Crimson Hotel(クリムゾンホテル)|プール

マニラに仕事で訪れた際、仕事が予定よりも早くひと段落し、前々から行きたいと思っていたセブ島に寄ってみました。
マニラは何回か行った事があり、観光をしたりショッピングをしたりした事があったので、急な出来た1日半の自由時間に行きたいところが思いつかず、せっかくだから他の島は行った事がないから行ってみたいなと思い、どこが良いかなと考えました。

ドライマンゴーが昔から好きで、パッケージについている写真を見ては「綺麗だな~!行ってみたいな」と思っていたので、せっかくだから行ってみようと夜思い立ち、思い切って即飛行機を予約!

次の日の早朝マニラを飛び立ち、1時間程でセブに着きました。

直前の予約でしたが、クリムゾンホテルの予約が取れたので、大喜びでホテルに向かいました。
フロントで手続き等をして、荷物を預けてとりあえずプールサイドに行ってみると、もうびっくり!空も真っ青、それを反射しているプールも真っ青、そしてプールから見える海も真っ青と、そこら中がブルー!

「同じ青でも、濃い青や薄い青、色んな青があるんだな」と、あまりの風景にしばし呆然としてしまいました。そこにヤシの木の緑と、青い空に少しかかった真っ白い雲で、もう眩しくて直視できないほど。

ホテルに着く前にショッピングモールに寄り、水着やリゾートウェアを買って来たので、それに着替え、リゾート気分を満喫!
日本では普段あまり着ないような明るい色のワンピースにチャレンジしてみました。ちょっと派手かなと思いましたが、安かったので「えーい、買ってしまえ!」と買って着てみたら、いつもと違う自分に気分も晴れ晴れ!

ちょっと買いすぎかなと思うほど買ってしまいましたが、安かった割に物も悪くなく、色んな服に着替えて一人ファッションショーを楽しみました。せっかくリゾートに来たんだし、別に誰も知っている人いないんだからと思い、いつもより少し大胆な気分になり、普段着ない色や、普段より肌露出の多い物を着て、いつもと違う自分を楽しめました。

プールサイドでしばらくボーっとし、お腹が空いたので、ランチビュッフェを食べました。フィリピンは魚もフルーツも豊富なので、フレッシュで美味しい!!味付けも、日本人でも馴染みやすいものが多いように感じます。

フルーツ

フルーツも色んな種類が並んでいて、これまたカラフル!オレンジ色、黄色、黄緑色と、色んなビタミンカラーが並んでいて、見ているだけで健康的な気分に。フルーツ大好きな私は、ひたすら色んなフルーツをお腹いっぱい食べられて大満足!
マンゴーやパパイヤ、パイナップルやライチ等、日本でこんなに食べたら一体いくらかかるんだろうとケチくさい事を考えながら、存分に頬張り、お得気分。

フルーツを食べてお腹いっぱいになり、スパに向かいました。前々からとっても気になっていたこちらの有名なスパマッサージ、予約いっぱいで受けられないだろうなと思ったら、運よく一つスポットが空いているとの事で、スパマッサージを受けられる事になり大喜び。

青空と青い海が見える場所でスパマッサージが受けられるなんて、何て贅沢!しかも、二人がかりでマッサージしてくれるので、気分はお姫様でした。もちろん、マッサージもとても上手で気持ち良く、身体の芯からほぐれていく感じでした。マッサージの成果か、明るい色の服を着ているせいか、顔色もいつもより断然明るくなりました。

目でも楽しめ、お腹も舌も大満足し、気持ち良いマッサージで、心身ともにリラックス。飛行機や、仕事の疲れも吹っ飛びました。
仕事や日々の疲れや緊張で気づかないうちに肩に力が入っていたのか、身体と頭がすっきりしてとっても軽くなりました。

短い弾丸旅でしたが、充分楽しめました。今度はもっとゆっくりと行きたいな。
一息ついて、元気をチャージできたので、日本に帰ってからも頑張るぞ!と元気をもらえる旅でした。
 

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。