http://www.lifehacker.jp/2013/10/131030travel_with_friends.html

▶︎世界一周旅行完全ガイドTOPページへ戻る

世界一周旅行をする際に必ず必要になる交通網、それが飛行機です。

航空券の購入方法は世界一周航空券を利用したり、航空会社のマイレージを利用したりとさまざまな手段があります。

近年各国で格安航空会社(LCC:Low-cost carrierとも呼ばれる)が数多く設立されたことによって、旅行者の中で格安航空券を利用する事が一番メジャーな方法になっています。

基本的に格安航空会社は店舗を持たずにインターネット上で予約、決済をします。

今まで航空券を購入する際は旅行代理店に頼んでいた、という方にはすこし難しそうだという印象があるかと思いますが、一回やってみればとっても簡単です。

こんかいは格安航空券をインターネット上で探す際のおススメのWebサイトをご案内します。

1、スカイスキャナー

格安航空券を利用して世界一周する方法 おススメサイト3選

▶︎https://www.skyscanner.jp/

スカイスキャナーは世界中の航空会社を比較して、検索した区間内の最安の航空券をすばやく見つけてくれるWebサイトです。

検索結果に表示された航空券を購入する場合、そのまま航空会社や各種予約サイトにリンクし、簡単に予約ができます。

世界中の言語、通貨にも対応しており、スマートフォンアプリもあるのでこまめにチェックすることができとても便利です。通常の利用方法はとってもかんたん!出発地と到着地、日にちや人数を入力して検索するだけです。

さらに応用編として、例えば目的地まで直行ではなく乗り換えでもいい場合、もちろん通常の検索方法でも乗り換えでの航空券も表示されるのですが、やはり検索しきれない部分があるようです。

なので目的地を”すべて”で検索してみると、出発地から各国への最安の航空券が表示されます。

検索結果の中で、最終目的地の国に一番近い国や、就航数の多い航空会社のある国を選び、次はそこから最中目的地の国までのフライトを検索すると、1度でまとめて検索して表示された乗り換えチケットより安くなる場合が多いです。

スカイスキャナーは、各種航空会社や予約サイトの会員割引などには対応していない所が難点です。さらに航空券料金の変動カレンダーで確認していた料金と、実際予約サイトに進んで最終的に表示された料金が違うこともあります。

航空券の料金は予約状況などによって随時変動しますし、航空会社によってクレジットカード決済手数料や各種オプションがついて値段が変わるので仕方がないのですが、丁寧にひとつづつ確認する必要があります。

2、エクスペディア

格安航空券を利用して世界一周する方法 おススメサイト3選

▶︎https://www.expedia.co.jp/

エクスペディアはホテルや航空券の、オンライン予約ができるWebサイトです。基本的な検索方法はスカイスキャナーと変わりありません。

このサイトでは、ホテルと航空券の予約とセットで行うと総合的に安くなる事もあります。なんといっても1番の目玉はメンバープログラムが充実しているところです。

会員限定のプロモーションやボーナス、ポイント還元など特典が多数あります。さらにそのようなお得情報をメールにて受信することができるので、チャンスを取りこぼすこともありません。

航空券のことではないので余談ですが、現在エクスペディアでホテル予約した時に他サイトより高かった場合、差額の2倍返金するという最低価格保証もしているので、ホテル予約にもおススメです。

3、LCC.jp

格安航空券を利用して世界一周する方法 おススメサイト3選

▶︎http://dsk.ne.jp/

このサイトも基本的に上記2サイトと同じように航空券検索サイトなのですが、特徴は日本国内発着の路線を持っている格安航空会社に特化したサイトというところです。

検索できる航空会社は27社ということでほかのサイトと比べるとかなり少ないのですが、日本から出発、帰国するときや日本周辺のアジア圏の航空券を探している時にに利用するサイトとして見ておいて損はないと思います。

特に便利なところは、取り扱っている格安航空会社の公式のキャンペーンが順次みられることです。

一つ一つの航空会社のWebサイトを毎回確認するというのはかなり手間ですし、どうしてもキャンペーン中に気づくことができず、悔しい思いをすることが多々ありますが、このWebサイトを見ていれば、見落とすことはないです。

日本出国時に行き先を決めてから航空券を探すのではなく、ちょうどいいキャンペーンがあったから、取り合えずその国に行ってみる、というのも楽しいですよ。

格安航空券を利用して世界一周する方法 おススメサイト3選

今回、格安航空券の検索や購入サイトをご案内しましたが、世界一周をしている最中に出会う旅人に様々な現地の生の声を聴き、情報収集することも大切です。

そのほか、旅人ブログをこまめにチェックして最新情報を手に入れることもおススメです。国柄、土地柄によっては当然バス移動だろうと考える距離でも、飛行機のほうが安い場合もあります。

特に格安航空会社が多いヨーロッパ、東南アジア圏が有名です。毎回調べたり比べたりするのはかなり手間がかかります。

旅行代理店に手配してもらうのは簡単ですが、その手間が旅の醍醐味ですし、自分で手配すれば破格の値段で世界一周をすることも可能です。
世界一周をしている時に一番お金がかかるのが交通費です。

みなさん根気よく、自分に合った方法で航空券をゲットしてみてくださいね。

同じ筆者の次の記事を読む
▶︎【複数持ちすべし】世界一周に便利クレジット・デビットカード3選!

同じ筆者の前の記事を読む
▶︎人生の中で一番若いのは常に「今」!世界一周ルート作成はワイルドさを重視しよう!

▶︎世界一周旅行完全ガイドTOPページへ戻る

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

世界一周トラベラー
音楽と甘いものと、カラフルなものが大好き。
ステキな海と、たのしそうなお祭りの情報がはいれば、すぐに飛んでいきます。
英語語学留学から、世界一周旅行を終えていったん日本に帰国したけど、すぐに飛び出しまだまだ旅は続きそう。
のんびりぼーっとしてるのでトラブル続きの毎日ですが、世界中のひとたちに助けられ、今日も元気に生きています。
なんとかなるっしょー!で乗り越えてきたわたしの経験談。
少しでもお役にたてればいいなと思います。

私の世界一周ルートはこちら
http://ceburyugaku.jp/40237/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。