LemonGrass
http://joansfoodwanderings.blogspot.com/

セブにいるとたまに美味しいアジア料理系が恋しくなります。こうガツン!とパクチー効いたタイやベトナム料理などが大好きなのでそういったお店がセブにあるのが嬉しいですね!

タイ料理でしたら、断然『SIAM』というお店がオススメです。マクタン・セブ両方に支店があるのでどちらに滞在していても行きやすいのがいいですね。

実はインド・ネパール系のカレーも大好きなのですが、まだセブではナンが食べれる美味しいインド料理屋を知りません!知っている方がいましたら是非教えてください。

さて、今回はランチとしてフォーや生春巻きで有名なベトナム料理店であるLemonGrassへと行ってきたのでレポートしたいと思います。

LemonGrassの場所

LemonGrass

場所はセブシティで1番人気のショッピングモールである、アヤラセンターショッピングモールの中に入っています。ザ・テラスという中庭になっているところの1階にお店があります。

ザ・テラスにはその他、日本料理やカフェ、スタバなどもあるので食べるところには困りません!どこのお店もお店の外にもテーブルがあるので天気のいい日や夜などは外で食べても気持ちよくていいかもしれません。

LemonGrassの外観と内装

LemonGrass

こちらが外観です。緑がイメージカラーとなっていて遠くからでも目立ちます。

LemonGrass

こちらがお店の看板。笑顔の素敵なお姉さんに店内を案内してもらいます。外にもかなりの座席があるので、お昼の一番の混雑時でも満席になることは少ないと思われます。

訪れた日は祝日の13時頃でした。ほどよいお客さんの入りという感じで、そこまでごちゃごちゃしていなく、かといって静かすぎずいい感じで過ごすことが出来ました。

お店の外のテラスでも、店員さんは比較的気づいてくれやすいので、外で食べても困ることはなさそうです。

LemonGrass

ガラス張りになっていて、外をぼーっと眺めながらの食事も良さそうです。客層はフィリピン人、欧米人、韓国人でした。

LemonGrass

テーブルはすでにセットされていて、真ん中には可愛いお花も置いてあり、とてもおしゃれでした。明るく綺麗な店内なので、女性1人でも入りやすい雰囲気です。

LemonGrass

今回は1人寂しくぼっち飯です。1人でもなんとなく居心地のいい雰囲気で大丈夫です。トイレも男女別に1つずつ設置されていて、トイレットペーパー完備でした。

アヤラの共同トイレはペーパーがないので、利用したレストランで忘れずに利用しておきましょう。

LemonGrassのメニュー

これがLemonGrassのメニューです。

ベジタリアンメニューもあります。カレーにはレッドカレー255Pとグリーンカレー255Pがあります。

パッタイはやっぱり人気ですね!205Pなので皆んなで分け合う感じで頼むといいかもしれません。

ライスはパイナップルフリッドライス175Pが気になります。ジャスミンライスで、パイナップルが入っているみたいです。175Pです。

デザートもすごい種類豊富です。

飲み物は、レモンやハーブが入っているレモネードグラスで90Pを頼んでいる人が多かったです。

フローズングレープジュース95Pがどうやら口コミでとても美味しいみたいなので次回行った時は是非頼んでみたい一品です。

GOI CUONと書いてあるのが生春巻きです。195P。

SOUPと書いてあるところに、ベトナムで1番人気のフォーがあります。私はPHO GA255Pを注文しました。他にもエビが入っているのであったりと数種類あります。

トムヤムクンも265Pであります。その他には、揚げ物であったり、肉系もあります。大人数で行って少しずつとり分けるスタイルが色んな味が楽しめていいですね。

1人で行って後悔ですw

LemonGrass

まずはアイスティー注文。65Pです。普通のアイスティーでした。いつもアイスティー頼むので他を見なかったのですが、ベトナムコーヒーとか、グレープジュースとか…頼めばよかった!笑

LemonGrass

今日は生春巻きを食べる!と意気込んでいたので迷わず注文。この量で195P(430円)なのでおすすめ。

LemonGrass

付け合わせのソースが美味しい!食べたことのある味なんだけどなんだか思い出せなく…でもこのソースは美味しいです。たっぷりつけて食べました。生春巻きもライスペーパーがすごいモチモチしていて弾力があり、中の野菜もシャキシャキと美味しくいただけました。

LemonGrass

さすがに1人で6個は多いかなぁ…と思ったのですが、美味しかったのでペロリといただけました。

LemonGrass

次はフォーとして、PHO GA255Pを注文。よくよく見るとチキンベースって書いてありますね。なんとなく頼んでなんですが、私が思っていたフォーの味とちょっと違かったです。透き通っているというよりかは、ダシ?が効いている感じです。

LemonGrass

麺も日本のとは違い、そこまで平めんではない感じです。日本のはすごい麺が太くコシがあり食べ応えがあるっていうイメージだったのですが、こちらのはスルスルと入ります。

パクチーなど、味は確かにするのですが、私は山盛りパクチー派なのでちょっとパンチが足りない印象でした。別でパクチーの瓶などを置いてくれると嬉しいのですが。

もやしが別でお皿に乗っていたので、シャキシャキ感がいつまでも残っていて美味しかったです。

lemon-grass-2

こちらは前回管理人が頼んだフォーです。こちらはエビ入りですね。美味しそうです。

LemonGrass
https://cebuislandlive.com/tag/southeast-asian-cuisine/

皆さんが頼んでいたレモネードです。爽やかな味がしそうですね。グラスとピッチャーがあります。

LemonGrass

トムヤムクンスープ265Pです。

LemonGrass
https://cebuislandlive.com/tag/southeast-asian-cuisine/

生春巻きだけではなく、揚げた春巻きも美味しそうです。

LemonGrass
http://joansfoodwanderings.blogspot.com/

BANHMI185Pです。軽いランチだったらこれだけでもいけそうですね!

LemonGrass
https://cebuislandlive.com/tag/southeast-asian-cuisine/

Mango with sticky riceというデザートです。145Pです。お米をココナッツミルクで煮込んだデザートです。お米なので少し重めのデザートですが、食べてみたい一品です。

LemonGrass
http://joansfoodwanderings.blogspot.com/

ベトナムコーヒー。オシャレな雰囲気がかなり出ています。

まとめ

セブでフォー・生春巻きが食べられるのは嬉しいですね!今回は生春巻き+フォー+アイスティーでお会計が515Pでした。私1人でしたので、ちょっと高めなのかな?という印象ですが、2人やもっと多い人数で来ればたぶん1人300P前後で行けるのではないでしょうか?

ちなみに私はこれにデザートも食べたかったですが…我慢w

次回はパッタイやデザート、揚げ春巻きなんかも食べたいですね!明るくてオシャレなので1人でも余裕で入れます!アヤラでの休憩に是非!

その他、アヤラモール内にあるレストランはこちらもあります。
▶︎Italianni’s(イタリアーニ)|アヤラモール内にあるモッチリ系ピザが楽しめるイタリアン
▶︎SIAM|セブ島にある本格的なタイ(Thai)料理レストラン!海外ブロガーからの評価が高い人気店
▶︎Canvas(キャンバス )|アヤラモールにあるリブが美味しいレストラン

全体的にまとめたランキングはこちらをどうぞ。
▶︎セブ島「アヤラモール」おすすめレストランBEST10!

アヤラモールではありませんが、近場でおすすめのレストランはこちら。要予約。
▶︎【The Pig and Palm】アヤラモール近くに出来たミシュランクラスのフレンチ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。