http://www.cebutourkanko-optional.com/tour-optional/

私は家族でフィリピンのセブ島に旅行した経験があります。
フィリピンのセブ島はだいたい6時間ぐらいで行くことができます。また、リゾートエリアはとてもきれいで安全と口コミがあったので旅行先に決めました。とにかく海が綺麗という印象です。今回は私が行った中でもおススメの場所をいくつか紹介したいと思います。

http://www.cebutop.jp/course/
http://www.cebutop.jp/course/

まず、はじめにおススメするのがマクタン島にあるセブトップという会社のセスナでマクタン半島を上空から見るというものです。パイロットは日本人の方なので安心して飛行することができます。
セブトップ(CEBU TOP)で小型飛行機セスナを操縦してきました!

そして、何といっても透き通るようなきれいな海を見れば誰でも癒されること間違いなしです。さらにここでは操縦体験ができます。もちろん横にはパイロットの方が付いていてくれますし、日本ではなかなかできない貴重な体験をすることができました。

正直、操縦してはじめは緊張しすぎて記憶がないのですが、慣れてしまえばまるでゲームのシュミレーターをやっているぐらい簡単で景色を楽しむ余裕がでました。最後には着陸まで体験することができました。セブ島にきたら必ず行って欲しいスポットの一つです。

次におススメするスポットはこれまたマクタンにあるエメラルドグリーン ダイビングセンターです。私はダイビングが初めてだったので体験コースでダイビングしました。海が本当に綺麗に透き通っていて、いろいろな種類の小魚がサンゴの周りを目の前で泳いでいて、とても癒されました。

また、私は体験していないのですが、上級者コースにはジンベイザメを目の前で見るツアーなどもあるみたいです。写真で見ましたけど、まるで水中映画のワンシーンのような迫力がありました。興味がある方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

お次はセブ島で一番人気の観光スポットサント・ニーニョ教会です。フィリピンで最も古いとされている教会です。入場料は無料です。中には大きな金色の台があり、そこにいくつもの像が祀られていました。とても厳かな雰囲気で、何だか不思議な気持ちになりました。

ただ、観光スポットだけに人はたくさんいるかもしれません。他にもマゼランクロスやサンペドロ要塞は教会から徒歩圏内で行けるのでぜひ訪れてみて欲しいです。

次に紹介するのが女性にはうれしいタイマッサージ店「NUAT THAI」です。ここはとにかく安くて、タイの本格マッサージを体験することができました。60分のタイマッサージが多分200ペソ(560円)くらいで、90分のアロママッサージが400ペソ(約1,120円)ぐらいだったと思います。

内装もきれいで女性スタッフも多かったので安心してマッサージを受けることができました。日ごろストレスが溜まっている方におすすめの場所です。

最後に旅行といえばショッピングということでSMシティーを紹介します。この場所の感想はとにかく広いです。とても一日では全部周りきれないほどお店が充実しています。

当然クレジットも使えますし、両替や無料Wi-Fiもあるのでとても便利です。ある程度のお土産は全部ここで揃えることができます。中でもフードコートやレストランがちゃんとしたお店ばかりでおいしものが食べたい方はぜひレストラン目当てだけで来ても後悔しないと思います。

今回セブ島に訪れて一番良かったと思うこと

間違いなく『海』です。ホテルがビーチの目の前ということもあり、朝方海沿いを散歩したのですが、嘘のように透き通っている海やきれいな砂浜を歩いているだけで日ごろのストレスを一気に解消してくれました。

気候も私が行ったときは6月の時期でセブ島は34度くらいでとても快適に過ごすことができました。日ごろのストレスを旅行で解消したい方にはぜひおすすめです。あと海が好きな方はかなりおすすめできます。

また、小さなお子様がいらっしゃる方にも安心して旅行できると思います。皆様もぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。