フィリピン留学後の予定は、もうお決まりですか・・・?

突然ですが、皆さまは前もっていろいろな計画を立てた上で前進していくタイプですか?それとも、その場その場の選択で前に進んでいくタイプでしょうか?

ちなみに、私個人は完全に後者のタイプでして、 時折「今度の仕事はこうやって進めていこう!」と鼻息荒く計画をたてたところで、なぜか実際に仕事をスタートさせると、気づいたら当初の予定とは 異なった方向に・・・

また、友達と旅行に行く計画をたてるときなども「まあ、当日行き当たりばったりで決めよう(^^)」となって、さっさとお酒を飲み始めることが多々です。(そして周りもそういうタイプが多い。笑)

さて、皆さまはこのセブ島留学を終えたあと、どのような予定でしょうか?

まさか私のように行き当たりばったりではないですよね?

「これから留学される方」、「現在留学中でこれから帰国の方」で、まだ留学後が未定の方は以下の3つの選択肢を候補に入れていただければと思います。

① 帰国後、アルバイトでお金を貯めたい方へ

セブ島で、様々なものを吸収してきたアナタは、きっとすぐにまた「どこかへ行きたい!」という欲で溢れているのではないでしょうか?

でも、また別の国に旅立つとなっても肝心のお金が・・・

ご安心ください!!!!!

そんなアナタにオススメしたいのは、「英語を使ったリゾートバイト!」

フィリピン留学後の予定は、もうお決まりですか・・・?

リゾートバイトは、日本全国の観光地にあるホテルや旅館に住み込みをして、お仕事をしていただきます。

北は北海道、南は沖縄まで。全国津々浦々。もちろん観光地なので、休日は同じ職場で働く友達と一緒に旅行を楽しむこともできますし、空いた時間を英語の勉強にあてることもできます。

例えば、こんな風に・・・

「日中は旅館でガッツリお仕事。休憩時間はオーシャンビューを眺めながらの英語学習」
「同じ職場で働くイギリス人スタッフから直接英語指導!」
「外国人スタッフと一緒に日本観光!英語でガイドしてあげれる」

などなど、地元のアルバイトではなかなか経験できないことがたくさんできちゃいます。
フィリピン留学後の予定は、もうお決まりですか・・・?

それ以外にも、リゾートバイトスタッフさんの中には、アナタと同様に海外留学やワーホリを経験したスタッフさんもよくいらっしゃいます。リゾートバイト先で情報交換もできちゃうかもしれませんね♪

② 関東以外でお住まいのアナタ!東京進出はいかが?

海外での生活を終え更に成長されたアナタは、日本に帰国後「海外で得た経験を生かして仕事をしたい!」と考えているかもしれません。

そうなったとき、やはり一番活かしたいのは「英語」ではないでしょうか。

実は私も現在の会社に入社する前、外資系の会社に属していたのですが、やはり周りは留学経験があったり、インターナショナルスクール出身の人がとても多く、私のように海外経験のない人の方が少なかったように思います。(一度どうしても海外の方をアテンドしなければならなくなった時、全ての会話を「yeah!」「wow!!」「don’t worry」で乗り切ったのは、今となっては良い思い出です・・)

では実際に、英語を活かせるお仕事を探してみましょう。

帰国後の予定は、もうお決まりですか・・・?

リクナビなどの転職サイトを見てみると「語学を活かせるお仕事」が一番多かったエリアは「東京」であることがわかりました。となると、やはり選択肢は多い方がいいので、東京での語学を活かせるお仕事を見つけたいところですね!!

しかし、皆さまの中にはお住まいが東京以外の方も多くいらっしゃることと思います。

そうなると「でも一人暮らしの物件探しもしなきゃな・・」「家具・家電を買う為のお金が・・」といった新たな問題がでてくるかもしれません・・。


ご安心ください!!!!!

私たち株式会社アプリがご提供します「Tokyo Dive」(トーキョーダイヴ)というサービスがあります!

Tokyo Diveは、都内でのお仕事だけでなく、家具・家電付きのお住まいも私たちからご紹介します!

お住まいはマンスリーマンションタイプ(まさに一人暮らし!)とシェアハウスのタイプがありますので、同じシェアハウス内の仲間と切磋琢磨しながら 、時には熱く語らいながら、日々を過ごすこともできちゃうんです。

フィリピン留学後の予定は、もうお決まりですか・・・?

ちなみに、シェアハウスには海外から来た方も多く生活しているので、英語の練習ができたり、勉強を見てもらえることも!

初めての一人暮らし、初めての東京ということで、もちろん不安もあるかと思います。
でも不安を拭うためのフォローは私たちも精一杯頑張りますので、どんどん頼っていただきたいです。

◆詳しくはコチラまで
TOKYO DIVE公式サイトはこちら

③ もう一度海外へ飛び立ちたいアナタへ

私の周りにも、海外留学の経験がある友達が何人かいますが、ほとんどの人が口を揃えて「また海外へ行きたい!」と言います。実際に、日本でお金を貯めて半年後には別の国へ飛び立つ人も少なくありません。

ただ、そうなるとまた様々な手続きが必要になったり、仲介会社への手数料がかかったりすることも事実。あと、どうしたって全体的にお金もかかる・・・。

「行きたい気持ちはあるが、めんどくさいな・・」
フィリピン留学後の予定は、もうお決まりですか・・・?
ご安心ください!!!!!

私たち株式会社アプリがご提供します「Global Dive」(グローバルダイヴ)というサービスがあります!
Global Diveは、相談料・仲介手数料は無料!19カ国(カナダ、アメリカ、オーストラリア、スペイン、中国など)へのご紹介が可能です。

万が一「でも留学資金が・・」となった場合は、私たちの別サービス、「リゾートバイト」をすぐにご紹介させていただきます!海外のお客さまが多く、語学を活かせるようなホテルでのお仕事も、すぐにご紹介が可能なので、皆さまがせっかく海外で身につけた感覚を忘れない為の努力を、私たちも一緒にフォローさせてもらえたらと思っております。

◆詳しくはコチラまで
GLOBAL DIVE公式サイトはこちら

まとめ

今、こちらを読んでいただいている皆さまは、「これからセブ島」に行かれる方か、もしくは「セブ島から見てます!」という方もいるかもしれませんね。

皆さまが今後「日本をいろいろ回りたい」「東京に出て働きたい」「もう一度海外へ行きたい」そのような夢を抱いた時は、ぜひ私たちに一声おかけください。

「英語を使ってはたらく」という点で、私たちは何かしらのお手伝いができればなと思っております。

次回は実際に外国人が多いリゾートバイトランキングをご紹介します。
お楽しみに~。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

2002年創業。
北海道~沖縄までの観光施設(ホテル・旅館・スキー場・テーマパーク等)を専門に人材派遣サービス事業を始動。東京を本社に、全国に6ヶ所の支店(札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄)を構える。リゾートバイトを通して都市部から地方へ、日本から海外へ…!

チャレンジのフィールドは人それぞれで、サポート出来る環境をたくさん用意しております♪

2025年までに100万チャレンジの応援をミッションに掲げ、今後も新サービスを投下し、若者に価値あるチャレンジの場を創出しサポートしていきます。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。