5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ

▶︎スキューバセブ島ダイビング総合ページへ

スコッティーズは、30年以上の歴史があるダイビングショップです。セブ島では5スターホテルであるシャングリラホテルの中以外にも、モーベンピック、クリムゾンと各高級リゾートホテル内に支店を構えています。

各ホテル内にあるので、宿泊者が外に出ることなく、ダイビングやマリンスポーツに出掛けれるのがとても便利です。荷物は部屋に置いて水着でお店に来て、水着のまま部屋に帰ることが出来るのはとても魅力的です!

スキューバのタンクはナイトロックスにも対応しています。もちろん全て自社でタンクの充填をしています。
ナイトロックスのライセンスをお持ちでない方も、お試しでナイトロックスインストラクターと一緒にナイトロックスのタンクを使用できます。

既にナイトロックスのライセンスをお持ちの方は、1本450ペソ。ライセンスを持ってないけど、試してみたい方は、1本900ペソで変更できます。

ナイトロックスのスペシャリティも半日で取得可。近年人気が出始めてきたサイドマウントのご用意もあります!

子供用の小さいタンクも用意してあり、家族連れでも友達同士、一人でも楽しむことのできる大手老舗のダイビングショップです。

ロケーション

スコッティーズ

▶︎googleマップを開く

シャングリラホテル内、モーベンピックホテル内、クリムゾンホテル内に専用のカウンター、お店があります。どこも日本語で対応でき、日本語のパンフレットや案内があるので安心です。

他のマクタン島内のホテルからでも、もちろん送迎は無料です。

海が目の前のところにお店があるので、ダイビングに出るのもマリンスポーツをするにも最高の場所です。

フィリピンセブ島 シャングリラリゾートCOVEレストラン

シャングリラホテルのビーチは、海洋保護区になっているので、シュノーケルでも十分に海を楽しむことができますが、ダイビングやシーウォーカーなどを是非利用してみてください。

店の雰囲気と外観

5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ

ショップがとても大きく、ダイビング器材の販売の他にもアクセサリー、水着などの販売もしています。

5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ

シャワールームが広くとても綺麗で、トイレがガンガン冷房効いていて、すごく綺麗でした。

5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ

鍵付きのロッカーもあり、荷物があっても安心です。

5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ

ショップ内には大きくソファーで広々のスタディルームもあり、ライセンスコースではそこでしっかりと学ぶことができる。

5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ

夜はショップ内がバーにもなるスペースがあり、ダイバー同士がコミニケーションを取れる場がある。国際色豊かなスタッフとお客様なので、留学生の方は積極的に英語で話しかければ英語の勉強にもなる。

スタッフの人も、簡単な英語でわかりやすく話しかけてくれるので、どんどん話しかけて見てください。もちろん日本人スタッフがいるので、わからないことがあれば、通訳をしてくれるそうなので安心です。

価格表(こちらに12%の税金が加算されます)

二人で一人無料などのキャンペーンをやっている場合もございます。随時HPを確認してください。

ライセンス講習

①オープンウォーター 22,500P

体験ダイビング

①ビーチ体験ダイビング 5,500P

ファンダイビング(レンタル器材別)

①ビーチダイビング1本 2,250P
②ボートダイビング2本 4,950P

アイランドホッピング

①ナルスアン&パンダノン(BBQ付き)4,632P(こちらのみ税込価格)

②半日ツアー、ナルスアン島周辺スノーケリング(出発9時&13時) 2,700P
安くて半日で終了し、午前中出発は、午後から半日観光や買い物へ、また朝ゆっくりして午後から出発したい方に好評です。

 

スコッティーズの3つの特徴

①国際色豊かなスタッフが沢山いる

日本人スタッフ以外にイギリス・ベルギー・フランス・アメリカ・スロバキアなど、国際色豊かなスタッフが多くいるのが特徴。日本語はもちろん、語学留学中の学生などは英語を喋れる機会があるので、どんどん話して英語の勉強も出来ます!

外国人スタッフの方も、日本人には簡単でわかりやすい英語を使ってくれるのでわかりやすいです。また、わからない場合も日本人スタッフが必ずいるので、通訳をしてくれます。

②子供向けの器材が揃っている数少ないショップ

お客様には、親子ダイバーの方が多く、子供向けのダイビング器材や小さめのタンクが置いてあるのが、他店にはない魅力のうちの一つです。

また、日本人以外も利用があるので、レンタル器材の大きさの種類が豊富で、大きいサイズに対応しています。日本人向けだけのショップだと、対応していないサイズがあるのが魅力的です。

初心者ダイバーが楽しめるのはもちろん、ベテランダイバーが楽しめることが出来るのがこちらでは特徴です。ナイトロックスやサイドマウンを始め、コースディレクターなど在籍しているので、ダイビングの技術をあげたい方にとてもおすすめです。

③汚染空気の心配なし!自社でタンク充填

5スターサービスでおもてなし!スコッティーズでダイビング&マリンスポーツ
タンク充填の機械

敷地内にタンク充填できる施設があります。空気汚染など、そういった面でも信頼できるので安心して利用できるのが魅力的です。

スタッフ紹介

日本人は現在6名在籍しています。その他に、フィリピンスタッフ、イギリス、ベルギー、フランス、アメリカ、スロバキアなど国際色豊かなスタッフが揃っているのが他にはない特徴です。

スコッティーズ

ボラカイやボホール、マリンスポーツやボートクルーなど、全フタッフは100名を超えるそうです。写真はダイビングスタッフのみを掲載しています。

近くのおすすめ宿泊施設

▶︎シャングリラホテル
▶︎モーベンピックホテル
▶︎アバカリゾートホテル

スコテッィーズのHPはこちらからご覧ください。
▶︎スコッティーズ

▶︎スキューバセブ島ダイビング総合ページへ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。