1番美味しかったのです。チキンがこんがり焼かれていて特製のソースが最高に美味しくておかわりまでしてしまいました。その他にもチキンのダシでとった野菜スープやチキンがたっぷり入ったパスタなど思う存分チキン料理を楽しむことができました。

そして翌日、私達はお昼前の飛行機に乗り日本へ戻ってきました。

仕事の関係で二泊三日しかセブ島に滞在は出来ませんでしたが、のんびり楽しむことができました。他にも行きたいところ見たいところはたくさんあるのでまた次回行ってみたいと思います。

今回セブ島に行ってわかったことはみんなとてもフレンドリーだということです。また日本人観光客も多いので安心できます。
セブ島で食べたあのチキン料理のお店の名前を忘れてしまったので次回行ったときはちゃんとメモしておこうと思います。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。