最短2泊3日!フィリピンセブ島「超短期留学」を実施している語学学校リスト

私がフィリピンのセブ島に新婚旅行で行ったお話をします。

まず、セブ島って聞いてピンと来る人はそんなにいないと思います。セブ島はフィリピンの真ん中辺りビサヤ諸島にある細長い島です。ビーチリゾートやショッピング、カジノ、観光など訪れるには充実した場所です。

そんなピンとこないセブ島を新婚旅行の候補地にしたかというと、私たち夫婦は遊び好き、しかもかなり幅広くなんでもチャレンジするタイプであって、とにかくいろんな体験ができるところに新婚旅行は行こうと結婚前から決めていました。

そんな時にテレビの旅番組でセブ島を見てシーフードも美味しそうだし、ダイビング・射撃・リゾートなんでもあり、しかも比較的物価も安い、ここなら遊びまくれる、と思いセブ島に決めました。

まず泊まったホテルですが、リゾート地にあるプライベートビーチのあるホテルをとりました。プライベートビーチがあるホテルなんて高くて金持ちしかいないイメージですが、セブ島にはたくさんあります。

しかも、日本のホテルより安く泊まれるので魅力的、遊びまくるつもりだったのでホテルはシャワーとベットと治安がよければどこでもいいと思っていましたが、値段を見たらせっかくだからリゾートに泊まろうって決断しました。

遊んだ内容は、あり過ぎて全てお伝えできないですが、まずはダイビング。海はセブ島の一番の魅力だと思います。

http://option.okitour.net/expdiving/
http://option.okitour.net/expdiving/

私たち夫婦は二人ともライセンスを持っていませんが、体験ダイビングっていうものがあってインストラクターが付き添って一緒に海に潜ることができます。私は以前に沖縄の与那国島でダイビングをしたことがあって、その時は涙が出てゴーグルの内側が濡れるくらい感動したんですが、セブ島の海もそれに負けず劣らずな透明度、暮らしている魚の種類も違うのでまた別の感動を味わえました。

妻は初めてのダイビングだったので最初は緊張してなかなか潜ることができなかったのですが、一度海底まで沈むと、そこからは取り憑かれたように魚と戯れていました。それだけ魅力的だったのでしょう。

夜はご飯の前に二人でスパへ、セブ島のスパは、かなりリーズナブルで、さらにテクニックも良い素敵なところが多いということを聞いていたので、かなり期待していました。実際行ってみると期待以上のものでした。

私たち夫婦が行ったスパはヴィラタイプの部屋で、お香?香水?のとてもリラックスできる香りのなかでめっちゃくちゃ良い雰囲気でした。私はスパは初めての体験だったので他のスパとは比べることができませんが、とても気持ちよかったです、腕もいいんだと思います。気持ちよさですぐに夢の世界に落ちそうになっていました。

http://phase-journey.com/asia/mactan
http://phase-journey.com/asia/mactan

そしてその後は、個人的に一番楽しみにしていたシーフードディナーです。ディナーは宿泊していたホテルで食べたのですが、さすがにリゾートホテルのディナーということもあって安くはなかったですが、味は格別。

中でも名前は忘れたのですが、ロブスターのようなごつい爪をもったカニ?これがうまくてお酒と一緒に2.3杯頼んで食べました。本当に美味しかった。僕はそこでお腹がいっぱいになってギブアップしたんですが、同じものを同じだけ食べていたはずの妻は、そこからデザートタイム。ハロハロ・カキ氷・アイスをたいらげました、お見事!

ちなみにハロハロっていうのは、お芋やお餅がはいったパフェのよつなスイーツで一口もらいましたが日本人好みのおいしい味でした。

他の日は、射撃場で二人とも人生初めての拳銃を打ったり、ギター工場を見学、毎日のようにプライベートビーチで泳いで、シーフード、スイーツを食べまくって、とってと充実した楽しくおいしい新婚旅行でした。

これから結婚する方は、ヨーロッパやハワイなどの有名どころももちろんですが、セブ島も考えてみてはいかがでしょうか?絶対楽しいですよ。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。