フィリピン・セブ島の語学学校ターゲット

こんにちは。TARGET Global English Academyの石原です。

現在セブには大小合わせて80~100校位の学校があり、日系の学校だけでも30校ほどあります。こうなってくると明確な差別化が必要になってきます。

TARGETの特徴は初級者に強い

TARGETはどんな学校なのか一言で表すと「初級者に強い学校」となります。これは教育レベルが低いということではありません。

皆さんが、日本語を外国人に教えるときをイメージしてもらえればわかるのですが、中級者や上級者であれば、学生もボキャブラリーが多く意思の疎通はそこまで難しくありません。

しかし、初級者となるとボキャブラリーの数はかなり限られてきますし、リスニング力も低いのでこちらの説明を理解させるのが非常に難しくなります。実は初級者にしっかり教えるのは、上級者を教える以上に難しいポイントが多いのです。

TARGETの新入生の約80%は初級の学生さんなので、当校の講師には、初級者に教える特別なスキルのトレーニングをしっかり行っています。また、それだけではなく、効率的な勉強の仕方、授業の組み立て方などを日本語で説明する「勉強ガイダンス」も毎週月曜に行っています。

さらに勉強面でのサポートが充実

TARGETは日系の学校の中でも、特に教育面でのサポートレベルが高いと評判を頂いておりましたが、さらに強化すべく新しく日本人スタッフを採用しました。

TARGETに日本人英語教師が加入!英語の質問も日本語でできます!

初めまして、TARGETで日本人スタッフとして働いております高橋雪子です。学校では、「Ellen」というEnglish Nameで呼ばれております。

小学校の時に、フィリピンからの転校生と“英語で話したい”と思い、母から教わった英語が私の最初の英語との出会いでした。

それから英語がとても好きになり、前職は日本の公立中学校で英語教員をしておりました。一旦、教育現場を離れ、2ヶ月間TARGETで語学留学を行いました。

そこで、英語学習に悩んでいる友達にアドバイスしたり、一緒に勉強するのを通して、英語学習や留学でのサポートをさせて頂きたいと思い入社しました。

慣れない海外での生活はもちろん、学習面でもバックアップします。遊びにならない留学をTARGET GLOBAL ENGLISH ACADEMYでしてみませんか?

元公立中学の英語教師による学習サポートがある!

彼女は英語教師としての経験を通して、英語初心者がどこでつまずくのか、どうやったらモチベーション維持ができるのかなどもしっかり体系立てて把握しており、今後TARGETの学習面でのクオリティも更に上がりました。

また、初心者の学生さんは文法などの質問が、先生の英語の解説だといまいち細かい所が分からないという時があります。そんなときに、彼女であればすぐに日本語で的確に解説することができるので、すぐに100%理解でき、大事な時間を無駄にしません。

TARGETに日本人英語教師が加入!英語の質問も日本語でできます!

これは初級者の学生さんからも評判で、「こういうサポートが欲しかった!」という喜びのフィードバックもたくさんいただいています。

公立中学の英語教師が学習サポートできる学校は、この数多きセブの学校でも当校だけではないでしょうか。

今まで僕が毎週新入生向けに行っていた「勉強ガイダンス」も現在は彼女が担当しており、英語教育のプロの視点も追加され、さらに精度の高いものを提供できるようになっています。

TARGETに日本人英語教師が加入!英語の質問も日本語でできます!

日本語による文法クラスもオープン!

また、日本人の英語初級者の学生さんが苦手とする文法。当然通常の授業では英語での説明となりますが、上記のように初級者の場合はどうしても英語で理解するのが難しいケースがあります。

そこで、

現在「日本語による英文法授業」の定期開催を準備中で、近々オープン予定です!

初級者の場合は、文法は日本語で説明を受けた方が効率的ということがあるので、当校でも英文法の基礎は日本語で学べるようにしました。これにより、初級の学生さんがさらに効率的に英語力を伸ばせるようになります。

TARGETは初心者が最も効率良く中級者、上級者へレベルアップすることができる学校となっており、今後も更に改善を重ねていきますので今は英語は初級だけど、英語力をしっかり上げたい!という方は是非TARGETをご検討ください!

TARGET Global English Academy
石原智之

▶︎TARGET Global English Academyの公式HPはこちら

同じ筆者の他の記事はこちらです。
▶︎セブ島留学TARGET「今年は年末の短期留学がお得」らしい!?
▶︎「まだやってたの?」食事の質の向上を目指すキッチントレーニング

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

ターゲット(TARGET)の代表

2006年よりワーキングホリデーでオーストラリアに渡り、留学エージェントにて勤務し、その後オーストラリア永住権を取得。2013年からオーストラリア留学エージェントを運営しつつセブ島で語学学校「TARGET」の副代表に就任し、2016年より現職。

3,000人以上の留学生のサポートと9年の海外生活を通して日本人に求められている英語は「世界で通じる英語力」であると確信して、より良い学校作りを日々目指しています。

また、僕はオーストラリア留学サポートもでき、TARGETはオーストラリアにもオフィスがありますので2カ国留学もお任せ下さい。

石原智之氏の記事一覧へ

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。