グローバルステップスアカデミー

みなさま、はじめまして!
グローバルステップスアカデミーの日本法人グレースインターナショナルの橘と申します。今回は校長の衣川に変わり、私が記事を寄稿させて頂きます。

先に簡単に自己紹介をさせていただきます。

1982年生まれ。2006年4月に旅行会社の日新航空サービスに入社し、出張などのB to Bをメインに担当していました。2007年10月にナイチンゲールに入社し、主任、課長を経験し、自身の希望により2015年8月より本格的にセブ留学事業に携わっています。

グローバルステップスアカデミーのバックグラウンド

私たち、グローバルステップスアカデミーは看護師の人材紹介・派遣会社のナイチンゲールの100%出資で設立された学校です。

今回はこのナイチンゲールとナイチンゲールグループについて少しだけ紹介させていただき、皆様にどのような基盤で当校が運営されているか知って頂けたらうれしいです。それでは以下にてグループ各社の会社概要とコメントを記載させていただきます。

★グループ各社には登録スタッフの方向けにスペシャル特典もございますので、ぜひぜひご登録お待ちしております。

1.ナイチンゲール

ナイチンゲール

株式会社ナイチンゲール

ナイチンゲールは看護師に特化した人材紹介・派遣の会社です。2000年9月に設立し、今期で17期目を迎える会社です。また、拠点は東京、大阪、名古屋、福岡、札幌とオフィスを構え、現在も支店展開中です。
2016年3月現在では顧客数は約7,300件以上、スタッフ数は30,000人以上(すべて看護師免許保持者)を抱えている看護師のみに特化した会社です。

ナイチンゲールは以下のようなところに看護師の派遣・紹介をしています。
■医療機関向け・・・院内業務の外来、病棟や健康管理業務の人間ドック、巡回健診など
■シルバービジネス向け・・・昨今では急激に増えている老人ホームやデイサービス、訪問入浴など
■企業向け・・・企業の健康管理室や大規模な社内行事、VIPの対応など
■学校向け・・・修学旅行やサマースクールの添乗、運動会の救護など

ナイチンゲールからのコメント

留学には費用がかかるため、留学前に資金を貯める方が多いと思います。その反面、留学までの期間が短いと就職して働くことがなかなか難しい面もあります。そこで期間限定のお仕事で働くという選択があります。そのような際は、1日から数ヶ月のお仕事案件を豊富にかかえるナイチンゲールで、ぴったりのお仕事を見つけてください。

また、長期留学の方には、帰国後に備えて留学中にご希望条件に沿ったお仕事情報の提供させていただきます。また、帰国後もフルサポートをさせていただきますので是非ともナイチンゲールをご利用ください。

2.アテンダントナース

アテンダントナース

アテンダントナース

■『アテンダントナース』とは、お客様に寄り添う、付添う、お供するナースという意味で、社名の通り“添乗看護師”(アテンダント)に特化しております。

海外研修旅行、修学旅行、自然体験学習合宿、イベント待機、シルバー団体旅行から各種教育機関の帯同業務など、年間を通して様々な添乗看護師のお仕事をご案内しています。

中でも海外添乗は年々増えており、行先もヨーロッパからアメリカ、アジア、オセアニアなど広範囲に渡っています。その影響もあってか、少しでも英会話ができるようになりたい!医療英語を学びたい!という看護師の人が急増しています。そして既に多くの添乗看護師の方がGSAGIに留学し英語を学び出しています。

アテンダントナースからのコメント

GSAGIでは「個々に合ったプログラムでアレンジされた授業をマンツーマンレッスンしてくれるところが魅力のひとつ」と言う声も聞いています。そんなGSAGIで学んだ体験を活かせる場のひとつとして、アテンダントナースでは海外添乗のお仕事をご案内することも可能です。
国内外を飛び回る添乗看護師として、また医療機関のエキスパートとして、看護師の皆様がマルチにご活躍できるよう、グループ全体で応援いたします!

ご興味のある看護師の方は、是非、アテンダントナース及びナイチンゲールにご登録ください。看護師としての体験、経験の幅が広がること間違いナシ!です。

3.コーディアリティケア

コーデリアケア

株式会社コーディアリティケア

『コーディアリティケア』は介護職種に特化した人材紹介・派遣の会社です。「まごころあふれる介護」を通じて、介護を必要とされる方と介護を行う皆様との架け橋になるべく2003年11月に設立いたしました。
コーディアリティケアは以下のようなところに介護士の派遣・紹介をしています。

■派遣・紹介先・・・有料老人ホーム(介護付・住宅型)、サービス付高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、デイケア、小規模多機能居宅介護、ショートステイ、病棟・外来(療養型・リハビリテーション病院など)

■主な取扱い職種・・・介護スタッフ、ケアワーカー、看護助手、病棟ヘルパー、居宅介護支援専門員、生活相談員・支援相談員、サービス提供責任者・サービス管理責任者、施設長候補・管理者候補など

コーディアリティケアからのコメント

「介護の仕事で英語を活かす場面に遭遇することは殆ど無い」そう思うかもしれません。しかし、将来的に英語スキルが求められる可能性はあります。例えば、フィリピン・インドネシア・ベトナムからの介護士受け入れが行われ始めていますが、外国人介護士が一般的になれば指導・管理をするために英語スキルが必要になると考えられます。

これから英語を学びたい方はぜひGSAGIに!留学の前後に派遣のお仕事や就職もご紹介できますので、ぜひともコーディアリティケアご登録ください。

だからグローバルステップスにはメディカルコースがあるのです!

当校のメディカルコースは上記にご紹介させていただいた医療福祉関連の人材会社からバックアップがあり、各グループ会社の実績と経験をもとに、その内容をカリキュラムに反映しています。

当校のオリジナルのメディカルコースをぜひ体験してみてください!

メディカルコースの留学だけでなく、企業・法人向けコース、個人・一般向けコースもご準備しておりますので、質の高い英語を学びたい方で新設された綺麗な学校をご希望の方は、ぜひ当校にお越しいただければ、満足して頂けると自負しております。

英語留学(研修)をお考えであれば、まず当校日本法人のグレースインターナショナルまでお問い合わせください。

Global Step Academy Grace International(GSAGI)とはどのような学校か?

▶グローバルステップス公式サイトはこちら
 

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

グローバルステップス アカデミックディレクター
1966年生まれ。アメリカでキリスト教教育学学士修了後 地元福知山で英会話教室を始め、2005年には北近畿で初となるインターナショナルプリスクールを開校。その後は、高校時代に留学したフィリピンとのかかわりが多く、特に日本人向け、ビジネスパーソン向けの英語学校立ち上げ、運営に携わってきた。

現在は当校アカデミックディレクターとしてフィリピン・マクタン島に在住。

2 コメント

  1. わかりやすい説明良かったです。出来れば最初に結論そして詳細説明の流れが良いように思います。橘さん 頑張って下さいナー 山本

    (0)

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。