http://www.seasir.com/naha/shop/soko.php

▶︎ダイビング総合ページはこちら

こちらではダイビング用品店のご紹介をいくつかリストアップしていきたいと思います。オンラインショップと実店舗と2パターン合わせてご紹介します。

オンラインショップでのダイビング用品販売店

AQROSダイビングショップ

渋谷・池袋・沖縄に実店舗もあるアクロスダイビングショップ店です。

こちらのショップのオススメはなんといっても安さ!です。
自社オリジナルの商品が豊富でそれがとても安いのです。私もこちらのショップのオリジナルのウェットスーツや重器材セット、軽器材セットもこちらで購入しました。

diving3

こちらの3ミリのウェットスーツは9,800円です。オリジナルの商品です。

ダイビング

重器材セットで一番安いのがこちら。49,900円です。一般的に重器材セットは10万円前後するのでかなりお得なセットです。

▶︎ダイビング用品 アクロス

ダイビング用品店 mic21

ダイビングを始めた方なら一度は聞いたことがあるかもしれないくらい大手ダイビング用品店です。オンラインショップはもちろん、実店舗も東京から大阪、沖縄まで幅広い店舗数を誇っています。ウェイクボード用品もあります。

また、ファンダイビングツアーやライセンス取得ツアーも随時開催しているお店です。近隣店舗を調べて是非訪れてみてください。ウェットスーツや器材系の種類も豊富ながら、そのほかにたくさん便利グッツなども販売しています。

diving2

写真は水中で会話が出来るトランシーバーです!高いですが、試してみたいですね。

ダイビング

ダイビングの必需品、カメラのセットもあります。

▶︎ダイビング用品店 mic21

激安!ダイビング用品店 アクオス

神田に実店舗も持つこちらのダイビング用品店は、女の子に絶大な人気を誇るCOCOLOAシリーズを多数取り扱っています。器材類も安く、水着なども多く扱っているのが魅力です。

ダイビング

女子ダイバーは是非一度みてください。可愛い器材が多数あります!

▶︎激安!ダイビング用品店 アクオス

ダイビング用品店 ソニア

オンライン販売のみですが、オススメしたい販売店がこちらのソニアです。こちらもお値段お手頃で他の販売店では取り扱っていないものもあるのでたまに利用します。

ダイビング

フルフットのフィンです。11,232円はお得です!

実際に店舗のあるダイビング用品販売店

オンラインショップでもいいですが、やはり実物を見て、自分に合わせてみて買ったほうがダイビング器材の場合はオススメです。実店舗に関しては、先ほどご紹介しましたオンラインショップ店とお店は被りますが、以下のお店があります。

▶︎mic21
東京都内では、池袋・新宿・品川があり、横浜と千葉にも店舗があります。関東以外では大阪と愛媛、福岡と沖縄に実店舗があります。micの店員さんはとても親切で、初心者の方のダイビング器材選びにとても熱心に相談に乗ってくれます。

店舗を訪れての器材選びを希望するのであれば、一番のオススメはmic21さんだと私は思います。また、ダイビングツアーや器材の修理、器材の買取なども行っています。

ダイビングに関する相談はこちらにされるといいと思います。

▶︎アクロス
池袋・渋谷・沖縄に実店舗があります。東京都近辺にお住まいの方はこちらの店舗もオススメです。安く、オリジナル商品が多数あるためダイビング用品選びがとても楽しいかと思います。

また、ダイビング費用を大幅に削減できるかと思います。

▶︎アクオス
神田に実店舗がある販売店です。女性向けの可愛い器材が多数あるので女性ダイバーの方はオススメするショップです。また、実店舗のみの販売もあるため、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、私がオススメするダイビング販売店でした。この他にも現地のダイビングサービスなどで買える場合もあります。ライセンス取得割引などもあると思うのでそういったお店を利用するのも手です。

最初の頃は、どういったのを選んだらいいのかわからないと思うので、オンラインでなんとなく買うよりも店舗に行って買った方がいいかと思います。特にマスクやウェットスーツはぴったりと合ったものを選ばないとダイビング中に不快な思いをする場合があります。

ダイビングの必需品であるダイビングコンピューターについて記事をまとめました。合わせてご覧ください。
▶︎ダイビングの必須アイテム!ダイブコンピューターの選び方とオススメ

美穂

▶︎ダイビング総合ページはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。