フィリピン・セブ島の語学学校ターゲット

こんにちは。TARGET Global English Academyの石原です。

今年も気がつけば、残すところ約2か月半になってきました。この時期になると増えてくるお問合せが、社会人の方からの「年末の短期留学」。

「今年は年末の短期留学がお得って聞いたけど、どういうこと?」

TARGETは毎年、年末年始も週5日しっかり授業を行うので、去年も多くの学生さんにご参加いただき、先生の数が足りなくて年末働ける先生を集めるのに苦労しました。

結果としてはまさかの裏技で乗り切ったのですが(笑) 

その裏技の話はこちら。
▶︎ジョリビーのおかげで、まだ間に合う!年末年始の集中コース

今年は去年の経験を活かして、早めに裏技を繰り出して年末も働ける先生を早くも30人確保しました。恐るべし、ジョリビーパワー・・・(笑)

2016年の年末は休みが少ない

フィリピンはクリスチャンの国なので、例年このクリスマス時期は祝日が多くなっています。

したがいまして、学校がクローズしてしまう欧米留学と違い入学はできるものの、フィリピン留学全体の話としては授業日数が少なくなってしまいます。

しかし、今年はこの時期の多くの祝日(クリスマスイブ、クリスマス、大晦日、元旦)が土日にぶつかっており12月30日(金)以外は通常通り授業を受講することができます。

学生さんからしますと非常にラッキーです。逆に先生からすると休みが少なくて残念(?)な状態となっています笑

TARGETなら追加料金無しで週5日授業を実現

「今年は年末の短期留学がお得って聞いたけど、どういうこと?」

例年より休みは少ないのですが、それでも1-2週間の短期留学の学生さんにとっては、1日の休みでも痛いところです。

しかも通常の学校の場合は、最初の月曜日はオリエンテーション、レベルチェックテストなどで授業が開始されるのは火曜日ということになります。

つまり12月26日(月)から1週間の学生さんの授業は火曜~木曜の3日間しかありません(30日が祝日のため)。しかし、TARGETであれば、2週以下の学生さんには下記の2つのお得ポイントがあります!

ポイント1.月曜日から授業可能

上記のように、通常の授業は火曜日からですが、TARGETなら月曜日の午後からマンツーマン授業を受講可能です!

ポイント2.授業日数保証制度

12月30日(金)の祝日にも無料で6時間のマンツーマン授業を提供!(LITE4コースは4時間提供)

フィリピンは政府が年の途中でもいきなり祝日を増やすことがありますが、その急な祝日であっても無料で6時間のマンツーマン授業を提供します!

上記のお得なポイントがありますので、TARGETであれば今年の年末1週間留学であっても、月~金まで5日間の授業を一切の追加料金なしで受講していただけます。

ご滞在期間を一切無駄にしないプランを格安でご提供していますので是非ご検討ください。

1週間の留学費用は?

具体的な1週間の留学費用詳細は下記のようになります。
※コースは基本のTARGET5、お部屋は1人部屋スタンダードで算出しています。

【ご出発前のお支払い費用】
入学金:$130
授業料+寮費+食費:$660
空港ピックアップ:無料
—————————————-
合計:$790
$1=104円で計算致しますと82,160円

【ご到着後学校でお支払い費用】
SSP:6,500ペソ
テキスト:500ペソ
電気代:400ペソ
設備費:150ペソ
——————————–
合計:約7,550ペソ

1ペソ=2.3円で計算しますと約17,365円

総合計:約99,525円

1人部屋であっても、10万円以下で週5日の授業を実現できます。もちろん、2人部屋~4人部屋になりますと費用は更にお安くなります。25才以上の方であればプラス$40で無料送迎サービスがついたホテル滞在プランもあります!

お席の確保はお急ぎください

年末年始はご希望される学生さんが多い反面、働ける先生の数が限れてきますので受入れ人数が制限されてしまいます。既に多くの年末年始の留学のお申し込みを頂いておりますので、ご希望の方は是非お早めにお席の確保をおすすめ致します。

TARGET Global English Academy
石原智之

▶︎TARGET Global English Academyの公式HPはこちら

同じ著者の前の記事はこちらから
▶︎「まだやってたの?」食事の質の向上を目指すキッチントレーニング

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

ターゲット(TARGET)の代表

2006年よりワーキングホリデーでオーストラリアに渡り、留学エージェントにて勤務し、その後オーストラリア永住権を取得。2013年からオーストラリア留学エージェントを運営しつつセブ島で語学学校「TARGET」の副代表に就任し、2016年より現職。

3,000人以上の留学生のサポートと9年の海外生活を通して日本人に求められている英語は「世界で通じる英語力」であると確信して、より良い学校作りを日々目指しています。

また、僕はオーストラリア留学サポートもでき、TARGETはオーストラリアにもオフィスがありますので2カ国留学もお任せ下さい。

石原智之氏の記事一覧へ

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。