セブ島留学資金を貯めるには??

セブ島留学資金を貯めるには??

皆さんはじめまして!

今回、俺のセブ島留学で記事を書く事になりました、株式会社アプリの原と申します。

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます。
現在、リゾートバイトに特化した派遣会社で広報として日々奮闘中です。広報担当としてリゾートバイトの事やセブ留学を終えた後の事についての情報を皆さんにわかりやすく伝えていけたらいいなぁと思ってます!

気軽に読んでくださいね~

留学費、どうやって貯める?

皆さんもネット等でセブ島留学の必要予算を調べた事はあるかと思います。セブ島留学は、余裕を持って1ヶ月25万円~35万円前後と言われています。

決して簡単に、そしてすぐに貯められる額じゃない。。。

光熱費は?家賃は?化粧品だって買わなきゃ…。夢があるから貯金してるの♪~とかっこよくは言ったものの、たまには友達と飲みたいし!苦労してそうとか思われたくない!

それとも我慢する?!
コツコツ貯めていく?!

「お金を貯める=時給が高いこと」が必須条件だが、体力勝負だったりなんとなく危険な臭いがしたり…ってイメージする方も多いはず。安心で楽しく、しかもなるべく早く貯まる方法がいい!

そう思って(ワーホリ 留学 資金)と検索をしてみると、わりと多く出てくるお仕事方法が 『リゾートバイト』 !!

そんなリゾートバイトに特化した派遣会社で広報をしている私から今回は、

1,リゾートバイトのメリット
2,実際にリゾートバイトで働いている人はどれくらいの資金が貯められるのか?

この2点についてお話していきます。

1,リゾートバイトのメリットは?

リゾートバイトは全国各地にあるホテルや旅館・スキー場などの観光施設に住み込みで働きます。

経験が無いから不安…っていう方も安心して下さい。 ホテルや旅館での就業経験が無くても平気なんです。

セブ島留学資金を貯めるには??

実際に就業されている方のほとんどが未経験からのスタート。また、働きながらスキルを得る事が出来るので自分磨きにもなりますし、勤務を終業する頃には色々な知識を得たという方や、着物が着れるようになったという声も少なくありません。

ここで気になるのは期間ですね。

短期的にガッツリ働きたいという方もいれば、長期的にという方もいるでしょう。

実際の求人で多いのは短期3ヶ月のお仕事ですが、お仕事場所や時期によっては長期6ヶ月の現場もあります。 なので自分のスタイルに合わせて選ぶ事が可能です。

 

セブ島留学資金を貯めるには??

また、同じ志向の仲間が多く就業しているのもメリットの一つ。
リゾートバイトで就業している方のほとんどが「貯金したい!海外に興味がある!留学資金の為!」という方が多く就業しています。

海外留学を経験した方もいるので、実際に行った方の体験談や留学に行く前に準備しておくといいこと、などの生の情報を体験者から聞くことが出来ちゃいます。 これは結構重要!!!

何よりも生の情報を聞ける事はとても大きい収穫ですね。 留学に行く前に不安に思う事があればその機会に経験者へ訪ねてみましょう。

リゾートバイトのメリットのまとめ

・なんともいっても住まい(寮)がある
・光熱費無料
・食費が無料
・期間が選べる
・同じ志向の人がいるので、海外旅行での体験談や生の情報を得る事が出来る

2,実際に貯金できる金額は?

では、実際にどれくらのお給料なんでしょう?

セブ島留学資金を貯めるには??

就業場所や繁忙期によって異なりますが、1ヶ月の平均お給料は17万~20万なので3ヶ月で約60万ぐらいです。

場所や時期によっては残業もあるので、貯金の為に頑張りたいという方やなるべく稼ぎたいという方は担当者に残業や繁忙期の状況、お給料がどれくらいなのかを事前に確認して選ぶ事をオススメします。

前述のとおり住まいはあるので、一番大きな出費である家賃・光熱費・食費を支払う事はありませんので、お給料のほとんどを貯金する事が出来ます。

また、リゾートバイトは観光地が多く地方にある事がほとんどです。 その為、遊びに行く場所が遠かったり商業施設が近くにある事は少ないので、お金を貯めるといった意味では誘惑の多い都内の環境に負けず、しっかり貯める事が出来きます。

誘惑に負けちゃいそうな方にはうってつけな環境ですね!

リゾートバイトの貯金額のまとめ

・1ヶ月平均/約17万~20万。
・3ヶ月約60万。
・残業や繁忙期によっては多少異なるので事前確認がオススメ!
・環境的に誘惑に負ける事がない

いかがでしたか。

セブ島留学前の貯金方法は色々あると思いますが、楽しみながら貯金ができる「リゾートバイト」も、ぜひ候補の一つとして考えてみてくださいね!

フィリピン・セブ島留学資金を貯めるには?

▶リゾートバイトの詳細はこちら

株式会社アプリ
広報 原
 

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

2002年創業。
北海道~沖縄までの観光施設(ホテル・旅館・スキー場・テーマパーク等)を専門に人材派遣サービス事業を始動。東京を本社に、全国に6ヶ所の支店(札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄)を構える。リゾートバイトを通して都市部から地方へ、日本から海外へ…!

チャレンジのフィールドは人それぞれで、サポート出来る環境をたくさん用意しております♪

2025年までに100万チャレンジの応援をミッションに掲げ、今後も新サービスを投下し、若者に価値あるチャレンジの場を創出しサポートしていきます。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。