freecrow

▶︎スキューバセブ島ダイビング総合ページへ

ボート3隻と送迎車を自社で所有しており、取得困難であるツーリストライセンスを取得している、他のダイビングショップにはない特徴を持つ、フリークルーダイビングセンター。

他のレンタルのタンクが古く、空気漏れをするということから、なんとスキューバのタンクを全て新品で最大で100本ほどを自社で揃えており、他のダイビングショップに貸したりしている。

全て自社で保有しているので、急な予約の対応も可能であり、また、タンクを自社で持って充填しているので安全性や空気の汚染などの問題がありません。全て新品のタンクなので、空気漏れや腐りがなく、安心して使えるのが大きい要素です。

日本人スタッフも必ず常駐しており、ツアーには必ず同行するので、言葉の問題がないのが嬉しいです。

ロケーション

フリークルーダイビング

Jパークホテルを右手に見て、少し先にあるセブンイレブンとパン屋がある交差点を右に曲がります。(タクシーなどにはサンミゲルプラザの交差点と言うとわかるかもしれません)その道を進むと左手にフリークルーダイビングセンターが見えてきます。

港まですぐで、その港の周りにローカルショップや韓国人ショップなど、他のダイビングショップが20以上ひしめき合っているそうです。

店の雰囲気と外観

日本人スタッフ同行が嬉しい!フリークルーダイビングセンター

とてもアットホームで話しやすいオーナーさんと女性スタッフの2名の日本人がいる。船を3隻所有しており、常にメンテナンスをしているので、いつも綺麗で快適に船を利用できる。

エンジンもとても速いのを積んでいて、ヒルトゥガンまで店の前の港から15分で着いてしまう!パンダノン島にも、1時間ほどで着くというから驚き!私もその船で是非ダイビングしたいです。笑

スタッフさんは、セブのことに精通しており、わからないことがあったら是非聞いてみよう!ゴルフをされるお客さんも多いことなので、ゴルフ場についても知識が豊富で、リクエストがあれば有料で送迎をしてくれるそうなので嬉しいポイントです!

日本人スタッフ同行が嬉しい!フリークルーダイビングセンター

フリークルーダイビングの画像集

価格表

ライセンス講習

①オープンウォーター 22500ペソ(e-ラーニング代込み)2日〜3日間
②アドバンス 16,000P(レンタル器材別)

体験ダイビング(器材込み)

①ビーチダイビング1本 3,500P
②ヒルトゥガンボート1本 6,000P(ランチ付き)

ファンダイビング(器材別)

①マクタン島2ボート 4,500P
②ヒルトゥガン2ボート 6,000P(ランチ付き)
③ビーチダイビング2本 3,500P

アイランドホッピング

①フィッシュサンクチュアリ&ソルパ島 4,500P(ランチ付き)
②フィッシュサンクチュアリ&パンダノン島上陸 5,000P(ランチ付き)
※ヒルトゥガン・ナルスアン・オランゴ・シャングリラリーフのフィッシュサンクチュアリのいずれかでシュノーケリング

ボホール1日観光 2〜4名様PhP5,500 5名様以上PhP5,000
 
セブ島1日観光 日本語会話可能ガイド同行基本6時間(昼食、駐車場、入場料,は自己負担になります)
(2名様から遂行  1名様はご相談ください)2名様で1名 PhP2,500 3名様以上で1名 PhP2,000

また、留学生にはHPには、記載されてない留学生特別料金があるとの事です。特にアイランドホッピングは、人数が多いほど割引率が高くなるので(最大30%OFF)週末に留学生の仲間を集めてのアイランドホッピングはお得です。

ホームページからお問合せ、予約の際には留学生であると伝えてください。

フリークルーの3つの特徴

①取得困難なツーリストライセンス保有

ツーリストライセンスと自社で大きい車も持っており、観光の案内も可能というところがすごいです。セブ市内・マクタン共にゴルフ場も詳しく、希望があれば案内してくれるそうです。

②自社でなんでも持っている!

フリークルーダイビング

自社で3隻ボートを保有しており、また自社でタンクを充填している。全て新しいタンクを100本ほど用意してあり、他のショップにもタンクを貸したりしている。

日本人スタッフ同行が嬉しい!フリークルーダイビングセンター

また、ガソリンを使った動力ではなく、電気を使って充填しているので、ガソリンの匂いがつくことがなく、空気が汚染されないのが特徴。お客様のためのきめ細やかなサービスは本当にすごいです。

③必ず日本人スタッフが同行

他のお店などはローカルスタッフに任せるお店が多い中で、こちらはダイビングはもちろん、オスロブやボホールツアーなど、日本人同行なので安心。ボホールは3人以上から日本人が同行となっている。

日本の代理店を入れていないのと、自社で車や船を保有しているので、留学生などの急な予約の対応が出来るのが嬉しい。ボホールの高速船も予約をするが、前日までは予約に対応してくれるというのでありがたいです。

スタッフ紹介

フリークルーダイビング

日本人スタッフが2人在籍しています。左の方が中西 新一郎さん。セブ歴20年のベテランです。セブ内でとても顔が広く色々な人脈の持ち主です。

右の方は斉藤由紀子さん。とても明るく話しやすい気さくな方です。

近くのおすすめ宿泊施設

▶︎ココナッツパラダイス
▶︎Jパークリゾート

フリークルーダイビングセンターの公式HPはこちらから。予約もこちらからお願いします。
▶︎フリークルーダイビングセンター

▶︎スキューバセブ島ダイビング総合ページへ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。